2006年07月19日

ぁ〜あああああっはてしないいいいいい〜

半年振りにパーマ屋に行って、
10年振りにパーマあてました。(ラップ)

予定ではこんなカンジになるはずでしたが、
どうみても


もんたよしのり

※必死に画像を探すも適当なものが見つからず↑


でした。

もう切りたい。
落としたい。(ラップ)

でもねー。

完成までにかかったあの4時間と2万円を捨てるにはとっても勇気がいるのです。
なので2ヶ月は我慢しようと思うのです。
そして2ヶ月の間に自然に取れてくれればとも思うのです。(ラップ)

パーマをあてて、初めて皆様にお披露目した今日、


「わーオスカルみたーい」

「わーちょっと前の片山さつきみたーい」

「わー宝塚の人みたーい」

「わーニューハーフみたーい」

等々イロイロなご意見をいただきましたが、
もんたが出てこなかったのは幸いです。




ああっ

皆様お久しぶりでございます。(書くたび言ってる気もしないでもない)

どうにも書くほどまとまった時間が取れませんで、
そうこうしているうちにネタも古くなってしまうという悪循環にハマっているワタクシではございますが、とっても元気です。

そうそう、ついにワタクシにも「ママ友」が数人できましたよ。
ムスメの幼稚園やらスイミングやら近所の人やら。
幸いワタクシの行動範囲内の公園その他には「デビュー」なる悪習はないようで、皆様気さくで良い方々です。
普段子どもの世界と接する機会の少ないワタクシにとっては、
子ども関係の情報を得ることができる数少ない貴重な情報源ですし、
そしてなにより、皆様我が家のチビどもをとても可愛がってくださいます。
いつもいつもお願いするばかりで申し訳ないのですが。

その代わりといっちゃーなんですが、
ジジババがイロイロとやってくれているようです。
本当に有難い事ですね。

特にジジ様はちびっ子たちの人気者のようです。

土曜日のお迎えはワタクシがするのですが、
バス停に向かってくるワタクシを発見した子ども達は

「なんだぁー。今日はジジじゃないんだぁー」

と露骨にガッカリしますし、
こないだなんかはムスメのボーイフレンドのシュウイチに


「ねぇねぇ。ジジのおかあさ〜ん」


とつぶらな瞳で呼ばれました。


「おばちゃんは、もうちょっと若いかな・・・」

としか切り返せなかった5点(100点満点中)のワタクシはもうすぐ33歳。




ゾロ目です←イミなし
posted by aki at 00:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、完全に間違っているところが
逆にツボです。
さすがムスメちゃんのボーイフレンド。

「こんな感じ」がどうやったら「もんた」になるのか
想像がつかないのですが
「うん、akiさんならできる」と納得しました。
すごいっ(ものっそい褒めてる)
Posted by なつ at 2006年07月19日 09:14
私は一ヶ月前に切った髪が伸びてきて京本マサキみたいになってしまったので先ほど切って来ました。

パーマ屋という言い方が、パーマあてる、という表現が、
70年代チックで好きです♪(←私も使う)
Posted by うたはな at 2006年07月19日 12:24
この時期は湿気で髪がうにょ〜んとなってしまうので、パーマかけようか迷ってます。
未体験なので、「今より変になったらどうしよう」とか「老けたらどうしよう」とか、ウダウダ悩んでます。
スタイリングが楽そうなとこには惹かれる一方なんですが…。
Posted by ぐり at 2006年07月19日 14:06
片山さつきの髪型でもんたよしのりの顔がakiさんなの?(笑)そうなら、すごく楽しい〜
オスカルヘアーのOLは、ちょっと怖い〜(笑)

じじ様が大人気なのは、わかりますう。
うちの父も、お迎えよく頼みましたから。
うちの父は、ちびっ子だけじゃなくて
保育士さんとも仲良しになってましたから(照)
「あの先生に、誰かいい人世話しないと」って
よけいなお世話。
Posted by ムツ at 2006年07月19日 14:21
最近母キリコとカラオケに行って
「だんしんぐおーるないと」を歌わされたばかりの私です。

私も半年前くらいにパーマをかけました。
見事にイメージと違うスタイルにされました。
諦めました。
今では毎日ポニーテールです。
おろすとそれこそ「おばちゃん」なので。
とほー。
Posted by 魚奴 at 2006年07月19日 21:02
そうだよね、パーマは「かける」んでなくて「あてる」んだよね。(笑)

今、これまでで一番の長さを保っております。
背中の真ん中くらいかな。
暑いときは若ぶって二つにひっちばっております。
顔はおばちゃんだからちょっとキツいもんがあるかもなー。
Posted by ぺもぺも at 2006年07月19日 22:41
んたよしのりでオスカルで片山さつきで宝塚でニューハーフ。
わたしの頭の中の想像がとんでもない事になってます(笑。

