2003年04月28日

「軽井沢に行ってきたよ」 2003/04/28

皆様、お久しぶりでございます。

土日でハゲを連れて軽井沢に行ってまいりました。

あ、別にネタ作りに行った訳じゃあないですよっ
そっそれにアウトレットでGWセールをやってるからじゃあないですよっ
おっおもちゃの王国ってのが軽井沢にありまして、それにハゲを連れて行ってあげたかったからですよっ

ぐえーっげほっげほっ

失礼。

10時に自宅を出発してから4時間、気がつくと軽井沢プリンスに着いておりました。

べ、別に寝てた訳じゃあないですよっ

・・・ゴメンね。ダンナ。

速攻、光が戻るワタクシの目に気づいたダンナ、


「1時間な」


とワタクシを放牧。
ありがとう。貴方はできた人です。

早速お目当てのショップへ。

私の目に


50%OFF


も文字が・・・

aki、暫し記憶を失う。

気がつくと、何個かの紙袋を抱えタバコを吸っていた。

あれ?どうして?おかしいなぁ〜

だっだってね、半額だよっは・ん・が・く!
ちょうどバッグもお財布もボロボロだったんだもん。
定価で買ったらあーた、ウチ破産ですよっ
コーチのミニバッグ、1万円だったんだよっ
ミニだけじゃ全部荷物入らないしさっ
ウミ(妹)の誕生日プレゼントも買ったしさっ
だって、だってさ・・・

・・・・・・。ボーナスよ。さようなら。

ダンナにウソの金額を申告し、本日宿泊する宿へ。

ホテルグリーンプラザという、おもちゃの王国と同じ敷地内にあるホテルへ。
お子様向けプランが充実している為、辺りはお子様だらけ・・・
ハゲは

「おともらち、(お友達)いっぱいねっ」

と興奮気味。

夕食後、ホテル内にあるプレイランドへ。
ヨー○ドーとは比べ物にならないくらいのおもちゃの充実ぶりに、今にも鼻血を吹き出しそうなお子様達&ハゲ。

その中にすべてのおもちゃを占領するバカ姉弟発見。

他の子は近寄らないようにしていた様子だったが怖いもの知らずのハゲは

「うけけけけけ」

と笑いながら近寄っていく。
別に手を出すわけでもなさそうなので放置。

暫くすると他の男の子も寄って行き、弟とおもちゃの取り合いに。
すると弟が顔に蹴りを入れやがった。
それまでは黙ってみていたワタクシでしたが、キレましたよ。もう。

aki:「ゴラァーッ何すんじゃボケェ〜!」関西人でもないのにナゼか(笑)

弟、固まる。
ダンナ、固まる。
周りの大人も固まる。
ハゲ、笑う。

aki:「アンタね、さっきっから何でそんなイジワルすんのよ!おばちゃん、全部見てたからね!」

弟、涙目。

aki:「怪我したらどうすんの!ほれっ謝んなさい!」

弟、「ごっごめんなさい・・・」

aki:「よろしい。」

するとその子のばあちゃんらしき人が
「もう帰ろう」と寄って来る。

ナニ?あーた、見てたわけ?
なんで怒らないのさ。
ふざけんな。
ばあさんにも怒鳴りそうになるワタクシを隣にいたお母さんが止める。

がるるるるる・・・言わせろ〜!

