2006年03月11日

痛fuuuuーーーーーーー!

コンニチワ。


なんやかんや言って3月ですね。春ですね。

もう、書きたくて書きたくて、
業務日誌のことを「今日の日記さー」とか言っちゃうくらい
頭の中はブログでいっぱいだったりするんだけど、
どうにもネタ発見と同時に書けない環境ってーのはいけませんな。


あ。

タイトルは「痛風」のHGバージョンです。

いやね、どうも最近左足の親指が痛くてですね、
オヤジなワタクシとしては「もしや痛風・・・?」とかってね、
あんなに痛風をバカにしてた手前ね(アドア過去日記参照)、
どうも人に言えなくて我慢してたりしててね、
っていうか、「アドア過去日記参照」とか言われてももう読めないしね、
なんて言おうとしたら、まだアドア読めるしね。
ホントいい加減だな。アドア編集部とやらは。
って話反れちゃったんだけどね、そうそう、とにかく左足の親指が痛くってね、
とうとう立ってるのもしんどくなってきちゃってね、
ウチの課に医者の娘がいるもんでね、

「なんかさー。最近足の親指痛いんだよねー。
ちょっと内側に曲がっててさー。なんつーの?
爪の中が痛いって言うか、足着くとメチャクチャ痛いのよ。
なんだろねぇ。働きすぎかねぇ。」

なんて言ってみたらね、


「それ、外反母趾ですよ。」


ってあっさり言われちゃったの。

いやね、本社に異動してOLのコスプレに磨きがかかりすぎて、
ちょいと頑張って尖がった靴ばかり履いてましてね、
それが原因みたいですよ。慣れない事はするもんじゃないですね。

そいでもってね、病院行かなきゃなーなんて思ってるんだけどね、
そんな時に限ってタレ助の全身に数の子みたいなボツボツはできるしね、
ハゲは40度近い熱は出すしね、
課長は毎日違う資料要求するしね、
飛行機買うのに車庫証明はいるのかどうか悩むしね、
どうにも時間がないのです。

そんなこんなでもう3月です。春ですね。春はお別れの季節です。

痛い左足を引きずりながら、頑張っているワタクシ。

「ねねねね、ココ痛いの?ねぇ、痛い?」

なんて親指突付いたりしないで下さいね。



そこから腐ります。←パクリ
posted by aki at 00:15| Comment(17) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
uooooo!!
ねーさん、更新おつかれさまでっす。
痛fuuuuuじゃなくて外反母趾でしたか。
経験ありますけど治りにくい上に痛いんですよね。
幅広の靴、履いてご自愛くださいね。
タレちゃんはどうですかー。
Posted by coron at 2006年03月11日 00:28
猫背がひどくなるので、ヒールは履かないようにしています。
なので、たまに履くと脛が筋肉痛(?)になります。
職場内では健サンでどうですか?
足ツボの刺激にもなるし、一石二鳥かもしれませんよ?(笑)
Posted by ぐり at 2006年03月11日 17:17
痛風であって欲しかった。
おっさん兄弟の弟としては、ぜひともおっさん病の代名詞である痛風であって欲しかった(悔)。
かくなる上はあれだねっ、おっさん用の黒い健康サンダルしかないね。イボイボついてるやつね。
Posted by 千之 at 2006年03月11日 20:43
おお〜〜やっと・・。
長い事、家のPC画面では
メンテナンス中の画面だったす。

大久しぶりですぅ。
わたしも左の足の親指の付け根が
痛かったことあります。
すーーーっかり通風だと思って
おっさんになったと凹んでいましたが
そうではありませんでした。
ホッ===3

