2007年01月30日

こんにちは。

半年振りにパーマ屋に行って、パーマ当て直してきました。



ホント言うとまたストレートに戻そうかな、なんて、
そんな気持ちでパーマ屋に行ったのですが、
「手入れが楽」という言葉にまたかけてしまいましたよ。

今回はチラシで見た初めて行く「おっされ〜」なカンジのパーマ屋さん。

(いつものところはねー予約要らない代わりに腕はイマイチなのよねぇ。今までは適当に切って、縮毛矯正するだけだったから別に良かったんだけど、前回で懲りたので、他に行ってみることにしたのでございますよ)

そこはスタイリストさん、なんて洒落た呼ばれ方をする(いや、前の所もそう呼んでいた様な気はするが)これまたお洒落なイイ匂いのするお姉さまが、じっくりと相談に乗ってくれるのです。


あ「ど、どんなカンジが似合いますかね?」

ス「そうですねー。朝、スタイリングにはどの位の時間かけられます?」

あ「(す、すたいりんぐ?そんな事しねぇ・・・)えっと、朝は時間がないのであんまり・・・」

ス「それでしたら、こんなカンジ(雑誌の柴崎コウを指差して)はいかがですか?」

あ「ええええええええ?ワタクシがこんな頭しても大丈夫ですか?」

ゾロ目なのに・・・

ス「もう少し長めで、ゆるいウエーブだったら全然大丈夫ですよ。」

ゾロ目なのに?

あ「マ、マジですか?」

ス「これでしたら、朝濡らしてワックスなんかで整えるだけで済むと思いますよ。」

ゾロ目でも??

あ「それじゃぁ〜お願いしてみようかな〜なんて〜えへへ。」←バカ

ス「はい。(にっこり)」


あ〜あ。ゾロ目なのになぁ・・・



半ば「いいのだろうか」と疑問を感じつつも、イイ匂いのするお姉さまに身を任せる事にする。
お姉さまは若人にあれやこれやと指示を出し、シャキシャキと髪を切り、あれよあれよと言う間にワタクシの頭はクルクルと巻かれていく。

でもアレだね。
最近のパーマってオカマみたいなのかぶらないのね。
変形したストーブみたいな機械も当てないのね。
クルクル頭にシャワーキャップ、その上に蒸しタオル、更にその上にアルミ箔みたいなのでできたシャワーキャップ、更に布でできたキャップをかぶせる。
ジリジリ熱くなることもなく、じんわり血行が良くなるカンジ。

重たいけど。
ボンバヘッ!!ってカンジだけど。


30分ほどボンバヘッ!!状態で放置された後、シャワーしてマッサージして、イイ匂いのするトリートメントをつけてもらって終了。

ス「いかがですか?」

と鏡を見せてもらうと、



ジャガー横田


が目の前に居たよ。

もうね、

あ「だ、大丈夫・・・です・・・」


ゾ、ゾロ目だから・・・


もんたよりは、いいかもねっ☆


確かに朝楽だよ。
ジャガー、オススメ!
千葉出身の大スターのジャガーじゃないよ)


ああっ。

そんなことより皆様へのご挨拶が遅れておりました。

アケマシテオメデトウゴザイマス。コトシモヨロシクネ。

ボケボケしている間にあっという間に年が明けてしまいましたよ。
30過ぎると時間が経つのが早いってホントだねっ
皆様のブログも読ませていただいているのですが、なかなか面白いことが思い浮かばないのでコメントできず、残念でございます。
でもみんな!
ワタクシはいつでもみんなの事見てるから!←読み逃げとも言う

そんなワタクシの今年の目標は

1.節約(特に衝動買いを抑える)

2.なるべく、できるだけ、去年よりは1つでも多く更新する。(超消極的)

3.尻とももの境目を作る。(今年中に、とはあえて書かない)

4.買い食いをやめる(小学生か!)

5.セレブ狩り(・・・なにが?)

で、ございます。

こんなワタクシですが、今年もどうぞよろしゅうに。



ではごきげんよう。
posted by aki at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。

半年振りにパーマ屋行ったの報告が
つい、この間の様だよ。
今度はジャガーなんですね。あ、柴崎?
ってか、千葉のジャガーでひっくり返りそうになりました。
大丈夫。ゾロ目+1で
今日はおさげで決めている人もいるから。

それでは、頑張ってセレブを狩ってください(なんで?)
ごきげんよう。

Posted by なつ at 2007年01月30日 10:56
ことよろです。

私はカットしかしないんだけど、どんどん切られていくのを見るのが好きなのでずっと見ています。
「やりにくいかな?」と思ったりするけどやめられません。

千葉のジャガーさんは、その昔ちょっとハマったXのトシ(ボーカル。変な宗教で話題になった)に似てますね。
メイクのせいかもだけど。
そしてちょっと腹が出てるとこが気になりました。
Posted by ぐり at 2007年01月30日 11:39
ジャガーさん、こんにちは!←失礼

今年もよろしくお願いします〜。

ボンバヘッ!!に笑った!

あと、セレブ狩りの詳細を教えてください。
Posted by coron at 2007年01月30日 12:36
☆なつ様☆彡

あらなつさん、ごきげんよう。
ええ、今度はジャガーでしてよ。

いつか、アフロセレブとしてお会い出来る日も
近いかも知れませんことよ。
では。

☆ぐり様☆彡

美容師さんと話すのが面倒なので、いつもは雑誌に集中しているのですが、
今回はお姉さまの「クルクルテク」に釘付けになってしまったワタクシです。
ジャガーさんは千葉県民なら誰でも知っている大スターです(たぶん)

☆coron様☆彡

こちらこそヨロシクです。
セレブ狩りは秘密の地下組織で行われているため、詳細はお答えできません。

さあ、君も仲間に入らないか?
Posted by aki at 2007年01月31日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32381061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。