部屋に戻ってビールをがぶ飲み。
機嫌が直る。←単純

2日目はおもちゃの王国にハゲを放牧。

フラフラになるくらい遊んだムスメは帰りの車で爆睡。
シメシメ・・・と自分も寝ようとすると

ハゲ寝言:〔りんごじゅっちゅ(りんごジュース)どこよーっ〕

aki:「え?のど渇いた?」

ハゲ寝言:〔りんごじゅっちゅ!〕

aki:「りんごジュース飲みたいの?」

ハゲ寝言:〔まま、どこよーっ〕

aki:「ママ、ここにいますが・・・」

ハゲ寝言:〔どこにいるのよーっ〕

aki:「あの・・・もしもし?」

ハゲ寝言:〔・・・・・〕爆睡

そんなに興奮しなくても・・・


ちょっと渋滞にハマるもなんとか7時半に帰宅。
選挙もちゃんと行ってきたよ。


関係ないけど、あの豊郷町の町長、再選したんだね。
なんでだろ。あんな悪人面なのに。
変な髪形なのに。

あの人を見ると


「長崎は今日も雨だった」

が頭の中を流れるのは、ワタクシだけでしょうか・・・


楽しそ〜!いいなぁ、初夏の軽井沢。。まだ寒かったりする?☆ムスメちゃんも大喜びだろうし、akiさんもお買い物できたし♪よかったねー。☆そのイジワル兄弟だけは気になるが。。。 / ななみ (2003/04/28)

最後の「長崎…」で大爆笑!昨日うちでも同じ会話してました。似てますよねー、やっぱり!軽井沢っておしゃれーなイメージがあります。50パーオフにはかなり惹かれます。良い物を安く買うの大好きです。 / てるん (2003/04/28)

「長崎は・・・」で思わず笑っちゃいました。ムスメちゃんと一緒に旅行に行ってみたいと思いました。とても楽しそうだし。 / もなか (2003/04/28)

なぜやめるかぁぁっ!!!親も怒鳴り飛ばさにゃーーー。 / chiyuki (2003/04/29)

ほほほ、わたくしなら弟くんの腹に拳1つ入ってますね(う・そ)こんな事書いたら、チェック機能で蹴られる〜・・・。でもさ、実際怒らない親多いよ。うん。まじで。 / mie (2003/04/29)

子供の機嫌を取る親や祖父母っていうの最近見かけます。子供に嫌われたくないからかなぁ?悲しいね。アウトレットって女にとっては良い物探しの戦場ですよね(笑)戦利品っていうぐらいだから。楽しそうで読んでて愉快な気分になりました! / れむ (2003/04/29)

ええ、ワタクシも。わわわわ♪ってメロディが流れたり、頭の中では内山田洋とクールファイブが斜めに並んでいたりします。近所のスーパー、運動場になってるよ・・親も迷惑かけてるのわかっているのにやめさせない人いるし。たとえ出来ちゃったにしても産んだからには責任持ってほしいなあ・・・。 / 阿部。 (2003/04/30)

50%はかなり魅力的♪楽しいお買い物できたみたいねっ!あの町長さんキモイ・・・。「長崎〜・・」はまってるだけにププッ。 / hiron (2003/04/30)

私も間違いなくそのババァに見えない拳を叩き込みそうです。そして止めたお隣さんには言葉の平手打ちをかましそうです。『そうやって放っとくから子供がおかしくなるんじゃないですか!』踏みとどまったakiさんはすごいと思います…。 / タイヤキ (2003/04/30)

きちんと叱れない大人が多い中で、akiさんは偉いと思います。その時、ハゲちゃんは豪快に笑っていたのね、やっぱり大物だわ!私は関西出身なのでもちろん関西弁で怒りますが、やっぱり関西弁って他の地方の人にとっては怖いイメージなのかしら? / 潮路 (2003/05/01)

わー。行きてーっ!50%OFF!いいなー。そりゃ記憶も飛ぶわな・・・いいなー。行きたいなー。はっ!お、おもちゃの王国がメインでしたね・・・でしたよね?(笑)そのバカ姉弟にはいい薬になったと思います。人の子しかるの難しいよ。見習わなくちゃ。ムスメちゃんフラフラとは。楽しかったんだね。子供って全力で遊ぶよね。 / なつ (2003/05/02)

akiさん立派です。昔はワルイコトしたらてめぇの子も人の子も関係なく叱るという社会があったはずなのにねぇ。寝言talkerの私、なんとなく娘ちゃんの寝言がわかる気がする。。。 / ジュミー (2003/05/03)

50%引き!それは買うしかないね。いいな〜〜最近の親は、よその子怒らないって言うし、akiさんは立派だと感じました。娘ちゃん寝言かわいいなあ。 / もかもか (2003/05/03)

