2003年07月15日

「生理前の女には近づかない方がいいですよ」 2003/07/25

なんだか全然夏休み気分じゃないっすねぇ。

なんだかもう少しで始まりそうなんですが、
ダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・
腹も腰も痛い日々がもう1週間。
心当たりがないので2人目の可能性はゼロですが。

なのでとっても機嫌が悪いです。
めちゃくちゃ眠いです。
明日から長期の休みを取ったため仕事も山盛り・・・
仕事中にネットするヒマもなく、
夜のネットタイムも睡魔に奪われる次第でございます。


機嫌が悪いので返事がいつも

「あ"?」

ってなカンジになってしまいます。
すいません、アナタは悪くないです。
ワタクシの機嫌が悪いだけです。
本当にごめんなさい>ワタクシの周辺の人々

今日行った薬局の兄ちゃんも本当にごめんね。
しょうがないよね品切れだったんだからさ。
でもね、ホント、すっごい欲しかったの。
別にアナタが悪いんじゃないんだけどさ、
でもさ、あれがないとワタクシの髪、バッサバサなんだよね。
旅行行くのにさ、髪の毛バッサバサなんて気分悪いじゃない。

「あ"?品切れ?」

なんてカンジ悪い言い方してごめんよ。

「あっ明日には入荷しますっ」

って言ってくれたのに

「明日からいないからもういらない」

とか言っちゃってごめんよ。


深く反省しております。



と言う訳で、明日から北海道に行って参ります。
ハゲがイロイロやらかしてネタ満載旅行になる事を祈りつつ。

ほいではまた9日後に。



いってらっさ〜い。あきらさんによろしくお伝えくださいまし。お土産は毛蟹とウニの詰め合わせセットがいいです。あ、いくらも好きです。んふんふ♥ / chiyuki (2003/07/25)

でっかいどー、北海道。(オヤジでスマン)気ぃつけていってらっさいまし。わたくしは、本日ボリショイサーカス行って来たよ。トラがいっぱいで怖かった(笑) / hiron (2003/07/25)

いらっしゃぁ〜い。北海道でもどの辺に行くのかしら?札幌方面は暑いらしいし、オホーツク側は涼しいですよ〜。楽しい旅行話、待ってます。 / もなか (2003/07/25)

ホルモンのせいであって、女の人自身のせいではないということで。 / ちゃる (2003/07/25)

☆chiyuki様☆彡ういっす!お土産・・・料理人が美味しく料理してくれるなら考えなくもないです。☆hiron様☆彡あ"?アナタ、命が惜しくないようですね(笑)トラいっぱいで、息子君大丈夫だった?サーカスかぁ。一回行ってみたいな。☆もなか様☆彡何やら道央・道東・道南辺りをウロウロしそうです。もなかさんち、こっそり行くから(笑)☆ちゃる様☆彡ええ。ワタクシのせいじゃありませんよ。全部ホルモンの仕業です。ってホントすまん(笑)☆kinako様☆彡どんなにムスメがアホな事をしでかしても、「ネタ・・・」と思えば耐えられるってモンですよ。 / aki (2003/07/26)

私は生理前でもイライラしないのよね。結構ずっと安定してる。今度旅行行くのに、生理を遅らせる薬飲むんだよね。ちゃんと遅れてくれるかな?いいなぁ、北海道。1回しか行ったことがない。 / どり (2003/07/26)

生理前って、すべての事に「あ」に「゛」が付く感じだよねー!北海道旅行楽しんでるかしら?みやげ話、待ってます♪ / 潮路 (2003/07/28)

いいなぁ北海道。密かに「馬上結婚式」なんてものを考えてたりするよ(笑)こっちは梅雨が明けて暑いけど、北海道は快適なんだろうねぇ。 / ぐり (2003/07/28)

同じく生理前。。。あんまり、やつあたりはしないんだけどね。でもひどくブルーになる時はあるよ。イチいわく「この世の終わりみたいな」言いっぷりだそうです(汗)。旅行楽しんで来てね〜♪ / ななみ (2003/07/29)

