2005年12月29日

「「春眠暁を覚えず」って何月まで使っていいのかな」 2003/06/12

昨日ヨー○ドーに行ったら力子がなんかストパー当てて、茶髪になっとりました。
しかもやたら笑顔で品物並べておりました。
何かあったんかなぁ。


・・・やべぇ。超聞きてぇ。


皆さん、今日は雨ですね。

akiさんはいつもにも増してやる気がありません。
ワタクシの目の前には明日までに仕上げなければならない書類が
70枚ほど山積みなってございます。

いつものテンションだったら一枚5分、ノリノリの時で2分で仕上がる書類なんですが、
今日はもう、遅々として進みません。

午前中になんとか30枚ほど仕上げましたが、もう、やる気がありません。

「後69枚・・・」≪20分経過≫「後68枚・・・」

くらいの。

その間、電話がかかってきてしまったり来客があったり、
さらにやる気を奪う出来事が発生する為、只今個室(別名:喫煙所)
に移動してきた次第でございます。

しかし、個室でワタクシ一人なのをいいことに、
ラジヲを聞きながらの仕事っぷり。

音楽を聴いてテンションをあげようかと思っていのですがまったく効果なし。
それどころか一緒になって歌いだす始末でございます。

先ほどなどはアン・ルイスなんてかかっていましたもので、

アン:♪さぁ〜んぐらすぅぅぅ

aki:フフー!

アン:♪はぁ〜ずしたらぁぁぁぁ

aki:フフー!

アン:♪ふぅ〜きだしちゃうほどぉぉぉ



aki:フゥフゥフゥフゥ!



すいません。コレがやりたかっただけです。許してください。


ってもう、テンションがおかしなことになっております。


しかもこの湿度。
エアコンのない我が職場は最悪の状況でございます。
腕に書類張り付くっちゅーの。
なんだかファンデ浮いてくるっちゅーの。
頭ボサボサになるっちゅーの。

先ほど課長に

aki:「っていうかぁ〜頭とか超ぐしゃぐしゃでぇ〜超帰りたいってカンジィ」

と女子高生のように申し出てみましたが、

軽く

課長:「で?」

と流されてしまいました。わーん。



そんなこんなで現実逃避中のakiさんの午後は、今現在

「後47枚・・・」の時点でストップし、
こんなくだらない日記を書く、という



現実逃避度レベル7


注:10段階評価



まで症状が進行している中、終わるかどうかわからない書類に埋もれ刻々と過ぎてゆくのでありました。


やられた・・・・・・・・。アン・ルイスにやられた。。。。職場なんだっつの!腹痛いっつの!!勘弁してくれよ。また笑い皺増えるじゃないのよっ!!!  「春眠・・」はもう使っちゃダメだと思う。 / chiyuki (2003/06/12)

akiさんしっかりして〜!(笑)(と、遠くから声をかけてみる) / タイヤキ (2003/06/12)

あれ〜?なんでだろ。タグ多用しすぎたかしら。イキナリ太字になっとる。PCまでもテンションがおかしいわ。☆chiyuki様☆彡おーほほほほほ。この前のミックのお返しですわよ。職場?笑ろとけ笑ろとけ(笑)やっぱもう、春眠、じゃねーか。。。 / aki (2003/06/12)

気持ちがのらない時ってあるよね。熱い飲み物とか飲むとか、体操するとか...。う〜ん、うまく回復する方法がわかれば私がまずやってるか(苦笑)。 / 潮路 (2003/06/12)

現実逃避レベル度10というのは、山になった書類を省みず逃走することなのでしょうか?私も年中やる気ナッシング!よ。でも、今度実家から親達が来るのでせこせこと片付けております。せめて、衣替えだけでも終わらせたい。。。 / もなか (2003/06/12)

いや、大丈夫。端からみる限りかなりいい感じのテンションになってます(笑)。ただこの湿気!クセ毛だし、いらつくし…。クセ毛といえば、力子は例の彼となんかあったのかな???(きっと一方的に…) / ままみ (2003/06/12)

懐かしいやね、カラオケ。よく行ったやね。今は、子供にあややだのモー娘。だの歌わされるやね。 / mie (2003/06/13)

「六本木心中」もやってほすい。だけどこころなんて〜♪ / ななみ (2003/06/13)

お仕事お疲れ様です。。気分が乗らない時って、ホントいつもやれる事がすすまないんだよねぇ。。しかも、この湿度!快適な職場になるといいのにねぇ。。 / hiron (2003/06/13)

力子、どっかで佐藤君の好みの女性情報でも耳にしたのか?お仕事お疲れっす! / あきら (2003/06/13)

アンルイス、何度歌った事か・・・。今って歌っても大丈夫なのか?現実逃避はかなりしたいよ。レベル100くらいだよ。 / どり (2003/06/15)

☆タイヤキ様☆彡このコメント読んだ日の夜、タイヤキさん(想像)に「しっかりして〜!と肩を揺さぶられる夢を見ました。(嘘)☆潮路様☆彡なんかねー。あたしの場合、天気と共にテンションって下がるみたい。単純っす。☆もなか様☆彡10だと「その書類はなかったことにする」かな・・・(ヤバイ)衣替えかぁ〜aki、よくわかんなーい。ニホンゴムズカシイネ!☆ままみ様☆彡でもきっと目がおかしいよ(笑)つーかね、最近佐藤君見かけないんだけど・・・まさか食われ(以下省略)☆りり様☆彡ふふ。もしや同年代ですね。ビバ!80年代!力子、マジで何かあったんかな〜気になる気になる。☆mie様☆彡こないだ「あいう体操」歌ってた自分に涙が止まりませんでした。☆ななみ様☆彡さくらぁふぶぅきにぃぃぃ〜Don`t you know!はらはぁらすぅがりぃぃぃDon`t you know!はぁはぁ。こんなカンジでよいですか。☆hiron様☆彡やる気が無いのはいつもの事なんだけど、最近天気悪いから更にだよねー。除湿機とか家から持ってこようかな。☆あきら様☆彡もしあれが佐藤君の好みだったとしてもちょっと望み薄・・・あ。☆のり☆彡ええと、その時点では後5枚ってとこだったかしらね(笑)☆小梅様☆彡思い出し笑いでニヤニヤしていただければ幸いです。☆ジュミー様☆彡上司さんも一緒に♪フゥフゥ!☆はり〜様☆彡どーぞどーぞ。ゆっちゃってゆっちゃって!おもしろ日記にした甲斐があるってもんですよ。☆どり様☆彡今でもガンガン歌ってますよ!だいじょぶ!(・・・たぶん)レベル100ですか。どこまでも上がりそうな勢い。☆あやち様☆彡春眠凄すぎてこのまま冬眠してしまうかもしれない。 / aki (2003/06/16)
posted by aki at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11130862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。