2002年08月12日

「帽子」 2002/08/12

ウチのムスメは帽子をかぶらない。
かぶせても、かぶせても取ってしまう。
しかも、ムスメの髪はとても薄く、いつも日差しがスパークしている。

このままじゃいかん。と、先輩ママかほネエさんに相談。

「akiちゃんも帽子をかぶればいいんだよ〜。
そしたら、ママの真似したくてかぶるようになるから」

Σ(゚д゚lll)そっ・・・そうだったのか・・・

そう言えば、ウチの前の公園に来ているママ達は、
みんな帽子をかぶっている。
今日、ジャスコですれ違ったママ達も。
私は勝手に「公園デビューのための制服」だと思っていた。
(ウチの前に来るママは皆、帽子・ボーダーTシャツ・チノパン・ウエストポーチ
という服装なのです・・・スンマセン、勝手に決めてて)

が、私は帽子が似合わない。本当に似合わない。
なぜなら顔がデカくて派手だから。
頭がデカくて四角いから。

しかも、かなり強力なクセ毛でせっかくセットした
髪が、汗と湿気でクシャクシャになりそう・・・

だが背に腹はかえられん。ムスメを熱中症になんぞしてなるものか。

早速ジャスコで試着するものの、似合わない。
ダンナも横で腹を抱えている。

ああ、こんな私に似合う帽子はいずこ・・・


おはようございます!私も付属品(帽子&メガネ)が死ぬほど似合いません。日中、出かける時は仕方なく帽子かぶるんだけど余計に暑くて「ぐわぁッ、アツイッ」と道端に帽子を投げつけたくなります。 / 猫遣い (2002/08/12)

私も帽子、似合わないのよー。ダンナが笑うし。けどさ、出かけるたび、無理矢理かぶってたら、どうにか格好ついてくるもんだわよ。今は、ツバの広いものなら、どうってことなく自然にかぶれるようになったわ。おしゃれのひとつだと考えてみるのよ〜。 / たっく (2002/08/12)

思い切って「ぐっ」って深めにかぶってみると印象違いますよ。普通に頭頂部からじゃなく、わざと目深というか前傾にするようなイメージで。ひさしというかブリムっていうの?あの部分は大きめな方が、逆に良いと思われます。一度だまされた気分で試着だけでもしてみてください。 / chiyuki (2002/08/12)

ちょっと個性のある帽子だったら似合うのかもよぉ。姪っ子も、妹の持ってるもの欲しがりますねぇ〜。ムスメさんのために、頑張って帽子を探してくださいね♪ / かずぅ (2002/08/12)

☆猫遣いさん☆こんばんみ。(さむっ)帽子ってムレるよね?ホントいや〜っ!でも、無防備で炎天下を歩くと頭の皮が日焼けします。今日は私の相方「セブンスター君」が売り切れで、キレそうになりました。☆chimoさん☆公園のママ達が全員チューリップハットなのはもしや誰でも似合うから?早速チャレンジしてみます!サンキューです。☆たっくさん☆ったく、子供の為に頑張っている姿を笑うとは、世の男性諸君はなっとらん!「帽子が似合う服」も持って無いんですよ〜。良く行くショップのお姉さんに聞いてみようかな?☆Leeさん☆6県って言っても以外と移動時間は短いんですよ。ってその道中ムスメと私は夢の中・・・気がついたら目的地なワケです(笑)☆chiyukiさん☆つばの広いタイプですね。なるほどそっか。このデカイ顔が隠れればいいんだわ!探してみます。☆かずぅさん☆この私が「個性的」な帽子をかぶったら、それは「かぶりもの」になってしまいます(汗)でもムスメは喜ぶかな・・・ちょっとイイかも(笑) / aki (2002/08/13)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年08月10日

「旅行感想記(こんな言葉あるのか?)」 2002/08/10

あー満喫してきたよ。
ご飯作らなくていいし、お風呂沸かさなくていいし、
掃除しないでいいし、洗濯しないでいいし
              ↑
         これは帰ってからするんだけど
ホント極楽!お風呂は広いしね〜うふふ。

1日目:新潟県月岡温泉
家族風呂があって、ゆっくりお風呂に入れた。
久し振りに「いかにもコンパニオン!」というおネエ様
2人を目撃。上下ヒョウ柄のスーツ。40代前半といった
ところ。どこかで聞いたがコンパニオンのおネエ様を
見かけたら「お稼ぎなさい」と声を掛けるのが「粋」
なのらしい。

