2006年09月22日

間に合わなかった

本当は、23時59分に「間に合った!」ってぅぷしようと思ってたのに、
ドロドロドラマについ見入ってしまい、
途中で気がついてブログ立ち上げたはいいけど、
久しぶりにみんなのブログをちゃんと読み始めたら止まらなくなっちゃって、
うわわわわわわこんな時間だよ、と思い出したように記事投稿の画面にしたら、
TVで「しょこたん」が「携帯でブログ更新してる」って言ってるのを聞いて、
「ああそうじゃん。会社からUPできなくても携帯があるじゃん」なんて思っちゃって、
早速登録しようとしたらパスワードど忘れしちゃって、
結局こんな時間になっちゃったからパソで更新すりゃいいじゃねーかなどと、
一人ツッコミしながら携帯カチカチやってるワタクシaki。


ええと、ワタクシ、33歳になりました。
ゾロメです。


どっかの新総裁と同じ誕生日らしいですね。
嬉しくないけど。

今年はババ様に赤飯を炊いていただき、ダンナからはバッグをいただき、
ムスメからはお手紙をいただき、
ムスコからは頭突きをいただき、
結構な誕生日でございましたよ。

あ、aki母からは「産んだ時は自分の娘が33歳になるなんて考えてもみなかった」というメールをいただきました。

なんですか、ワタクシは途中で死ぬ予定だったのですか。

なーんて悪態をつこうと思ったりしたのですが、
今のワタクシもチビ達が33歳なるなんて予想もつかない訳で…


いくつになっても、親は親、なんでしょーかね。


っつーことで誕生日記念に携帯で更新。


33歳を謳歌するためにも、この機能を使いこなせるように頑張るです。
posted by aki at 01:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

DSを買わされそう

おい。
任○堂よ。

キサマは何の恨みがあって、ラブベリなんか発売する気になったのか?

【説明しよう!「ラブベリ」とは幼稚園〜小学生女児の間で爆発的な人気を誇るカードゲームのことである。
「ムシキング」の女児バージョンとでも言えばお解かりいただけるだろうか。
1回100円で髪型、洋服、靴などのカードが1枚出てくるのだが、最低それらが各1枚はないと満足して遊べない仕組みになっている。
さらに「舞踏会」や「ディスコ」など様々なシチュエーションがあり、
それぞれに合ったコーディネートをし、ダンスゲームで高得点を取るともう一度遊べる仕組みになっている。
しかし、ダンスも歌を覚えないと出来ない仕組みになっている為、その歌を覚える為のCD等関連商品も続々と発売されているという、
その年頃のムスメを持つ保護者にとっては驚異的な存在なのであーる。】


わざわざゲーム機を設置している店舗に行かなければできない仕組みになっているお陰で回数を制限できているというのに、
家にいつでもあったら何時間でもやり続けるという恐ろしい事態になることをお解かりでないか。

しかも、今の手持ちのカードを使ってプレイする仕組みとか。
っつー事は、店舗でカードを集めつつ、家で何時間も・・・。
結局どっちからも離れられない状態になる訳ではないか。

もう一度言う。

おい。
任○堂よ。

キサマは悪魔か?
「親が買わなければいいじゃないか」
なんて通用しないぞ。
我が家にはどんなに親が「ダメ!」と禁止しているものでもこっそり与えてしまう悪魔が都合4人もいるのだぞ。
もう少し寒くなったら「サンタさん」なんてものも来るのだぞ。

ああ恐ろしい。

そんなものが家にあったら・・・。


きっと、一番ハマるのは、ワタクシ。




先日(って言ってももうかなり前か)プチ同窓会なるもんに出席してまいりましたよ。

久しぶりに地元の友人とたくさん話せて楽しいひと時でございました。
特に男子チームとは7年ぶりくらい?

ワタクシのようにイロイロとマメでない人間にとって、
こうやって企画して動いてくれる友人という存在は本当に有難いものです。
店が予約のコース間違えてボスがキレてたけど(笑)、めちゃくちゃ楽しかったよ。
夜中の3時近くまで喋って、ストレス吹っ飛んだよ。


マジでありがとね>mieちゃん

今度新築のお家に遊びに行くわ。


しっかし、男ってーのは結婚するとどうしてああも太るかね?
なんだ?あの腹は。
どっからが顔なのか首なのか、よくわかんなくなってるぞ。
完璧にオッサンだね。あーやだやだ。オッサンなんて。

それに引き換え女子は優秀だね。
子供産んでてもそう変わってないもの。
今は誰からも呼ばれていないあだ名で呼ばれるのってなんだか嬉しいね。
また近いうち、絶対遊ぼうね。


真夜中に浮かれ気分で帰宅し、風呂上りに鏡を見たら、


アゴに一本ヒゲが生えてたよ。


・・・みんなゴメン。

オッサン化してたの、男子チームだけじゃなかったよ。
posted by aki at 00:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

