2003年08月29日

「どーでもいいですよ。」 2003/08/29

<だいたひかる風に読んでいただければ幸いです。>



♪ど〜で〜もい〜いですよっ


美○軍団。



♪ど〜で〜もい〜いですよっ


近所の主婦の井戸端会議の内容。


♪ど〜で〜もい〜いですよっ


東○づるの結婚。


♪ど〜で〜もい〜いですよっ


アクセスラ(以下自粛)


♪ど〜で〜もい〜いですよっ


赤の他人のセクースの内


容。


♪ど〜で〜もい〜いですよっ


活動休止宣言。


♪ど〜で〜もい〜いですよっ


復活宣言。


♪ど〜で〜もい〜いですよっ


最後の夏休みだと言うのに一日中このネタにつ

いて考えていた、ワタクシの脳内。


以上。


うわーーー!!大爆笑。スカーーーッとしたよー。 / 猫遣い (2003/08/29)

美女軍団は何が目的なんだ?あれで祖国へ誰かを連れて行きたいのか?東ち○るって結婚したの??あれ?世間離れしてる?? / どり (2003/08/29)

んふふふ。。。赤字がとってもいい感じだわ。東ちづる、結婚したの?知らなかったわ。 / もなか (2003/08/30)

すいません、他人様のセクースの状況を事細かに書いてしまいますた(笑)。前後より上下らしいですよ、奥さん。 / chiyuki (2003/08/30)

セクースにかなり爆笑! akiさん、サイコー♪ / てるん (2003/09/01)

だいだひかる、彼女自身もちょっと笑いそうになる時があるよね(笑)。美女軍団、コワイよねー。顔が同じに見えるよ〜。 / ななみ (2003/09/01)

美女軍○って、そんなに美人じゃないよね? / hiron (2003/09/02)

シンプルイズベスト賞を差し上げます(笑)一言で言い切ってるところがグーだね。だいたひかるも、このネタにかなうはずないわ。 / ぐり (2003/09/02)

あの歌って。1回聴くとなんか頭の中グルグル回ってしまいますね。人知れずそれにあわせていろんなものにつっこんでみたりとか。でもakiさんの着眼点には感服いたしました^^ / 金魚草 (2003/09/03)

☆小梅様☆彡そんなに笑って頂けるとは光栄です。なんで自分のセクースの内容を事細かに書けるのか、その神経がわかりませんし、知りたくありませんね。☆猫遣い様☆彡大爆笑ありがとうございます。これからも日々精進していきたい所存でございます。☆どり様☆彡ブサイクを並べるよりは数倍いいと思いますが、何の為なんだろう。でもそれにつられるマスコミはもっとバカ。☆もなか様☆彡そうなの。結婚したんだよー。43歳らしいけど、子供も欲しいんだって。まあ、頑張ってくださいなってカンジ。☆chiyuki様☆彡上下はつーけーが筋肉痛になりますよ、奥さん。☆てるん様☆彡うへへへへ。ありがとう。お笑い日記にした甲斐がありますよってお笑い、じゃなかったっけ?☆ななみ様☆彡言う前に「にっ」と笑う顔も結構好き(笑)なんかね、金太郎飴みたいよね。美女軍団。☆hiron様☆彡おかめみたいだよねぇ。☆ぐり様☆彡わー。今度爆笑オンエアバトルに出てみようかな。ってこんな内輪ネタ(笑)☆金魚草様☆彡そうっわかってくれる人がココに(笑)嬉しいです。☆杏那様☆彡まあ、ワタシの場合はそのものよりも周りの反応を見ているほうが楽しいです。性格悪いので(笑) / aki (2003/09/04)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月26日

「痛い日記魂 その弐」 2003/08/26

その日の夕飯はハンバーグでした。

ウチのハンバーグの付け合わせは
「レタス・フライドポテト・トマト」
と決まっているのですが、その日はあいにくレタスが売り切れ。

まあいいや、と代わりにキャベツを。

そもそもそれが間違いでした。

ハンバーグを焼いている間、しゃーこしゃーこと
スライサー(商品名「我が家もとんかつ屋さん」)で
千切りを作っておりました。

しゃーこしゃーこと軽快なリズムが


ざく。


と、途切れる。

んん?