ただいまっす。なんでこんな暑いの?おかしくね?☆どり様☆彡いいなぁ。あたしはいつもブチブチ文句言ってますが、生理前は余計です。旅行中生理だとトイレが気になって仕方ないもんね。☆潮路様☆彡何もかもがダルイね。みやげ話・・・あきらさんのケツ?☆ぐり様☆彡快適っつーより寒かったです。馬上結婚式・・・なんか、臭そう。でも馬好きにはたまんないの?☆ななみ様☆彡あたしは「この世を終わらせそう」だったり(笑)☆小梅様☆彡ダンナも「オレ、女じゃなくて良かった・・・」って遠巻きに見てるよ。腹痛いって男の人にとっては結構な苦痛らしいよ。 / aki (2003/08/04)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月11日

「毛穴話」 2003/07/11

毛穴のタイプには2パターンあるそうですよ。

その1.

20代までに多い「いちご毛穴」

皮脂とはがれた角質で毛穴が詰まって角栓が出来てる状態ですね。
なんか、いちごの種みたいな?

余談ですが、ワタクシはイチゴがどうも鼻に見えてしまって、食うことが出来ません。
ええ。イチゴ、嫌いです。

その2.

30代に多い「みかん毛穴」

皮脂分泌のピークが過ぎ、加齢により肌がハリを失くし毛穴の形が楕円に変形。皮膚が萎縮し毛穴が目立ってくる状態。


あたしゃどっちかな?とイロイロ見てみました。
見事に

「みかん毛穴」

でしたよ。


あああ・・・・・加齢による・・・30代に多い・・・


頭の中でセックスマシンガンズが


みかんみかんみか


ん!!


歌いだしましたよ。嗚呼。嫌ですね。恐ろしいですね。


早速毛穴引き締め作戦開始。

戦いは朝起きたと同時に始まる。

まず、寝ている間に分泌した皮脂を取り除くためにオイルクレンジング。
しっかり洗顔して、化粧水をコットンでパッティング。
マスクに化粧水を染み込ませてパック。待つこと5分ほど。
マスクに残った化粧水をまたもや「これでもか」と言うほど肌に叩き込む。
そしてほんの少し乳液をつける。
こうすると、潤そうとして出てきてしまう余計な皮脂を抑えることが出来るらしい。


仕事中もこまめに油取り紙でギラり感をOFF。
デスクの脇のゴミ箱が一杯になるが気にしない。

夕飯後、肌に良いとchiyukiさん、あきらさんオススメのアセロラジュースを

「おうぇおうぇ」

と涙目になりながら飲む。
ワタクシは基本的にジュースは飲めない。
なぜなら甘いから。
でも毛穴の為・・・頑張る。

夜も丁寧にクレンジング・洗顔。
角質をふき取るタイプの美容液でマッサージした後、
美白効果のあるパック。
これは実は他の目的で買ったものだったのだが、こんな風に役立つとは。
人生、何があるかわかりませんね。
そして朝と同じように化粧水でパック。


※ムスメはワタクシが化粧水パックをすると何故か

「ま〜まがぼぶしゃっぷになっちゃった〜」

と泣きます。ボブサップってなんで・・・※


毛穴の汚れを取るタイプのパックは、30代になったら使わない方がいいみたいですね。
若いうちは肌の弾力があるので戻ろうと引き締まるみたいだけど、年と共に毛穴が開きっぱなしになるらしい。
面白いから使ってたけど、そろそろやめる事にしよう。

続けていくと、朝の洗顔の時の肌が全然違うよ。
なんか、柔らかい感じ。
水分が保たれてるなぁ〜って感じます。
お化粧のノリも、いいカンジっす。

続けていけば、少しはましな顔になるかなぁ、と淡い期待を持ちつつ。

ここまで書いて、実は「みかん毛穴」ではなく「オレンジ毛穴」だったことに気がついたのですが、それだとセックスマシンガンズの下りが使えなくなるので、それは気づいていないという事で。


エライねぇ。。。。オイラ最近さぼりぎみでさ〜(笑)。アセロラ買ってこようっと。 / chiyuki (2003/07/12)

そのセックスマシンガンズの歌を歌う人かつて同僚にいましたよ。それでうっかり仲良くなっちゃった(笑)。毛穴にはローズヒップもいいようですよ* / ななみ (2003/07/12)

今朝、「朝のクレンジングもしようかな」って思ったばっかりだよ。ローズヒップの粉末はきのう買ってきたし。(まだ飲んでないけど) / ぐり (2003/07/12)