50%offはいいねぇ。むすめさん、面白すぎ!そしてお母さんパワフルすぎ!!豊郷町の町長は、あれはアカンでしょう。どうみても悪代官にしか見えない。なんだあの髪型? / どり (2003/05/03)

☆ななみ様☆彡なんかね、アホみたいに暑くってビックリしましたよ。買い物・・・満喫しすぎです。ボーナスどうしよう(笑)☆てるん様☆彡でしょでしょ?あー良かったわかってくれる人がいて(笑)軽井沢は最近ちょっとさびれたカンジ?アウトレットはすごいけど・・・☆さよ。様☆彡ありがとう。でもウチは喋り過ぎ・・・私はね、職業柄怒れるんだと思うよ。もしほかの仕事をしていたら、見ない振りするかもしれない。自分の子供すらまともに怒れない親、確かに最近多いよね〜気をつけなくちゃ。☆もなか様☆彡えっじゃあ、今年北海道に行ったらもなかさんちに預けるね(笑)☆のり様☆彡女の買い物に付き合う男性はちょっとしんどそう(笑)すまん、許しておくれよ。孫には強く言えないものなのかな?知らんババァに怒られるより数倍いいと思うが。☆小梅様☆彡ぎゃはははは!カタギじゃないってアナタ!ねえ。あのリコールはなんだったんでしょうね?☆chiyuki様☆彡うう。あたしゃ年寄りには弱いんだよぅ。強く言えないんだよぅ。許しておくれよぅ。親はその場にいなかったのさ。☆mie様☆彡つか、回し蹴り(笑)いや〜なんでああいう風に育つかね?全然わからん。☆れむ様☆彡ん〜あたしも含めて、自分の意見に自信がないんじゃないかな?叱るにしても、「どうして悪いのか」がキチンと説明できないんだろうと思う。そこを子供に突っ込まれるのがしんどかったりして、結局は怒るの止めちゃうのかも。でも、それじゃイカンよね。こんなくだらない日記で爽快な気分になっていただけたとは・・・光栄です(笑)☆もっち様☆彡そうね。店員さんだとお店のイメージがね。とくにもっちさんなんか若いから余計かも。でもさ、そんな若い店員さんに注意されるようなアホ子を育ててる自分を恥ずかしいと思わないとね。親は。☆阿部。様☆彡お付の者が「内山田洋とクールファイブ」に見えますな(笑)つーかね、スーパーは無法地帯だよね。大人もだらしないもん。冷凍物とか平気で普通の棚に戻すし、割り込みするし。あれ見てりゃ子供も真似するよな〜マジで。☆hiron様☆彡すんごい満喫よ(笑)hironちゃんもさ、近いし、息子ちゃん喜ぶと思うよ〜行ってみ!☆タイヤキ様☆彡イヤ、相手が年寄りだったから・・・親だったらとっ捕まえて小一時間問い詰めますよ。マジで。☆潮路様☆彡なんであの時関西弁だったんだろう・・・ミナミの記憶?(笑)ハゲは意味がわかっていなかったものと思われます・・・☆あやち様☆彡でしょ?つーか普通買うでしょ?ねぇ。(笑)あはははは。ああいう犬、いるね。絶対(笑)☆ぐり様☆彡てへ。褒められちった(笑)イヤ、あたしは子供怒るの慣れてるからね〜出来たんだと思うが。軽井沢高原ビール、うまかった(笑)☆なつ様☆彡目の前に「50%OFF」の字が見えたときは「生きてて良かった・・・」と思いました(笑)ね、記憶飛ぶよね。普通。あ、メインはハゲでしてよ・・・(笑)☆ジュミー様☆彡そうだよね。あたしも良く近所のオバサンに怒られたよ〜それで当たり前だったけどね。え?じゃあジュミーさんも「違う!違う!」とかって壁に因縁つけたりするの?☆もかもか様☆彡ホントに幸せなひとときでした(笑)つーかね、蹴りが入った瞬間怒鳴ってましたよ・・・自分でも結構びつくり。☆どり様☆彡あの髪型、床屋さんに何て言って切ってもらうんだろうね〜それが知りたい(笑)「町長カットで」とか言うんかな? / aki (2003/05/06)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。