あれれれれれ?
なんか指、痛いかも。
あれれれれれ?
なんかキャベツ、赤いかも。

・・・・・。


ぬおおおおおおおををを


ををを!


切れてる切れてる!
親指切れてるよー!
うわああああああ超血が出てる。
止まんねぇよ。ひゃー。
ああでもハンバーグ焦げちゃう。
まあいいや。絆創膏はって、手袋でもしとけ。

あああ。
またネタゲット。
「ざく。」はFONT7で色は赤だな。

適当に絆創膏をグルグル巻いて、ビニール手袋を装着。

しかし、患部が指先のせいか、なかなか血が止まらない。手袋の中にどんどん血が溜まっていく。ジャマ臭い。

手袋を取り替えながらしゃーこしゃーこしているとハゲを抱っこしたババが近づいてくる。

ババ:「なっちゃ〜ん(ムスメ)美味しそうなのがで・・・きゃああ


あああ!akiちゃん!ど


うしたの!」


aki:「ああ。コレ(とんかつ屋さんを指差して)で切っちゃった」

ババ:「おと〜さ〜ん!akiちゃんが大変!!akiちゃんがっとんかつ屋さん・・・!」


・・・あたしゃとんかつ屋じゃねぇってばよ。


なんだか最近「痛い」ネタが満載でございます。
では「その参」でお会いしませう。


ヤダー!!指大丈夫??強敵だわ、とんかつ屋さん。。ってか、義母さん慌てちゃったのね。。 akiとんかつ屋さんじゃないよ。ペンキ屋だよね? / hiron (2003/08/26)

痛いよっ!!!もお、読んでるだけでいだいじゃないがああああ。 / chiyuki (2003/08/26)

あれって妙に力を入れて使うから、ケガするとヒドイんだよねー・・・(プチ経験者)お大事に・・・なむー。 / あきら (2003/08/26)

私もスライサーでやった事あるよ、私はきんぴら用のやつで縦で...(以下、自粛)。うぅ。 / 潮路 (2003/08/26)

私はきゅうりで右手の人差し指のてっぺんが平になるくらい切りました。血が全然止まらなくって、あせった。もう2度とギリギリまでやらないって心に誓ったのでしたぁ!もう大丈夫? / どり (2003/08/26)

手袋に血がたまるって、痛いよー。そういえば、太い千切りができるやつは、Vの字に食い込むようにグサっといきます。「もったいないからもう少し・・・」とやってるので流血率高し。 / まいはー (2003/08/26)

おろしてる大根がちっちゃくなってきた時に、「もうちょっとできるだろう」とシャカシャカやってて、指もちょっとおろしたことならあったよ。しかも、学習能力足りないらしく、3〜4回はやってる(笑) / ぐり (2003/08/26)

スライサーってけっこう深く切れるんだよ。。病院行ったほうがいいんでない?昔、母が同じくスライサーで切ったときは病院行って縫ってたよ。。その時の血に染まったキャベツ、思い出しちゃった。。グェ。。。 / もなか (2003/08/27)

わたしは怖くてスライサー使えません。。☆昔うすーいビールグラスを洗っていて、スポンジを突っ込んだら割れて(大汗)5針縫ったことがあります。思い出してもイタイ。。 / ななみ (2003/08/27)

タマネギが目にしみるが如く、涙目になってきた…★つーか、みなさんも結構痛い経験あるんだなぁ、、、ああ目がしみる。 / ままみ (2003/08/29)

☆hiron様☆彡ああそうだよ。あたしペンキ屋だったんだ・・・☆chiyuki様☆彡ぐへへへへ。こうか?こうか?←エロオヤジ☆あきら様☆彡5mm程さくっと行きました。ってまだ生きてるしっ。☆潮路様☆彡きんぴらって・・・線、何本入りました?☆どり様☆彡平・・・もう大丈夫です。ありがとう(はあと)☆まいはー様☆彡たいした傷じゃないのに血が止まらなかったの。Vの字・・・のー!☆ぐり様☆彡ああ、おろし金も天敵ですね。中指辺りが危ないです。☆もなか様☆彡いやいや、次の日には殆ど治ってました。なんかね、あたしひとで並の回復力なの。☆ななみ様☆彡薄いガラスみたいな物で切るとすんごい痛いんだよねー。でも切るより縫う方が痛そう・・・☆kinako様☆彡その参どころか(笑)☆ジュミー様☆彡へぇ〜(76へぇ)原始人並の回復力で、舐めて治しました。☆小梅様☆彡だからその参どころじゃないってば。んふふふふ。☆ままみ様☆彡スライサーって結構くせモンですな。でも便利なんだよなぁ。 / aki (2003/08/30)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月25日