アセロラはもう少し酸っぱくてもいいよねっ!今はハーバーの美容液を買おうかどうか考え中。ローズヒップは味がなくてなかなか飲めまへん。ハゲちゃんには黒い顔=ボブ・サップなんだろうねぇ・・・ / あきら (2003/07/13)

最低限なことだけやってます。今日は朝まで飲んでたから、スペシャルパックしました。ちょっと手を加えると肌って変わるよね。 / どり (2003/07/13)

はじめまして、よくコソコソのぞいてました。オレンジ毛穴なんてはじめて聞きました。勉強しちゃったかんじ。忙しさにかまけてパックなんて暫くしてないな。。娘にボブサップって言われるのを期待してやってみようっと(笑) / カルナ (2003/07/13)

・・・私もオレンジです(しょぼーん) / mie (2003/07/14)

 akiさん。遊びに来てくれてありがとう。お肌のお手入れ、一度面倒だと思ったら、ダメですね。私の今の状態はひどいかも。忙しさを理由にサボりまくってる…(^^; 25歳すぎたら怖いよ〜ってよく聞いていたけれど、ほんと、ガラガラガラッと崩れていく音が聞こえるようです。今、食い止めておかないと将来かなり心配なので、ちょっとがんばってみようと思います。 / yobiyobi (2003/07/14)

イチゴ!・・・ってことにしておきたいのですが、オレンジだろうね。ってか、毛穴の無い顔になりてー・・・。 / なつ (2003/07/15)

☆chiyuki様☆彡ええー?サボリ?恋のパワーにはかないませんよ。ぐへへへへへへへ。☆ジュミー様☆彡そう。水分補給が一番みたいだよね。値段は安くても、つけてひんやりするカンジが肌には良いみたい。☆ななみ様☆彡当時、必ず一人はいたよね(笑)ローズヒップもかなり気になっているアイテム。☆ぐり様☆彡飲むのもあるんだ。ん〜・・・・・・微妙。☆kinako様☆彡毛穴パックは気持ち良いんだけどね。刺激が強すぎるらしい。おうぇおうぇ言いながらもちょっとクセになってきた(笑)☆あきら様☆彡んね。なんつーかトボケた味だよね・・・あの黒い顔じゃなくて、化粧水を染み込ませて使うパックなんだけどさ・・・何故にボブサップ。☆どり様☆彡あはは。飲んだ次の日はもう見たくない顔になってます(笑)なんか、今やっとくと40代、50代になった時違ってくるような気がして。☆カルナ様☆彡まあ。そんなコソコソと言わずに(笑)ボブサップ、泣かれるよ(笑)☆小梅様☆彡えええええ?何言ってんですか若いのに。でも今からやっとくと後々いいかもね。☆mie様☆彡ああそうさ。オレンジさ!!加齢によるオレンジさ!!・・・(しょぼーん)☆yobiyobi様☆彡確かに面倒なんだよね。でもさ、やっぱムスメにはいつまでもキレイなお母さんでいたいなぁ、と思ってね。それに肌の調子が悪いとやる気も起こらないカンジして。☆ドラミ様☆彡35歳までは皮脂分泌がピークなんだそうで、油分よりも水分で保湿するのが良いそうです。肌に弾力が出ると、毛穴も目立たなくなるみたい。☆なつ様☆彡色っぽいなつさんでもオレンジですか。ホント、盲腸の次にいらないね。 / aki (2003/07/16)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月08日

「怪談話」 2003/07/08

みなさん夏ですね。

そろそろTVに稲川淳二が出てくる頃ですね。
そういや「あなたの知らない世界」なんてのもありましたね。
新倉イワオさんってどうしてるんでしょ今。


iwaoiwaoiwaoiwaoiwaoiwaoiwaoiwaoiwaoiwao


実を言うと、ワタクシは幽霊とかそういう類が全く恐ろしいと思わないのである。
霊感がさっぱり無い為見えない、という事もあるのだろうが
(いや、見えたこともあるけど「怖い」と言う感情は沸き起こらないと言うか)

別にさー。ただそこにいるだけでしょ?
心霊写真なんて、ただ写ってるだけでしょ?

