2006年09月15日

DSを買わされそう

おい。
任○堂よ。

キサマは何の恨みがあって、ラブベリなんか発売する気になったのか?

【説明しよう!「ラブベリ」とは幼稚園〜小学生女児の間で爆発的な人気を誇るカードゲームのことである。
「ムシキング」の女児バージョンとでも言えばお解かりいただけるだろうか。
1回100円で髪型、洋服、靴などのカードが1枚出てくるのだが、最低それらが各1枚はないと満足して遊べない仕組みになっている。
さらに「舞踏会」や「ディスコ」など様々なシチュエーションがあり、
それぞれに合ったコーディネートをし、ダンスゲームで高得点を取るともう一度遊べる仕組みになっている。
しかし、ダンスも歌を覚えないと出来ない仕組みになっている為、その歌を覚える為のCD等関連商品も続々と発売されているという、
その年頃のムスメを持つ保護者にとっては驚異的な存在なのであーる。】


わざわざゲーム機を設置している店舗に行かなければできない仕組みになっているお陰で回数を制限できているというのに、
家にいつでもあったら何時間でもやり続けるという恐ろしい事態になることをお解かりでないか。

しかも、今の手持ちのカードを使ってプレイする仕組みとか。
っつー事は、店舗でカードを集めつつ、家で何時間も・・・。
結局どっちからも離れられない状態になる訳ではないか。

もう一度言う。

おい。
任○堂よ。

キサマは悪魔か?
「親が買わなければいいじゃないか」
なんて通用しないぞ。
我が家にはどんなに親が「ダメ!」と禁止しているものでもこっそり与えてしまう悪魔が都合4人もいるのだぞ。
もう少し寒くなったら「サンタさん」なんてものも来るのだぞ。

ああ恐ろしい。

そんなものが家にあったら・・・。


きっと、一番ハマるのは、ワタクシ。




先日(って言ってももうかなり前か)プチ同窓会なるもんに出席してまいりましたよ。

久しぶりに地元の友人とたくさん話せて楽しいひと時でございました。
特に男子チームとは7年ぶりくらい?

ワタクシのようにイロイロとマメでない人間にとって、
こうやって企画して動いてくれる友人という存在は本当に有難いものです。
店が予約のコース間違えてボスがキレてたけど(笑)、めちゃくちゃ楽しかったよ。
夜中の3時近くまで喋って、ストレス吹っ飛んだよ。


マジでありがとね>mieちゃん

今度新築のお家に遊びに行くわ。


しっかし、男ってーのは結婚するとどうしてああも太るかね?
なんだ?あの腹は。
どっからが顔なのか首なのか、よくわかんなくなってるぞ。
完璧にオッサンだね。あーやだやだ。オッサンなんて。

それに引き換え女子は優秀だね。
子供産んでてもそう変わってないもの。
今は誰からも呼ばれていないあだ名で呼ばれるのってなんだか嬉しいね。
また近いうち、絶対遊ぼうね。


真夜中に浮かれ気分で帰宅し、風呂上りに鏡を見たら、


アゴに一本ヒゲが生えてたよ。


・・・みんなゴメン。

オッサン化してたの、男子チームだけじゃなかったよ。
posted by aki at 00:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーははは。ひげー(笑)
あ、すいません。

らぶべり
うちの妹(31歳)とムスメ(13歳)が
はまっています。
ちびっ子達の行列に混じるのが恥ずかしいらしく
6時ごろとか狙って(←ちびっ子がゲーセン追い出される)
行ってるから、そのゲーム絶対買うと思う。
いつの間にかカード入れるファイルとか増えててびっくりしたもの。
Posted by なつ at 2006年09月15日 09:41
だいぶ前、20時頃ゲーセン(小規模)に行ったらラブベリやってる子が2〜3人いましたよ。
パパ同伴で。
パパが見てもおもしろいんかなぁという疑問は湧いたものの、それより先に「いくらつぎ込んでんだろう」という疑問の方が…。
テレビで特集してた時は、月に1万くらい使ってるという人が出てました。
まぁママの許可が出てるならいいんだろうなとは思いましたが(笑)
Posted by ぐり at 2006年09月15日 15:17
ラブベリは、娘2人ともはまったら大変なことになりそうなので、一度もやらせたことはない鬼母です。
でも、友達からクズカード(?)のようなものをもらったのかカードは何枚か持ってる。
「1回だけ、どういうものかやってみたい。そのあとはやりたいっていわないから」
とずいぶん前に言われたけど、最近言わなくなったなー。

ひげはホルモンの関係で生えるみたいね。
幼稚園のほかのお母さんでねずみ男みたいに生えてる人がいて、毛抜きで抜いてやりたかった。
Posted by うたはな at 2006年09月15日 19:18
ひげで爆笑してしまいました。ごめんなさいー。
ラブベリ大人気みたいですね。
休みの日にゲームセンターに行ったらならんでるもんな〜。
DSでゲームまででるとは任○堂恐ろしい。

Posted by さら at 2006年09月16日 19:05
近くのダイエーにあるラブベリの機械に
女の子とお母さんの列ができているのを
いつも遠巻きに見てるたれです。
今の子はほんとおしゃれさんやねぇ。
遊びまでファッションが取り入れられるとは・・

ヒゲ!
た・・・たれの口の横(左右)のヒゲが濃くなってきたなんて
錯覚だと思うことにしてます。
Posted by たれ at 2006年09月17日 11:44
いやはや、あの見事な肥えっぷりには引くな…。
本気で引くな…。

もう新築ではありませんが(笑)遊びに来てねん。
ボス呼んで、飲もう〜!
お泊りセットも持っておいで。あ。髭剃りもね☆

ちなみに、我が家…DSのラブべり予約済みです。
予約すると、シールくれるよ!(笑)
Posted by mie at 2006年09月17日 22:34
やはり女の子(4歳)がいるおかあさんがつぶやいてたよ。「コレが無くなってもまた次がくるのよ・・」
って。
企業も必死なんだなぁ、と思ってみる1歳、男児の母です。

男の子も戦隊ものには弱いしねー、やっぱりメディアやら友人同士での口コミやらで流行るとダメだね。
かくゆう我が家のとっつあん坊やもすっかりトー○スの虜だよ。まだ自我が出てないからあきらめも早いけどこれからはどうなることやら・・・。
Posted by coron at 2006年09月18日 12:47
わはは、ひげ!!
家に帰ってから気づくのも凹むけど、途中で気づいた時それを抜くべきか放置すべきが微妙に悩む…
普段子供がそばにいない生活をしているので、世の中なにが起きているのか全然わかってないので、いとこの子供たちにあるとある意味カルチャーショックです(汗)。
Posted by snowman at 2006年09月18日 21:40
ひげーーー!(笑)
akiさんのこと笑ってられないわ。
私もたまにあごに生えるもの。
毎日しっかりチェックしてるけど、根があるのかしら?同じ所から太いのが…。

我が家の娘は、いまのところ「犬」「カラス」「飛行機」「車」に夢中です。
いつからお金かかるようになるの…不安だわ。
私はゲーム系なしで育ったため、必要ないと思うけど、そうもいかないんだろうね、きっと…。
Posted by てるん at 2006年09月19日 13:42
お兄様へ
FF3も面白いですよ(ニヤリ)。
DS所持者なヲトウト
Posted by 千之 at 2006年09月19日 16:09
DS買わされました。
クラスにうちの子だけになりました(笑)
みんなと同じって嫌いなんだけど、
何だかね〜
世間に負けました。うちは、動物の森とムシキングです。
Posted by ムツ at 2006年10月18日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23765663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。