「痛い日記魂 その壱」 2003/08/25

新入りイシダが痛風になりました。

前の日から

「足が痛くて眠れないんですよ〜多分捻挫だと思うんですけど。」

眠れないほど痛いのもおかしい、と課長に勧められて病院に行く。

お昼ごろイシダから電話。

aki:「おお。どうだった〜?まさか骨折とか?」(仲間を増やしたくてしょうがないワタクシ)

イシダ:「いえ、それが骨には異常はなくて・・・」

aki:「じゃあやっぱ捻挫だったの?」(ちょっと残念なワタクシ)

イシダ:「や、なんだか尿検査をさせられて・・・そしたら『尿酸値がすごく高い』って・・・」

aki:「ぎゃはははははは!それって痛風じゃん!あははははおかしー!アンタまだ34じゃん!しかも貧乏なのに痛風・・・!ぎゃあああああははははああ腹イタイ。」

イシダ:「あ、あの、そんなに笑うところじゃ・・・あの、皆さんには黙って・・・」

aki:「みんなー!イシダのヤツ、痛風だってよー!ぎゃはははははあああ!」

(課内爆笑)

イシダ:「・・・る訳ないですよね・・・」


最近はジャンクフードの取り過ぎによる若い人の痛風が流行っているそうですよ。
「贅沢病」ではなくなってきているそうです。
イシダはビールもすんげぇ飲みますし。
揚げ物やポテチをツマミにビール、なんて方は気をつけたほうがいいかも。
あ、でも女性はなりにくいそうですけどね。

そしてワタクシとイシダ、そして新人まみちゃんの会話。

aki:「ああもう、それにしてもおかしすぎる。つかオイシイよね。」

イシダ:「そこまでして笑い取れなくてもいいですよ・・・」

まみちゃん:「でも、あたしもビール大好きだし、akiさんもお酒好きなんだから気をつけましょうね。」

aki:「でも、女の人はまずならないって言うじゃん?ヘーキだよ。」

イシダ:「なんか、akiさんはなりそうな気がする・・・」

aki:「えっ。」

まみちゃん:「うん、なんかakiさんが痛風って似合う気がする。」

aki:「えっ。」

・・・痛風が似合う女って言われるのってどうなの。

しかしやっぱり心の中で

「ネタゲット!」

って叫んでしまうのは何故・・・


もーさー、タイトルだけで「にや〜」っとしちゃったよ。痛風が似合うのはきっとオッ●ンだからだよ〜。んふんふ。←人のこと言えない。 / chiyuki (2003/08/25)

痛風かぁー。去年モデルルームまわりしていた時、痛風をこぼす若い営業につかまったことが。。(汗)。ホント今多いみたいね。とんこつラーメンとか好きな人は注意。 / ななみ (2003/08/25)

「その壱」ということは・・・うふふ♥ / あきら (2003/08/25)

今回限りのネタになることを祈ります。まじで痛風になっちゃだめだよ!!ないとは思うけど。 / かんつん (2003/08/25)

痛風は痛いらしいしね。その名の通り、風が吹いても痛いらしいよ。痛風のイメージ。。『太ってる』『おっさん』『糖尿病併発(するのかしらんけど)』ってかんじかな。。 / もなか (2003/08/25)

こないだ見たナイナイのTVで、痛風のADが富士山に登っててすっげー辛そうだったなぁ。おいたわしやイシダくん。健康第一ってことで。。。 / hiron (2003/08/25)

ホルモンのバランスが崩れている人が多くなってきているので女性でも痛風になるんだって。実家に帰ったら父が痛風で苦しんでいて、「足踏んでやれー」と子どもをけしかけて遊んでいました。 / まいはー (2003/08/25)