昔はヒール履いて闊歩していたのに
今じゃカクカクとしか歩けないわたし。
足の裏とか変なところにデッカイ豆できるし。
昔の名残の外反母趾あります。


あどあ参照してみまーす。
いつまで放っとくのかなあそこ。
Posted by らび at 2006年03月12日 13:39
更新をお待ちしておりました^^

私は何十年かぶりに足の裏に「うおのめ」ができました。
この冬、寒かったので久しぶりにブーツなんて洒落っこいものを
履いたらこれだもの。
仕事に行くのにもスニーカーの毎日。
もう、パンプスなんて履けませんわ。
Posted by 冬子 at 2006年03月13日 11:09
千之さんの兄者をクリックしてきました(照)
痛風でなくてよかったです。
外反母趾もつらいけど。

過去ログ楽しんでいいですか??
私が、アドア初めてすぐに閉鎖されたもんで。
おもしろいと評判なので。
では、勝手に見てきます。
Posted by ムツ at 2006年03月13日 17:09
勤めてたときの上司がピーナッツ大好きで
でっかい袋1袋全部食ったら痛風になったよ。(笑)

私は足がでかいので、婦人用靴下を履くと足の指がおかしくなるわー。
なのでうちでは山ちゃんと靴下共有。
(紳士物24〜26センチ)
でも、靴下共有ってちゃんと洗濯しても水虫うつるんだって。

スリルまんてーん。←おバカ(笑)
Posted by ぺもぺも at 2006年03月13日 22:34
「はじめまして」のご挨拶がしたくて、更新お待ちしておりました!!
最近、ストーカーカミングアウトをしている「さざえ」と申します。あちらの時から勝手に楽しんでました。以後、よろしくお願いします。

外反母趾…。骨太で、そもそも外反母趾になりそうな細い靴は入らない幅広・甲高な足の私には、小学校の頃、朝礼で貧血になる子へ抱いた憧れに似た響きがあります…。楽な靴しか履いてないくせに、会社では更に楽なスリッパ(てか、サンダル)でした(笑)
Posted by さざえ at 2006年03月14日 09:39
イタタタタタ…。
外反母趾だなんて、読んでるだけで痛くなってきます。
でも、OLコスプレをやってるなんて羨ましい!
私もヒールはいてブイブイ(?)いわせたいなー。
よく転ぶもんで、最近はペッタンコの靴ばかりでつまんないです。。
Posted by てるん at 2006年03月15日 11:18
これはネタになる…と思うんだけどすぐ忘れるのでメモっときます。でもタイムリーにアップできないこと多々。akiさんペースで頑張れー。あ。ちなみに私も外反母趾だな。いでーんだよね。
Posted by 魚奴 at 2006年03月16日 22:11
どうしても日々の忙しさに体の不調を放置してしまいがちですよね。
でも、無理しないで下さいね。
やっぱベタ靴ですよ!
足首もハイヒールよりベタ靴の方が実は締まるらしいし。
ヒールの靴はバッチリおしゃれする時にとっておくべし!
Posted by 潮路 at 2006年03月20日 15:57
外反母趾!私も仕事のときは先っぽ尖がった靴ばかり履いてるのでいつかなるんじゃないかとドキドキです。
こないだは足の裏が痛くて見てみたら両足の同じ所に魚の目が。ガツガツほじくって今は平気になりました。
やっぱりスニーカーですねっ。
Posted by さら at 2006年03月21日 16:13
飛行機買うのに車庫証明はいるの?
飛行機は車?

ねえ?

(親指をつつきながら・笑)
Posted by ちびぶーたん at 2006年03月23日 16:51
立ってるのもしんどいとは!
早く病院ですよっ!


って、はなまるマーケットの外反母趾特集で言ってました。
Posted by 小梅 at 2006年03月23日 18:43
足が広がり気味のわたくすはおーえるさんのような靴をはくと小指がやられます。
内反なんちゃらとかいうらしい(涙)。
でもおーえるコスプレ憧れる、ナースサンダルの日々。
Posted by snowman at 2006年03月30日 22:48
そうだよ、きっと働きすぎだよ!って
でかい独り言を言った方がいいよ。
(何のアピール?)
がいはんぼしかー。
病院行きましたか?
ちびっこ2人も大丈夫でしたか?
お大事にしてくださいね。
Posted by なつ at 2006年04月05日 15:48
☆coron様☆彡
ワタクシの外反母趾はほっといたら治ったみたい。
でもねータレ助はなんだか全身ザラザラ・・・
「かいー(泣)」ってボリボリ掻いててすごい可哀想。

