2002年12月23日

「5万」 2002/12/23

いや〜。生きてればイイ事もあるもんですよ。


なんかね、こないだの骨折で保険降りるらしい。

しかも


5ま〜んえ〜ん!うひょひょひょひょ。


下の日記で「ニッ●イやめようかな」なんて言ってしまったが、考え直す。うふ。(chiyukiさんゴメンネ。 笑)


半ば強制的に入らされたその保険には「何とか特約(骨折・脱臼等した場合の保険みたい)」と言うモノがついていたらしく、(レジャーなんかで怪我した場合でもイイらしい)
保険屋のオバちゃん曰く、

「全部で10回申請できますので・・・

あ、後9回折れますね(笑)」

だそうな。


アレくらいの骨折で5万貰えるんなら、後9回くらい折ってもイイかも・・・ドコ折ろうかしらψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


まだ入ってもいない5万を握り締め(?)とっとと買い物に出かける私・・・

エレベーターの中ですっげ〜ムカツク若人に遭遇しても気にしない。

だって5万円貰えるんだも〜ん。

スカート試着しようとして、またもやスネ毛を剃ってなかった事に気がつくが気にしない。

だって5万円貰えるんだも〜ん。

浮かれまくっていてとっくに予算オーバーのお買い物をしてしまったが気にしない。

だって5万円貰えるんだも〜ん。・・・って足りないじゃないか。


と、言う訳で。

今、私に優しくしておくとイイ事があるかもしれませんよ(笑)


おめでとうございます(笑)嬉しさが日記からあふれてますね。特にウキョキョって・・・PCの前で思わず大笑い。ゴメンナサイ。。 / チーコ (2002/12/23)

5万!おっきいですよねぇ〜。子供には、特に男の子だったら、その保険付けといたら、5万×10も夢でない?(笑) / かずぅ (2002/12/23)

あはははは、そりゃやめられないわね。でもあと9回折るって、聞いただけで痛い〜。あ、そうかakiさん痛みに強いんでしたっけ。お子ちゃまともども(笑)。 / chiyuki (2002/12/24)

コメントありがとうございます。5万円びみょーうな金額ですね、太っ腹気分の時は跡形もなくカサッと消えて去ってしまう…。骨折お大事に。メリークリスマス! / 阿部。 (2002/12/24)

あたし流産で10万戻ってきたよ。しかもそれにかかった費用は4万弱。しめて6万プラス。まぁ、かなりへこんだので行き場の無い6万だった気がする(苦笑) / mie (2002/12/25)

5まんえんで骨折。。。ううう。たしかぁに五万はうれしいけどさ。痛みに弱い私には無理なハナシ。akiさんも骨は大事にしてね!(笑) / ななみ (2002/12/27)

保険屋のおばちゃんにビックリ!冗談でもビックリ!でも5万円て・・・いいなぁ♪デカイわ! / まさき (2002/12/27)

もともと頑丈な体なので、そういう特約には目もくれなかったけど、そんなに戻ってくるのかぁ。考え直すかな。私も何年か前に骨折したけど、子ども産むと骨弱くなるみたい。カルシウム取らねば。。。 / まいはー (2002/12/27)

★チーコ様★んじゃもう一発。ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ骨折して「もう歳だぽ・・・」と凹んでいたのでかなり嬉しかったわ。★かずぅ様★いや、子供が怪我するのはイヤだわ・・・自分だったら別にいいけど。後、「折り所」にも寄るかも。★chiyuki様★やめられないね(笑)骨折はそりゃ痛いけど、「左手の小指」くらいだったら、生活に支障無いし・・・なんてったって、あたし「ニブイ」し(笑)★阿部。様★買い物に出かけて、一瞬でなくなってしまいました。「宵越しの金は持たない」ですよ。★ぐり様★ほかには「脱臼」とかでもOKらしいけど。確か「突き指」も脱臼の一種だったと思うから、その辺が妥当かも・・・★mie様★うわ〜・・・そりゃ凹む10万だね。たいした事無い骨折での5万だから浮かれてられるけど、後遺症とか残るやつだったらやり切れない5万だね・・・★もっち様★控除できるほど医療費かからなかったし。こういう申請って年くらい有効だったと思うよ。自分の保険、見なおしてもいいかも。ちなみに私の入ってる保険は一律5万です。★ななみ様★ホントにたいした事無い骨折だったので・・・こんなんで5万貰えるの?ってかなり浮かれました(笑)あたしがニブ過ぎるという話もあるけど・・・★まさき様★「オイオイ」ってツッコミそうになったよ>保険屋のオバちゃん でもかなりデカイよね。5万。★まいはー様★29年間生きてきて、初めてですよ。骨折なんて。やっぱ、子供産んでから骨が弱くなったのかなぁ。スキーに良く行くので入っといたんだけど、思わぬところで役だったよ。<ええ、皆様。浮かれすぎて、折ったところを強打してしまいました。超、痛いんですけど・・・おまけにまたもやムスメからすんごい風邪を貰ってしまいました。ジジィのような咳が出ます・・・頭痛いッス・・・・バチが当たった模様。 / aki (2002/12/29)