2日目:秋田県男鹿湯本温泉
入り口でなまはげ親子がお出迎え。ムスメは「びよびよ
跳ねるアンパンマン」をダンナに買ってもらってご機嫌。
息子を連れたパパさん、息子が「パパ、これなあに?」
となまはげを指差すと「・・・ママ」と答えていたのに
爆笑。朝食ビュッフェの納豆をムスメ用に失敬。

3日目:岩手県志戸平温泉
パンフレットよりものすごくゴージャスなホテル。
緊張する。お風呂が広くて何種類もあって、子連れでは
周りきれなくて残念。部屋も広すぎて落ち着かない。
貧乏人根性丸出し。ご飯が凄く美味しかった!
そしてまた、納豆を失敬。

4日目:福島県会津東山温泉
若女将がめちゃくちゃ綺麗。ダンナと2人で見惚れる。
従業員の皆さんがムスメと遊んでくれる。ムスメご機嫌。
夕食時、隣りの宴会場のカラオケが丸聞こえ。ムスメ踊る。
隣りのテーブルにムスメと同じ位の女の子。
2人にしか解からない会話で盛り上がっている隙に、
親はゆっくり食事。

5日目:帰り道 栃木県千本松牧場
ムスメ、初めてお子様ランチとソフトクリームを
食べる。
お土産にレアチーズケーキとアイスを買う。
お店の入り口に「泥棒進入禁止○○警察」の張り紙。
・・・そりゃそうだろう。

群馬を走っている途中、「群馬のお米『ごろぴかり』」
なる看板を発見!群馬の人、食べた事ある??

長い夏休みも前半が終了。
来年はどこに行こうかな〜。
ムスメがもっと大きくなったら、行ける所も増えるかな?

後半の計画はナシ。ホント言うとBS2でやる「スティーブン
キング特集」が見たいんだけど、ウチにはアンテナが無いのよ!
誰か、ビデオとって送ってくれ〜!!


おかえりんこ〜(笑)東北観光だったんですね!涼しかったでしょうか?東京は地獄のような暑さでしたよ。 / mie (2002/08/12)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年08月05日

「きゃー夏休み♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪」 2002/08/05

5日から11日まで、長い夏休みが取れるトコになりました。
久し振りの長い休み・・・
何しよう、何しようと考え抜いた結果、
初日は職場に「散歩」に出掛けてしまった私。

暑いし、だりぃし、それでも午前中はなんとか部屋で
遊んでいたのだが、ムスメの「遊びに連れてけ!」の
「きー!!」が・・・
(ウチのムスメは遊びに行きたいとドアを指差して
叫ぶんだよね・・・。どこで覚えたんだか)

しかし外は35度の灼熱・・・
「暑いからダメだよ」なんて言っても1歳にもならない
ムスメに解かるはずもなく、仕方なくドライブ。
が、チャイルドシートに飽きたムスメがまた騒ぐ・・・
と、目の前にあった職場に飛びこんでしまった。

職場の皆さんに遊んでもらってムスメはご満悦。
私は「休みなのになぜこんな所に・・・」と思いつつも
ちょっと仕事をしてしまう。ああ、いやだねえ。

翌日はまた叫ぶムスメをジャスコに放牧し、
今日は見たくもないダンナの野球の応援。
子供ができると「おでかけ」は必須なのね、と実感。

ウチの場合はダンナがおでかけ好きなので、まあ助かるけど、
出不精の私にはキツイなあ・・・。

そして明日は久し振りのカラオケ!しかも昼間から。
最近は平日の昼間は「何時間いても○円ポッキリ」
みたいなサービスがあるらしく、それを堪能する予定。
なんか、主婦っぽい?今度は昼間のファミレスにも
行ってみたいなぁ。
が、シラフで歌うのは何年振りだろう・・・
最近の歌も知らないし。モー娘。があんなに増えたのも
知らなかったなあ。
主婦の方は「社会に取り残されてる」と言う感覚があるらしいが、
働いてても同じな気が・・・昼間の出来事なんて、
「お父さんのタメのワイドショウ講座」で初めて知るのよ。

で、6日からは旅行に行きます。
ご飯作らなくてイイのだけが、楽しみです。
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