☆chiyuki様☆彡うほほほほ。「にや〜」っとしていただけて何より。つーか、オッサ○にオッサ○って言われたくないですわ。おほほ。☆ななみ様☆彡飲んだ後にラーメン!なんて最悪みたいだよね。でも食いたくなるんだよなぁ。☆あきら様☆彡お察しの通りですわよ。うふふ♥☆かんつん様☆彡多分なる事は無いと思うんだけど、なんせあたしオッサンだからなぁ。☆もなか様☆彡ウチのジジ様がなった事あるんだけど、うっ血してパンパンなんだもん。見るからに痛そう。最近は太って無くてもなるみたいよー。☆hiron様☆彡痛風で登山なんて自殺行為ですね。マゾ?(笑)イシダも深く反省しているようです。☆kinako様☆彡ホント、似合うって・・・ネタだらけ人生マンセー!(ヤケクソ)☆まいはー様☆彡ああ、あたし男性ホルモン多そう・・・やっぱなるかな。イシダの足元を攻撃しようとしたら殴られました。やる事がまいはーさんちのおこちゃま達と同じです。 / aki (2003/08/27)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月04日

「ぐああああぁぁぁぁホント暑い。」 2003/08/04

ただいまっす。

ああ、あちぃですね。なんなんでしょう?

北海道は寒かったです。「涼しかった」ではなく寒かったです。akiさんとハゲ、見事に風邪を引きました。
間違って稚内の方に行かなくて良かったです。

26日朝、千葉を出発しようとしていた矢先、
あきらさんからメールが。

<地震で逃げようとした時に腰をひねったみたい・・・>

は?どういう事?

ダンナと「仙台は一体どうなってんだ」と話しながらもaki家出発。

途中のメールであきらさんが重症だと判明。
会うのは帰ってきてからと言う事にして、途中ゆっくり休憩しながら仙台港へ。

時間があったので100円ショップで暇つぶし。
その際余震を体験する。
うおおおおおおお。
結構揺れますよ奥さん。

低気圧の影響かフェリーも揺れる揺れる。
ダンナ船酔いでダウン。
揺れにも鈍いワタクシとハゲは船の中で遊びまくる。


翌27日朝、苫小牧着。

・・・・・・寒くね?
涼しい通り越して寒くね?
雨も降ってますよ。雪になったりしないよね。

道南〜道央〜道東辺りをぐるっと回って帰ってまいりました。

もうカニとかイクラとか見たくないかも。
メロンも当分食べたくないかも。
刺身?もういらなーい。
十勝牛?ステーキなんてちょっと胸焼けかも。

とにかく天候には恵まれませんでしたが満喫してまいりました。
いやーやっぱいいですね。
なんかさ、デカイよね。
いろんなちまちました事がアホらしくなるよね。

ただちょっと気になるのは、動物にあんまり出くわさなくなった事。
鹿なんかは増えすぎちゃって駆除してるって聞いたけど、ほとんど見なかったな。
今回出くわした動物はキタキツネ一匹と鹿のお尻を2回見ただけ。
なんだかなー。ハゲに見せてやりたかったんだけど。



ってイロイロ書きましたが、北海道の詳しい感想ですが、やーやーやー。
忘れちゃった。えへ。
ぐる〜っっと回ったので殆ど移動で時間が取られちゃってね。本当はゆっくりイロイロ見ながら回りたいんだけど、ダンナの趣味なのでね。ヤツの好きなように。

ハゲもあんまし面白い事をしなかったので、たいしたネタもなく。
って別にさっネタ作りに行ったわけじゃないしさっ
べっ別に・・・


・・・・・ちっ。

そして帰ってきてからはケツの塩梅も良くなったあきらさんと会えました。
ちゃんとお土産も渡せました。
ゆっくり出来なかったのにわざわざ出てきてくれてありがとう。
ダンナの面白くない話を笑ってくれてありがとう。
ハゲなのに「かわいい」って言ってくれてありがとう。

あきらさんはやっぱりステキなお姉さまです。
(よいしょっ)



今度はゆっくり、牛タン食ってビール飲もうね。



帰ったよメールをあきらさんに送ったらこんな返信。

<生ダンナさん&生ハゲちゃんに会えて嬉しかったです>


やっぱ、生ハゲなんだなぁ、と妙に納得し、明日からの仕事も適当に頑張ろうと思う、akiさんなのでした。


ぎゃああははははは、生ハゲってナマハゲじゃないッスか(笑)!!あきらさんてば。声に出して読むと「わるいごいねがーーー」って感じ。 / chiyuki (2003/08/04)