良く体験ドラマ等に出てくるような危害を加えるような霊はイヤですけどね。

ウチの職場は良くそんな噂が出るところなんですね。

3階のトイレに女の子が・・・とか
誰もいないはずの部屋から歌声が聞こえる・・・とか
屋上から上半身だけのおじいさんが飛んでくる・・・とか。

いいじゃんねぇ。
その女の子はただトイレにいたいだけですよ。
その方は、誰もいない部屋で歌を歌いたいだけですよ。
おじいさんは上半身だけで屋上から飛びたいだけですよってそれはちょっとヤダな。

そう考えたらホラ、人間の方がよっぽど怖いじゃないですか。

肩がぶつかっただけですぐ殺しちゃったりさ、
立体駐車場から子供を落としてみたりさ、
友達を殴って殺して埋めてみちゃったりさ、
ダンナが相手にしてくれなくなったらすぐにメル友作ってやっちゃってみたりさ、
嫌いなヤツのいる教室に正露丸投げ込んだりさ、
(そりゃワタクシだよ)
目ん玉にコーヒーミルク挟んだり、真っ黒いパックした顔を恥ずかしげも無く全世界に晒したりさ。
(ってそれもワタクシだよ)

いやね、もしワタクシが死んだら、絶対幽霊としてその辺にいると思うんですよね。
恨みとか、そういうんじゃなくてただ単に懐かしかったり会いたい人がいたりとかそういう事で。

せっかく会いに来たのに

「うわあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ」

なんつって失神されたら悲しいですよ奥さん。


良く行くサイトの管理人さんの日記で
「人はなぜ死体を見ると恐れおののくのか」
と言うテーマがあったんですね。

そういや昔、父がサラリーマンだった頃、電車に乗ってたら人身事故にあったんですよ。
急に電車が止まって「何だろう」と窓から外を見ると、首だけになったそのお方と目が合ったそうなんですね。
帰宅した父はたいそうショックを受けた様子で「メシいらない・・・」と項垂れていたんですが、
その時ワタクシは
「まあ、見たのはショックだろうけど、今際のきわに見たのがジジィの恐れおののく顔だったなんて、死んでも死に切れないだろうなその人」
などと、余計な心配をしてみたりしちゃったりなんかして。



今日は何が言いたかったかと言うと、ちょっとダルイのでタグ使うのがめんどくさかった、って事ですよ。


私も現実の犯罪者の方がよっぽど怖いです。もし、霊に危害を加えられても、やっぱり現実に起こる犯罪や事件のほうがよっぽど自分にとっては困るから。でもやっぱり、これも全く見えない人の論理なのかもね。 / 潮路 (2003/07/08)

個人的にメル友作ってやっちゃったりがツボ(笑)。まあ、いるだけで害が無いならねぇ、別にオイラ見えないし。タグは最近オイラもちょいとめんどくさかったり。。。 / chiyuki (2003/07/08)

私もそおゆう関係事は見ないです。。前はすっごく怖がってたけど、旦那の影響か、そおゆうTV番組も平気で見れるこの頃・・。でも、実際見えちゃったらどうかなぁ・・?(ブッルってみたり) / hiron (2003/07/08)

あ〜、私も現実にいる人間の方がよっぽど怖いです。心霊現象って言えば、以前話題になっていたラップ現象起こってたマンションとかどうなったんだろう。 / タイヤキ (2003/07/08)

私もそういう類は見たことないけど、でもなんかちょっと怖い。っていうか、かなり怖い。テレビとか見てても、そういうの始まったらすぐチャンネル変えちゃう。。『貴方の知らない世界』は姉が好きでね。私が怖がるので、テレビの部屋のドアを閉めて、小さい音で見たはったなぁ〜。 / もなか (2003/07/08)

新倉イワオってあなたの知らない世界だったよね?なつかしい。前にいいともで団体の幽霊が出ていて楽しそうに見えたなあ。一度だけ金縛りにあった時おじいさんが見えたのは恐かったー!あれは夢だったのか何なのか未だに分かりません・・・。 / 阿部。 (2003/07/08)

確かにそう考えると楽だけど、判る人にはついてきたりするらしいやん。夏ってそういう番組多くなるよね。でも昔の方がもっと多かった気がするんだけどな。 / どり (2003/07/08)