五万円・・でかいな。小学校の時に捻挫したんだけど、保険がおりたのが学校を通してやったので半年後でした。忘れてたころにきて、親がとても喜んでいたなあ。 / もかもか (2002/12/30)

★もかもか様★そう!なんか、怪我するとお金貰えたよね。私はしょっちゅう怪我してたので、母が有り難がってましたよ(笑) / aki (2003/01/01)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月03日

「OLのコスプレ〜ブーツ編〜」 2002/12/03

一人前のOLとして、日々精進し努力している私だが、あろうことか、「まゆげ」を切らしてしまった。
(「まゆげ」っつーのは「まゆ墨」のことっす。)

今日一日は、いつぞやに貰ったHRのサンプルで過ごし、
夕飯のついでにヨー○ドーで購入する。
いつもの通り左手に


まゆげって書いてね。(笑)


(おかげで、「お客様、何をお探・・・あ、アイブロウですね」って言ってくれたよ。)

前から気になっていたルミナスの口紅と一緒に物色していると、目の前には

私好みのブーツ


が所狭しと並んでいるではないか。

【説明しよう。私はとても背が低い。故に、ヒールのある靴を履かないとみんなの視界から消えてしまうのである。
したがって、私は「厚底」を愛用していたのだが、ブームも去り、なかなか気に入ったものが見つからないの だ。】

しかしココはとある田舎町。
ヨー○ドーやジャ○コ、イ○ンなどにはまだまだそんなブーツが売っているのだ。

本当に高い靴意外はほぼ、1シーズンで履き潰してしまう私・・・
5,900円も出せば、十分なのが買えるのが田舎のいい所でもある。

まゆげ選びもそこそこに、私はブーツコーナーを物色。

そう言えば、黒のロングブーツってなかったな。
おお、コレは良い品じゃ。
ヒールの高さと言い、前の厚底加減と言い、申し分無いぞ。

早速試着。

お店のおねいさんが甲斐甲斐しく中の厚紙なんぞを取ってくれている。
今履いている靴を脱ぎ、ジーンズの裾をまくって手が止まる。


つーか、すね毛剃ってねぇじゃん。あたし。

急だったからさ・・・

おねいさんは見ないフリ(つーか見たくない?)をしてくれた。いい人だ。

一人前のOLはすね毛生やしたままじゃいけないよね。
反省。

そしてブーツに気を取られていた私は、アイブロウとアイライナーを間違えて購入・・・
(化粧品コーナーのおねいさん!教えてくれよ!)
が、多少濃すぎる感があるものの、まゆ墨として使用可能な模様。
2,800円もしたしさ。
アイライナーとして使うと「和田アキコ」になるしさ。

しばらくは「まゆ墨」として活躍してもらう事にしよう。

全然関係無いですが、月曜深夜にフジでやっている
「トリビアの泉」って番組が最近のお気に入り。
特に「はぁ〜のコーナー」が最高です。
見てみてちょ。





冬場はどうしてもねぇ。。。。でも、アイブロウとアイライナー、間違えてしまう気持ちはわかります(笑)。見分けつきにくいっちゅーの。 / chiyuki (2002/12/03)

私も絶対忘れたらダメなことは手の甲に書くことにしたよ(笑)。靴買うときはスネ毛とか気を遣うよ私も。足とかもキレイにしたり。旦那と出掛ける時より気を遣ってる!? / 潮路 (2002/12/03)