ほんっとに寒いですよ!北海道は!!今日は、今年一番の暑さみたいですけど、今までは本当に寒かったです。色々食べたみたいで羨ましいなぁ。住んでいると、あんまり食べないもので…。 / てるん (2003/08/04)

バラすなや(笑)まじで可愛いんだってば!ハゲちゃん!今度も連れてきてね。牛タン&ビール楽しみにしとります。つかよいしょかよ・・・ちっ☆ / あきら (2003/08/04)

かなりうまいもん食べたみたいだねぇ。生ハゲちゃんは笑えた(笑)生のハゲちゃんだったら誤解(?)はなかった?(笑) / ぐり (2003/08/04)

私も生ハゲちゃんに会いたいわ。 私はイクラに埋もれて死にたい。 / まいはー (2003/08/04)

私も地平線見に行きたいなぁ。ついでに美味しいものもね♪ / 潮路 (2003/08/05)

おかえりなさい。カニもイクラもメロンも刺身もステーキもたらふく食いたいなつです。いいなぁ・・・。 / なつ (2003/08/06)

おかえりなさーい。私も生ハゲちゃんに会いたいなあー!そういえば妊婦の友達も新婚旅行で行ってたんですよ、お土産にハスカップキャラメルもらいました。ブルーベリーとは違うのかしら? / 阿部。 (2003/08/07)

うふふ、寒かったでしょう。風邪、お大事に。。でも、うちの辺では鹿が結構出てるよ。車のライトに向かって飛び込んでくるので、夜道の運転は注意なんだよ。。 / もなか (2003/08/08)

北海道行きたいよぉ!そういう私は今日からオーストラリア!コアラ抱いてくるよぉん。 / どり (2003/08/09)

☆chiyuki様☆彡まあ、一生懸命否定するほど美形な子供でもないけどねっ。ナマハゲ、一時期はハゲを脅かすイイ材料だったんだけど、最近効かなくなっちゃった。☆てるん様☆彡いやーホント寒かった〜!通い始めて7,8年になるけど、あんなに寒い夏の北海道は初めてです。ああもったいない。あんなにウマいもん盛りだくさんのところにいるのに。。。☆あきら様☆彡マジで乙でしたー。賞味期限大丈夫だった?ダンナが「牛タンいつにしようっ」ってマジ張り切ってるよ(笑)あきらさんは本当に素敵なおねぇさまです(さらによいしょっ)☆ぐり様☆彡たぶん「生のハゲ」だと思われます。でもあたしがあきらさんでも「生ハゲ」って言うと思う。☆まいはー様☆彡まいはーさんちのお嬢様方にも会わせたいですねー。すごい凶暴ですけど・・・もうすっかり落ち着いたので、ワタクシはイクラの海を泳ぎたい。☆kinako様☆彡ごめんねー。ハゲ、なんもおもしろい事しなくってさ。芸人として恥ずべき事だわっ。☆潮路様☆彡潮路さんなら素敵な写真を撮るんだろうなぁと思いますた。あたしみたく「500円札」とかに着目してないで(笑)☆小梅様☆彡わあああああああ。小梅さん、なんて良い人(笑)ハゲだよ。。。風邪はすっかりいいです。親子揃って「何とか」なので。☆なつ様☆彡寒いけどウマいもん盛りだくさん!酒もウマいよっ北海道へgo!go!☆阿部。様☆彡あああ。思い出は綺麗なままの方が・・・(笑)ハスカップってなんかブドウみたいなカンジだったかな?色がすんごいの。☆もなか様☆彡寒かったよ〜!知床や紋別の方で鹿のお尻を2回見ました。でももっと昔はウヨウヨいたような。最近キャンプしてないからかなぁ。☆どり様☆彡わーオーストラリア!すげー!すっげぇ羨ましい・・・コアラも案外凶暴らしいね。 / aki (2003/08/11)

北海道にいらしてたのですね〜。今年は全然暑くならずとうとう今日、ニュースで夏は終わりましたね!と言われました。来てないのに勝手に終わるなー! / sara (2003/08/14)

☆sara様☆彡千葉の夏も今年はなんだか短いです。今日も秋雨前線の影響で雨だとか。満喫してないのに終わるなんて許せん! / aki (2003/08/14)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

