2005年12月29日

「大嫌いな女」 2003/07/15

あ"−−−−−−もう!



会っちまったよ。
ホント、あたしアンタの事嫌いなんだよね。
話したくないからさ、でかい声であたしの名前呼びながら走ってこないでくれよ。
アンタと話してるとイライラすんだよね。
でもさ、面と向かって「嫌い」って言うと
またアンタが

「akiがね、ルミの事いじめるのぉ」

ってある事ない事(まあ、いじめてるのは間違いじゃないかも知れないが)言いふらすからイヤなんだよね。

って言うかよ、

もうさ、32になるんだからさ、自分の事「ルミはね〜」って言うのやめろよ。
意味も無く上目遣いするのやめろよ。
いつもいつも「自分は被害者」な意識をどうにかしろよ。
いつも大変なのは自分なんだよね。
自分より人が大変なのって全然認めないよね。
あーはいはい。アナタは可哀想ですよ。
つーか、仕事しろ。



うがああああああああ



ああああああ!




「王様の耳はロバの耳」

みたく、叫んで土の中に埋めたい。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ルミに限らず、最近思う事。

自分が弱い、傷ついているって自覚してる人って本当に無神経だな。

「傷つけられるのはいつも自分」

だから自分が人を傷つけてるなんて、夢にも思わないんだろうな。

あたしみたく「肉食動物キャラ」だと相手も用心するしね。
何か言うんじゃないかと期待する人もいるし、それに答えようとするあたしもいたり。

だから、言葉を慎重に選んで(相手によるけど)伝えようとするんだけどね。
あたしの言葉で傷つく人もいっぱいいるだろうし、なんとも思わない人もいる。
傷つける気は更々無いけど、傷つく人もいる。
あたしが傷つく場合もある。
でも、それは人付き合いがある上でのリスクだと思うんだよね。
何の違和感も持たないままで付き合っていける人間ってそうはいないと思うし。
それはその人の性質であるし、それがイヤなら付き合わないし。
そういう訳に行かなかったら、気にしないに限るしね。

でもあれだね。

言葉をやり取りするって言うのは、お互いの信頼がある上で成り立つのかも知れないね。
知らぬ同士では「言葉」そのものでしか判断できないからね。
他人の意見に耳を傾けない人達は特に。

じっくり言葉を選んで発言していたいけど、なんせ口から生まれてきたからね。
黙ってられないかもよ。ふふ。


あ〜、嫌いなやつがでかい声で名前呼びながら走ってくるって、想像しただけでもヤだね(笑)自分を「弱い」って思ったことあるけど、今思えば逃げてるだけだったなぁって思うよ。考え方次第で何とかなるもんだしね。 / ぐり (2003/07/15)

オイラも黙っていられないかもよ。んふんふ。 / chiyuki (2003/07/15)

10代の一時期、自分を『かわいそう』だと哀れんでいた時期がありましたっけ。。きっとはたから見れば、自意識過剰な被害者妄想バリバリ女だったでしょう。もう、思い出すだけでものすごく自分が恥ずかしい。。。早く気がついて、よかったよ、ホントに。 / もなか (2003/07/15)

人と付き合うのは難しいよね。基本的に人見知りのなつより。 / なつ (2003/07/16)

疲れるタイプですね。そういうタイプにかぎって肉食動物タイプ(笑)が気になってしょうがないらしくてほっといてくんないですよね。↓みかん、ツボです。 / からっぺ (2003/07/16)

そういう奴いるよね。どうやっても好きになれない子って絶対にいあるもん。 / どり (2003/07/16)

肉食動物タイプってのにウケました。その分類はどーやってやるの?☆嫌いな人かぁ。。。。たいていこっちが嫌いだとビビっと伝わるから、向こうもそうなっていくんだけどね。 / ななみ (2003/07/17)

こんにつわ!私は嫌いな人にはひたすら「敬語」でし。自ら厚ーい壁を作って撃退します!や、でもそんなことしてるから逆に敬語使われると、「あオ!私嫌われてるよ〜!!」って被害妄想に陥るんだな。 / sira (2003/07/17)

あぁ、そうだね『言葉のやり取り』って信頼があるから成り立つんだね。何度も会話して、信頼を作ってくのも大事だね。うん。 / mie (2003/07/18)

あ〜、確かに『自分は傷つきやすい』とか思ってる人ってそれ以上に自分が他人を傷つけているの全く自覚無いですよね。すごく納得してしまいました。自分の事しか見てないから他人の痛みなど気付きもしないんだろうなぁ。ある意味羨ましいです。私もそうできたら楽だろうなぁ、なんて思ってみたり。(苦笑) / タイヤキ (2003/07/18)