アイライナー・・・。未だにあたし使いこなせてません。ただでさえきつい目が、余計きつくなる気がするのよ〜。未だに第一印象「コワイよ」と言われる私ですので・・・。 / mie (2002/12/03)

冬場は私も男のよぉなすね毛を育成しております...。冬はすね毛剃ると何をどうぬってもかゆくて。足ツボマッサージ行く時だけ仕方なく剃ってる。アイライナー・・難しい・・ちんどん屋みたいになる。「トリビアの泉」チェックしてみよう。中国地方でもやってるかな〜。 / 猫遣い (2002/12/03)

ななみも「トリビアの泉」にはまってます。高橋克美ファンでもあるからさ。。最近コレ!というのがなかったんだけど。亀の見た?夫婦ともどもショックで目が点だったわー!!!でか!! / ななみ (2002/12/04)

冬場のむだ毛ってほんとに面倒臭いよね・・・。prinも女子大生にはあるまじき事になってる時があります。だって、面倒くさいんだもん・・・。でもあらかじめ何かあるかわかってる時にはちゃんとするけどね。それ以外は滅多なことではみせませんっ。そして、prinもアイブロウとアイライナー間違えたことあります・・・。 / prin (2002/12/05)

スーパーって時々掘り出し物があるので面白い♪12月は忙しくってチマチマ失敗をやらかすんだけど、店に着いてから眉を書いてないことに気づいた時は、ビビりました。 / かずぅ (2002/12/05)

●chiyuki様●だってさぁアイブロウの見本の後ろにあったんだよ!間違えるっつーの!冬場はどうも、毛に無関心ですよ。最近じゃうで毛もそのまんまだったりするのです。●潮路様●ねっねっ!「耳無し芳一作戦」いいでしょ?(笑)そうなの。「靴買うぞ!」って思ってるときは、ベティキュアなんかも塗っちゃうんだけど。ダンナと出かける時は、お風呂に入りに行く時以外はボーボーのままです。●mie様●mieちゃんがアイライン引いたら「松村雄基」が「京本正樹」になっちゃうね(笑)ってばらしちゃった!許ちて!(笑)第一印象がコワイのはお互い様じゃないっすか。●ぐり様●永久脱毛、やりたいよね。いくら位かかるんだろうか。剃る時ってやっぱりお風呂の中でしょ?冬は湯冷めしちゃうよねぇ。●猫遣い様●私も冬場は剃った後、白く粉がふいたようになってしまって、かなり痒い!DHCのハンドクリームを塗るとかなりラクです。剃り跡がチクチクしますが(笑)●ななみ様●やった!わかってくれる人がいた!いいなあ。旦那さんも一緒に見てくれるなんて。ウチのは「・・・で、何が面白いの?」だってさ。けっ!亀の・・・は見逃したかも(悲)今週の「お土産用のまりもは人が手で丸めている」がかなりショッキングでした。●ふう様●育てる派が結構いて安心(笑)もしかしたら暖かいかも知れないしね(笑)●prin様●そう。「何か」がないと剃らないよね。「合コン」の時とかさ(笑)今現在は「お風呂に入りに行く時」とかかな?ったくさ〜コーナー離しとけ!って話ですよ。●もっち (*^^*) 様●ね。笑うしかないっすよ。できないちゃん。私はわき毛が殆ど無いので、これだけはラクですが・・・足は「ありんこ」ができそうな勢いですわ。●かずぅ 様●田舎のスーパーは尚更です。「オイオイ!本気でコレ売るんか?」って言いたくなるものもしばしば。職場に眉毛書かないで行くなんてしょっちゅうですよ。それどころかすっぴんですよ。私の場合は確信犯ですが(笑) / aki (2002/12/06)

akiさん何センチなんですか??ワタシも結構小さいけどヒールははかないんですよー!!だからいっつもちっちゃいちっちゃい言われて・・・(泣) / チーコ (2002/12/08)

●チーコ様●身長は155cmです。まあ、私より小さい人もいっぱいいるんだけど・・・厚底ブームで味わった「背の高い感覚」が未だに忘れられないのです。私はどちらかと言うと「背が高い人だと思ってた」って言われるほう。ヒール履いてなくてもね。態度がデカイから? / aki (2002/12/10)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