もんたよしのりと言えば以前彼の家から近くもなく、そう遠くも無いところに住んでいた事があるのですが、車で通り過ぎるもんたよしのりを見かけた事があります。
ふと思い出しました。

ジジのおかあさんは勘弁して欲しいですよね〜。
旦那のおかあさんにもなりたくないです。
「今日はお父さんは?」とご近所の奥さんに聞かれて実家の父のこと知らないのに何故?と思いつつ父の近況を話したら「お父さん」とは夫のことだったことあります。
あ、ちょっと話が違いますね。
これまたふと思い出したもので(笑。

そんなわたしも来年は確か記憶が定かならぞろ目です。
ご想像にお任せします(ニマッ。
Posted by らび at 2006年07月20日 11:54
確かにもんたの顔と、オスカルと片山さつきと宝塚と
ニューハーフの顔が結びつかないよ〜〜

「おばちゃんは、もうちょっと若いかな・・・」
と切り返しているakiさんを想像しつつ、
早いけどお誕生日おめでとう!です。
えっ、早く言われるのは勘弁して欲しい?
Posted by 冬子 at 2006年07月20日 12:11
ゾロ目おめー。
っていうか1週間以内なら、普通タダで手直ししてくれたりするもんなんじゃね?

http://www.montaclub.com/head.html
これの左上とかどう?どう?
Posted by 千之 at 2006年07月20日 19:36
「もんた・・・!!」
かくいうワタシは片桐はいりですが、何か?
リンク先のおねーちゃんのヘアスタイルみるともんた氏とはかけ離れているような気がするのだけど・・・。何故にもんた化??

パーマの位置が上からすぎたのかしら??

気になって夜、良く眠れます(笑)
Posted by coron at 2006年08月07日 21:35
パーマあて未体験な私です。
毎回違う髪形目指してパーマを考えるのですが
美容師の思惑にハマリいつも同じ髪型…。
美容室サボリ癖がついてるため毎朝起きると鏡の向こうに貞子がいます♪
Posted by さら at 2006年08月15日 23:58
☆なつ様☆彡

ええ。ええ。
血は争えないと思いましたよ。

なんかね、そもそもワタクシは髪が細くて軟らかいので、
大きいウエーブがかからない髪質みたい。
でしょ?
ワタクシなら出来る感じがするでしょ?(涙目)

☆うたはな様☆彡

ワタクシの住んでいる地域は田舎なので、
カリスマ?はぁ?てな感じなのです。
(つか、「カリスマ」自体が古いっちゅーねん)
ウチのババ様なんて「髪結いさん」だよー。
実はその呼び方、すごく気に入っていたりするのだけど。

☆ぐり様☆彡

かけ方によっては、スタイリングがより面倒になります。
(体験者は語る)
でもね、ムースなんか付けとけば何とかなるようにかけて
貰えば楽だと思う。

☆ムツ様☆彡

なんだか最近は「ジャガー横田」に進化しつつありますが、
それでも喜んでいただけますでしょうか。
ジジ様は最近では誰よりも幼稚園事情に詳しいです(笑)

☆魚奴様☆彡

そもそもがすごいクセ毛なので、
やっぱりモデルさんのようには行かないんだろうな、
とは思っていたけどこれ程とは・・・

ワタクシもとほー。

☆ぺもぺも様☆彡

パーマは「あてる」
切るは「散髪」ですが何か。

全然大丈夫!
おばちゃん?ばっちこーい!でんがな。←何が?

☆らび様☆彡

その中に「ジャガー横田」を加えていただければ、
より近いものになると思いますが如何でしょうか。

あ、旦那さんの事を指して「今日パパは?」って言うのは使っちゃうかも。
子どもがいると、それ中心の会話になってしまう事もしばしば。

あ、ゾロ目仲間発見〜♪

☆冬子様☆彡

ジジのお母さんであれば確実に100歳を超えているので、
それはそれで(笑)

いえいえ。いつでもオッケーですよ。
お祝いは、1年中お受けしております。

☆千之様☆彡

センキュー。

そんな、嫁は続けてパーマ屋なんかに行けないのよぅ。
今回だって何ヶ月ぶりか・・・

あ、それね、迷ったんだけど、
ちょっとね、なんかこう、アレだったのよー
(オバちゃんの会話)

☆coron様☆彡

髪が柔らかいせいか、大きなウエーブつくるのは難しいのかも。
コテで巻けばなんとかそれらしくなるんだけど、
んな面倒な・・・
はいりってことは、超ストレートなのね。
うらやますぅー。

☆さら様☆彡

そうなの。
いつもは変えるの面倒で貞子だったんだけど、
今回は思い切ってみたのさ。
が、その結果もんた・・・

人間、思い切ればいいってもんじゃーない。
Posted by aki at 2006年10月18日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21006100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。