2005年12月29日

「マンガ探しまくって髪の毛切った

13日からワタクシもお盆休みに突入。

朝、ダンナが出掛ける時に

「ヒマだったら"頭文字D"の27巻買っといて」

と指令を受ける。

【説明しよう。頭文字Dとは豆腐屋のすっとぼけた息子が配達に使っているハチロクで、近所の走り屋をばったばったと負かしていく、という基本的に有り得ないストーリーの走り屋マンガで あーる。】

ジジババがハゲを連れて親戚の家に行くと言うので、朝っぱらからマンガ本を求めて近所の本屋をハシゴ。
が、全然見つからず。

夕飯の買い物ついでにヨーカドーの本屋へ行くが、そこでも見つからない。
店員さんに尋ねると

「今、品切れみたいですねぇ」

との事。

それ以上探すのもだるいのでダンナに品切れだと電話すると、

「多分コンビニにはあると思うんだけどねぇ」

・・・・・。

まぁヒマだし、コンビニ巡りでもすっかと見つけるたびに探すが一向に見つからない。

職場近くにまで来てしまったので、そこにあるデカイ本屋さんへ入ってみる。
やっぱり26巻までしかない。

店員さんに聞いてみると

「ああ、27巻は発売延期になったんですよ〜」



な、なななななにおぅぅ


ぅ!


んなくだらないマンガ探して放浪したあたしの2時間を返しやがれ。
つーかよ、ヨーカドーの本屋のにぃちゃんよ。
オマエが品切れって言わなかったらもう探すのやめてたんだけど。
最初から無いもんがどうやったら品切れすんだよ。
デブ!デブのくせにぃぃぃぃぃ!(関係ない)
このブサイク!ブサイクぅぅぅぅ!(もっと関係ない)

ダンナに

「ちょっと!発売延期になったんだってよ!あるはず無いモン探して放浪しちゃったじゃんよ!もう頼まれても買いに行かないよっ」

と電話。

知らなかったよごめん、と言っていたが

「ばかー!!!!」

と電話を切ってみた。

くそぅ。この無念さはどうしたらいいのやら。
と、目の前にいつも行っているパーマ屋さんが。

「髪でも切るか・・・」

まるで失恋した女子のようにパーマ屋に入るワタクシ。

いつもの担当のガチンコ加藤(弟)←似ているので勝手に命名


「ばっさりやってくれ!」

と15センチ程切ってもらう。
それだけではなんだか気が済まなかったので、

「あ、カラーリングもお願い」

もういい。不良になってやる。
と明るい赤に染めてもらった。

加藤(弟)は腕もなかなかだけど、最後のマッサージがすごいウマいんだよね。
マッサージしてもらって、鬱陶しかった髪も軽くなってなんだかサッパリ。

すっかり気分も良くなり(単純)ハゲの誕生日ケーキを予約して帰宅。

帰ってきたダンナがお詫びにとワタクシの大好物のコーヒーを買って来てくれた。

まぁ、許してやるか。


そして今日はお休み2日目。
ジジババが親戚の家にお墓参りに行ってしまった為、ハゲと二人でお留守番。
雨だし近所の公園にも行けず、アニメタイムも終わってしまった。
普段2人でいない為間が持たない・・・
しょうがねぇ。ヨーカドーにでも連れて行くか。

そして明日はハゲ満2歳の誕生日。


ご無沙汰でした!相変わらずakiさんの楽しい日記でうほうほしているままみです。★「頭文字D」を私は暫く「かしらもじディー」と読んでいた。もちろん、堂々と。 / ままみ (2003/08/14)

パーマ屋って、貴女。。うちのお母さんかと思ったよ〜(笑)。「パーマあてて来て〜ん」みたいな。☆「頭文字D」ってそんな内容だったのかぁ。知らなんだ。。 / ななみ (2003/08/14)

どうでもいいけど、車体に「藤原とうふ店」って書いてるのはどうかと思った。っつか、あんな車で配達すんな。「頭文字」と書いて「イニシャル」と読ませるあたりが、微妙にそっち系のかほりだよな〜とか思う。 / chiyuki (2003/08/15)

ハゲちゃん2歳おめでじゅーとお伝えください。 / chiyuki (2003/08/15)

ハゲちゃんおたおめー!!! / あきら (2003/08/15)

今思ったんだけどさ、ムスメちゃん「ハゲちゃん」で統一されつつあるけどいいのか(笑)? / chiyuki (2003/08/15)

やっべ。日が過ぎちゃった(汗)ハゲちゃんおめでと〜! / ままみ (2003/08/18)

ハゲちゃんおめでとう!!私もカラーしに行かなきゃ、生え際が黒い。思い切って黒髪にしてやろうかしら?もうちょっと抑えた茶色(こげ茶)にしようっと。 / どり (2003/08/18)

ハゲちゃんお誕生日おめでとう!その最初の本屋さん、いい加減ですねぇ。メジャーどころの変更くらいは押さえといて欲しいですよね。 / 潮路 (2003/08/19)

☆ままみ様☆彡ありがとう〜&お久しぶり。子育てには慣れた?疲れた時に読んでうほうほして頂ければ幸いです。つーかさ、「頭文字」を「イニシャル」って読ませる方が強引だよ。☆ななみ様☆彡ええっ「パーマ屋で散髪してくる」って言ってしまうワタクシは変ですかっ(笑)イニD(読者の間ではこう呼ばれているらしい)、一回読んでみな。脱力するから。☆chiyuki様☆彡ありがじゅー。あれ、真似してハチロクにマジでカッティングしてるヤツいるんだよー。寒いよねぇ。「ハゲ」は全国に、いや全世界に広めるつもりですが何か。☆小梅様☆彡ありがとう〜そそ、何かみんなタラコ唇で汗かいてるんだよねぇ。なんでだろ。☆あきら様☆彡ありがとう〜また遊びに行くから手、繋いでやってね。☆kinako様☆彡ありがとうっす!ったくよー人に頼むならちゃんと調べとけって話ですよ。ばかー!ダンナのばかー!あっダンナを思いやる気持ちがこれっぽっちも(笑)☆ジュミー様☆彡ハゲが大きくなったらこれを読んで、皆様に感謝して欲しいもんです。好きなお店が閉店したり遠くに移転しちゃったりすると悲しいよね。27巻はあたしは別に欲しくな・・・あっ。☆どり様☆彡お帰り&ありがとう〜実を言うと初めてお店でカラーリングしてもらったんだけど、やっぱ違うね←当たり前☆潮路様☆彡ありがとう〜ホント、発売延期になった事くらい知っておいて欲しかったよ〜ブサイクぅぅぅぅ!(まだ言ってる) / aki (2003/08/20)
posted by aki at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11130942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。