2005年12月17日

あいやー。

051215_094548.jpg

やっちまったよ。


クリーニングに出したシャツ、なんだかご丁寧にボタンが銀紙(つか、イマドキ銀紙って言わない?)で包んであってさ。

朝、時間無いから焦って外したつもりだったのに、ココだけ残ってたよ。
しかも気がつかないでそのまま1日仕事しちゃったよ。
済ました顔して会議にまで出ちゃったよ。

帰ってから洗面所でコンタクト外そうとして気づいたの。
で、気づいてすぐ携帯取りに行っちゃったのね。


日記魂だよねぇ。うんうん。




実はね、階段から落ちる前にも痛い事件があったの。


ハゲとタレ助と遊んでて、何気に寝っ転がった瞬間に、

「とうっ」

って声がしたと思ったら、タレ助が上から降ってきたのね。


ヤツのデコがワタクシの眉間にジャストミート。
目の前真っ白になったさ。まじで。

あれだね、良くさ、痛い思いした時に「目から星が出る」っていうじゃない?
多分こういう事なんじゃないかと思うんだよね。

で、まー大した事ないやってほっといたんだけど、階段落ち決めてからますます顔の痛みが酷くなったのね。
今日なんか昼食ってたら歯まで響くようになっちゃって。
あんまりなんで、病院へ。
初めてCTとか撮っちゃったー。どんなんなるかと思ったけど意外とあっさり終わるのね。

で、診察結果。

ちゃんと脳みそ入ってたよ。
親知らずが「ぼこっ」って出てるのが良くわかったよ。
コンタクトも白く写るってのも良くわかったよ。
ちゃんと人間の構造してたよ。



なんかねー。鼻の右側から頬にかけて、内出血したみたい。
薄い灰色でちゃーんと写ってたよ。
それが圧迫してて痛かったみたい。ほっとくしかないみたいなんだけどね。

ついでなんで、足やら肩やらもレントゲン撮ってもらった。
先生に「・・・ホントに上から3段目から落ちたの?」って言われるくらい無傷だった。



ワタクシったら丈夫だわー。
ついでにタレ助の頭も丈夫だわー。
ヤツ、泣きもしないでケロっとしてたもの。

しかし一応頭部の怪我なので、暫くは大人しくしてるように、って言われたよ。




とりあえず今困ってる事って言えば、鼻が思いっきりかめないくらいかな。
posted by aki at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
内出血て!!大変じゃない!!
昔、幼稚園の友達に眉間に頭突きされた事あるのでどれ位痛いかはよーく分かります。
三十路になった今でも鮮明に覚えてるくらい。
安静にね!
Posted by 潮路 at 2005年12月18日 11:07
あわわ、頭は大事なので無理しないでくださいね。
先日朝の地下鉄で、マフラーにクリーニングのタグがつけっぱのおにーさんを発見!
カレはいつ気付くのだろう・・・。
(教える勇気のないヤツ)
Posted by snowman at 2005年12月18日 21:01
うしゃしゃしゃしゃしゃしゃ、すげぇ。さすがにぃやんの息子だなケツアゴタレ助。
フライング頭突きとはおみそれしました。
タレ助ちょっとは痩せたかい?
Posted by 千之 at 2005年12月19日 14:37
こどもはほんとに行動の先がよめないですよね(笑)
タレ助ちゃんの頭はなんともないとは脱帽。
おだいじにしてくださいね。
Posted by 小梅 at 2005年12月19日 18:30
タレ助ちゃんが降ってきたですか…。
石頭でなおかつ眉間を狙うとはさすが。
akiさんにそれだけのダメージを与えておきながら自分はケロっとしてるあたりもさすがです。
早く思いっきり鼻がかめるようになりますように。
Posted by さら at 2005年12月19日 19:44
☆潮路様☆彡

なんかね、内側に内出血したらしく、
鼻の穴が塞がり気味。
鼻が詰まって口開けちゃうのでヨダレ垂れる垂れる。

でももうダイジョーブ!

ホントに丈夫で助かるわー。

☆snouman様☆彡

結構クラっとくるもんだよ。
脳がスカスカだったらどうしよう・・・とか
そんな心配ばっかりしてたワタクシ。
クリーニングタグ!

・・・ヤバイ。以後気をつけよう。←絶対とってある自信のない人

☆千之様☆彡

ヤツ、やっぱり狙ってたのかなー。
ロクな事覚えないぜ。

デヴデヴって思ってたけど、実はそうでもないことが判明したよ。
でもデカイよ。
この前2歳児と間違えられたし。

☆小梅様☆彡

お前は虫か?と小一時間問い詰めたいほど落ち着きの無い姉弟。
すいません。母親似です。

子どもの頭ってホント丈夫。
ハゲだから余計強いのかも。

☆さら様☆彡

奴らは降ってきたり、ぶつかってきたり、転がってきたりと
色々な攻撃をしてきます。要注意。
たまに「ヨダレ爆弾」との合わせ技もあり。
Posted by aki at 2005年12月21日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10745309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。