私、嫌いな人には「嫌いなの!そばに寄らないで!」光線をきっと発してると思います。だからあまり嫌いな人は近づいてきません。自分でわからないけど、恐ろしい顔してるだろうな。。 / てるん (2003/07/18)

まともにいじってくれるのakiさんだけだからたなつかれちゃうのかな?私は心配してもらいたがりも理解できませーん。意味ありげな終わり方のメールとか・・。 ↓みかんにはソフィーナのオレンジ色のケースの美容液が良かったよ、みかんのところがふっくらして毛穴が目立たなくなって。地味に効くところがソフィーナらしい。一時流行ったオバジも良かったよ。 / 阿部。 (2003/07/18)

「肉食動物キャラ」って言葉が気に入っちゃった(笑)実は「弱い、悲しい」って言ってる人間が一番強いし、最後まで生き残る気がする今日この頃。ルミさん・・・色んな意味でイタイね。 / たれ (2003/07/18)

嫌いな人を見ると眉間がボブ・サップの頭みたくシワシワになります。あたしの従姉にもルミっているけど、こいつも超ヤなやつなんだよね。 / あきら (2003/07/22)

言葉は難しいですね。私も、自分がかわいそうだと思ってる人は苦手です。なら、かわいそうにならないように努力すればいいのにって思っちゃう。 / yobiyobi (2003/07/22)

☆ぐり様☆彡なんかさ、あたしから「アンタ嫌いオーラ」出てるはずなのになぁ。何で寄ってくるかな。そんな自爆せんでもねぇ。☆chiyuki様☆彡口は災いの元かもしれませんよお互い。んふんふんふ。☆もなか様☆彡いや、10代の頃はそれもあると思うよ。青春だし。自分で思うのは勝手なんだけど、可哀想と思ってもらいたい心理がサッパリわからん。☆kinako様☆彡そうなんだよね。イントネーション1つで伝わり方は変わってしまうから。逆に言えば、気をつければ自分の意思をきちんと伝えられるって事なんだけどね。相手のあることだから難しいけど。☆ジュミー様☆彡信頼関係があれば、誤解されても話し合う事が出来るしね。それがないと「どうしてそうとるかなぁ」ってなことになりがちですね。価値観が違えば理解は出来ないし。☆ドラミ様☆彡うん。詰めるのは簡単だけどね(笑)一応会社の同僚だからさ。後々めんどくさい。☆なつ様☆彡そんな、なつさんならその色気で(あれ? 笑)☆からっぺ様☆彡出くわすとなんかすごい脱力感(笑)あれかな、あたしにもっといじめられて可哀想と思われたいのかな?・・・マゾ?☆どり様☆彡もうね、生理的にだめっす。ぐおおおおお。☆あやち様☆彡ぎゃはははは。わかりやすくていいかも。あたしは眉毛がピクピクしてそう(笑)☆ななみ様☆彡んー・・・ななみさんは草食動物だと思う。そんなカンジの分類(笑)ああいう人ってね、あたしみたいなタイプに近寄っていって、もっと自分が可哀相な事を認識したいんだと思う。☆sira様☆彡こにゃにゃちは!基本的に攻撃するのが好きなので、もったいなくて壁なんか作れませんよ(笑)ただね、この手のタイプは言っても伝わらないの。あたしが嫌いと思う人がいるって事は、あたしの事を嫌いな人もいるって事だし。あんま気にしない(笑)☆mie様☆彡特にメールなんかの「文字」だとなおさらだよね。基本的に自分が好きな相手には嫌な思いさせないように気をつけるけどさ。☆タイヤキ様☆彡可哀相で傷つくのはいつも自分、だからね。でもあたしはそんな馬鹿にはなりたくないです。☆てるん様☆彡こういう人はねーその光線にまったく気がつかないんですよ。嫌われるなんて有り得ないと思ってるから。強いて言えば「僻んでる」とは受け取るみたい。☆阿部。様☆彡いや、すげえ邪険にしてるはずなんだけどな。ああ、ありますね意味深な終わりのメール。そういうのは意地でも関係ないレスしちゃう(笑)わー。やっぱオレンジにはオレンジを!なの?え?違う?☆たれ様☆彡お気に召していただけて何より。そういう人は自分の事何よりも労わるからねー。長生きしそう。☆あきら様☆彡ああ、全国のルミさんごめんなさい。コイツの本名はルミではないです。自分の事をすんごいキモイあだ名で呼びます。ただなんか、痛そうな名前だなとかって。あっ。☆yobiyobi様☆彡激しく同意。でも可哀相じゃなくなったら何を売りにしていいのかわかんなくなるからダメなんですよきっと。打開策とか提案されるとすっごい否定するもんね。☆まむ様☆彡言っちゃえ言っちゃえ!(笑)まむさんがガツンと言うとこ見てみたいです(笑) / aki (2003/07/23)
posted by aki at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11130918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。