☆ぐり様☆彡
ウチの職場、サンダル禁止なのよー。
健サン、履きてー!楽だろうなぁ。

☆千之様☆彡
「痛風じゃなくて良かった・・・」
と思う反面、
「チッ。せっかくの良ネタが・・・」
と思うワタクシがおりました。
ビバ!日記魂!!

☆らび様☆彡
案外、女性は痛風になりにくいっつーのは本当かもね。
ヒール高いとどうしてもつま先に力かかるから、
痛めるのかもねぇ。
あどあ、やっと見られなくなったね。
ちょっと寂しいような、「やっとかよ」とか思うような。

☆冬子様☆彡
うおのめ、小学校の時に出来たよー。
なんか、芯みたいなのが「ずるっ」と抜けたの覚えてるよ。
あれ、一体なんでできてるんだろうねぇ。

☆ムツ様☆彡
弟者のワナにハマりましたな(ニヤソ)
外反母趾、治っちゃった。
つーか、そもそも外反母趾じゃなかったんじゃないかと
疑っている今日この頃。
過去ログ、楽しんでいただけましたでしょうか。
もう見られないので寂しいような、
ワタクシのお返事が遅すぎた為にタイムリーなコメント
返しができなかっただけなような。

☆ぺもぺも様☆彡
ワタクシもバカの大足なのですよ(24.5センチ)
ダンナはそれ以上にバカなので(28センチ)、
さすがに共有はできませぬ。
つか、穴が開いてるのに平気で履いているダンナを
選んでしまったことを後悔。
ダンナは穴が開いた靴下をいつまでも洗っている妻を
選んでしまったことを後悔。

☆さざえ様☆彡
うわあああああ。
ワタクシにもカミングアウトしてくれる人がいたよー。
いえいえ。こちらこそヨロシクですよ。
幅広・甲高なくせに、コスプレしたくてムリしていたのが
いけなかったようですよ。
貧血〜?ナニソレ、日本語?(鼻ほじ)

☆てるん様☆彡
靴を履いてる時よりも、脱いだ時に足を着いた時の痛さったら(泣)
今からでも遅くはないわっ
姫ちゃん片手にブイブイ言わそうぜっ

☆魚奴様☆彡
そうなのよー。
我が職場には、ネタに困らないくらい濃〜い人材が揃っているのに、
本当に勿体無いー。
かなりいでーよ。なんじゃアレ?(キレ気味)

☆潮路様☆彡
えっえっそうなの?
つま先歩きしてるから引き締まるハズ!と信じて疑わなかったのに・・・
つかね、シークレット脱いじゃったら、パンツ引きずっちゃうのー(照)

☆さら様☆彡
わわっ。ココにもうおのめさんが。
ホント、アレって何でできてるんだろう・・・
ネタにしたいから、今度患ってみようと思います。

☆ちびぶーたん様☆彡
わ、わがんない・・・
でもさー。
置くとこない人に、売っちゃって路駐されたら大変じゃない?

コラっ

つーつかれたらそーこからくっさっる〜♪

☆小梅様☆彡
それが、病院行く前に治っちまっただよー。
なんて安上がりなワタクシ。
ヤックンに言われても、説得力ねぇなぁ。

☆snowman様☆彡
小指なんてそもそも「あんのか?」と聞きたくなるくらい小さいわ。
コスプレーヤーなワタクシは、ナースサンダルに憧れます。

☆なつ様☆彡
そうだよ!働きすぎだよ!労災だよ!←アピールしすぎ
タレ助のブツブツは、ちっとも良くなりませぬ。
なんだか、アレルギーかも知れんとか言われて、
ちょいと凹み気味。
Posted by aki at 2006年05月01日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。