ここしばらくはないけど、何となく気持ち悪いと思った矢先に金縛りに遭って、先入観からなのかボヤーっとした物体を見たことが何度か。危害を加えられたわけじゃないけど、やっぱり怖かったよ。(基本的に臆病者)リング観た後はしばらく怖かったしね。作り物なのに(笑) / ぐり (2003/07/08)

幽霊を見たくはないけれど、生きてる人間の方が私も怖い。こんな世の中イヤだな。そして、私も死んだらふらーっと出てきたいな。 / てるん (2003/07/09)

確かにねー。幽霊は見たことないけど。でもいるんだろうなってカンジはわかる。いても害がないならよいよね。守護霊かもしれないし☆ホントぶっそうな世の中でございます(哀)。 / ななみ (2003/07/09)

・・・今年の夏も怖いのやだなぁ(しくしく)夏は特番がすごいよね<心霊系。・・・見ちゃうんだけどね(笑) / mie (2003/07/10)

わー。気がついたら昨日でアドア一周年だったよ。オメデトー。 / aki (2003/07/10)

おめでとー! / 阿部。 (2003/07/10)

おめでとう♪ たしかに人間の方が怖いね。何するかわからないし。(幽霊もなにするかわからないか。)とっても幽霊とか見たことないくせ怖いのだけど。 / まいはー (2003/07/10)

一周年。おめでとう。私は怖い。お化けも、死んだ体も。でも、自分がお化けになるなんて考えてなかったから、思いもしなかったけど、確かに会いたくて来たのに、わー!ってなられたらつらいっすね、奥さん。少し考えを改めます。あぁ、でも怖いのは直んないかも。訳わかんなくなってきた。 / なつ (2003/07/11)

一周年おめでとう!新倉イワヲはあたしもここ数年、夏が近づくと気になってました。今はすっかり稲川淳二だもんなー。 / あきら (2003/07/12)

☆潮路様☆彡よく「霊害」なんて言うでしょ?そういう目に遭ってる人からしたら「何言ってんだ」てなカンジでしょうが、あたしは幸いそういうのが無いので。やっぱ人間の方が怖い。☆chiyuki様☆彡ぐへへへへへへへへ。やっぱ?(笑)タグもあんま多用するとウザいしね。☆hiron様☆彡いや、実際見えた事がない訳じゃないんですけどね。何かされた訳じゃないので、別になぁってとこです。☆タイヤキ様☆彡ああ、あったね。確かお払いしたら出なくなったって話だけど。☆もなか様☆彡やっぱ怖い?もし、あたしが幽霊になってもなかさんに会いに行っても怖がらないでね・・・☆阿部。様☆彡ありがとー。昔は私も良く金縛りに遭いました。そんで先入観からかイロイロ見えたよ。でも、なんかで金縛りの仕組みを知ってから怖くなくなっちゃった。☆どり様☆彡まあ、ついて来ても何もしないならいいかな。ホント、小学校位の時って夏休みのTVはみんなそんなカンジだったよね。☆ぐり様☆彡あはは。日本のホラーは画像が暗くて見ててイライラする。リングは皆の死に顔が怖かったよ(笑)☆ジュミー様☆彡サザンも夏っぽい。一昔前だとZOOとかは冬だね。☆てるん様☆彡ねー。出て来たいよね。でも怖がられたら寂しいねぇ。☆ななみ様☆彡んー守護霊とかはまた別な気が。いるんだろうなってカンジは全然わからないけど、見たことならあります。でも怖く無かったよ。☆mie様☆彡そーいやあーたに「あなたの知らない世界一緒に見て・・・」って電話もらったことあったわね(笑)☆まいはー様☆彡いやー、なんだかんだで続きましたよ。まあ、ワタクシが「怖くない」というのは何もしない幽霊限定です(笑)☆kinako様☆彡祟りは嫌だねぇ。でも祟られるような事した方も悪いよ。自業自得って事で(良くわからない 笑)なんかねぇ。ホント物騒な世の中になったもんですよ。☆なつ様☆彡ありがとうです。死んだ体が怖いと思うのは「自分がこの姿になった時の事を想像してしまうから」だそうですよ。それはなんとなくわかる。でも自分が死体で発見された時ビビられたらちょっと悲しい。☆あきら様☆彡うへへへへ。ありがとです。あの人ってそもそも何なんだっけ?他の番組には出てなかったよねぇ。 / aki (2003/07/12)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

