2009年02月13日

元気ですかー!

って今外から聞かれたから、

「元気があれば何でもできる!」

って答えといたよ。
つか、今何時だと思ってんだよ>酔っ払いのどっかのバカ若者



なんでこんな時間まで起きてるのかというと、
ワタクシ、実はPTAの役員なんかやってましてね、
その作業がもうすぐ締め切りなもんで、
こんな時間までPC2つ立ち上げてカタカタやってる訳なんですが。
もう、ヲタかよってくらい、あっちカタカタ、こっちカタカタですよ。
寝不足じゃー。シワ増えるっつの。
だったらブログ書いてる時間にやっちまえ、って話なんだけど、
ちょっと飽きたから現実逃避中。

平日昼間の活動は無理&PC使えるのワタクシだけって事で、引き受けさせてもらいましたよ。
子供一人につき一度は役員やらなきゃいけないので、どうせならできるもんをと思いましてね。

前任者に引継ぎの時、

「私、夕飯マックで済ませたり大変でしたから!」

とか鼻息フンガーされたりして、冗談じゃねーよとか思ったりもしましたが。
つか、子供のための役員なのに、夕飯マックて・・・。何のためにやってるんだか。
仕事してる、が役員を断る理由にならないなら、仕事しててもできるシステムにしてくれよーとか思わなくもないけど。

でも、やってみたら案外楽しい。
同じ部会の人たちもいい人たちだし、何ヶ月かに一度くらいは平日の集まりにも出て、その後飯喰ったりするのも悪くないし。
あーでもねーこーでもねー言いながら、ワイワイやってますよ。

学期に一度、ヒーヒー言いながらこんな時間までPCカタカタですが、
学年を超えて友達もできたし、やってみるもんだねぇ。

今年はハゲの卒園・入学、タレ助の入園、2人の七五三に役員、と盛りだくさんの一年でしたが、それももうすぐ終わります。
ワタクシ頑張ったー。
褒めてー誰か褒めてー(懇願)


・・・それなのに痩せないワタクシの背脂は、やっぱ最強。
posted by aki at 02:10| Comment(25) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

なにがなんだか

もしかしたら、夢かも。


今日ね、職場近くの駅ビルのトイレにいたらね、



おっさん



が入ってきたの。


ロマンスグレーっつーの?
白髪なんだけどハゲじゃない、年の頃だと60くらいの、
白シャツで、チョッキ着てて、
ワタクシは用を足して手を洗ってたから鏡越しだったんだけどね、
「幽霊??」
なんて思ったんだけどね、
速攻振り向いたらちゃんと(ちゃんと?)個室に入って行ってね、

いや、でももしかしたらロマンスグレーで白シャツとチョッキを着た女の人なのかも。
(ウチの会社にもおっさんだと思ってたらオバサンだった人がいる)

・・・。



張り込み開始。


やっぱあれかね、
おっさんが出てきたら「きゃー!!」とか驚いたほうがいいのかな。
それとも「ゴラア!クソジジイ!表出やがれコノヤロー!」とか?

wktkしながら張り込んでいたのだが、一向に出てこない。
うーーーーーーーー。タイムアップorz

仕方がないので、出てすぐのお店の人に、

「男の人が入ってきたみたいで、見間違いかもしれないんだけど20分も出てこないし気持ち悪い」

と伝え帰宅。


はあー。

明日が楽しみ揺れるハート
posted by aki at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

コソーリ| |д・)

久しぶりにログインしたら、書き込み画面が変わってる・・・
↑放置しすぎ


皆様、お久しぶりでございます。
生きてましたよ。
ちょい病み上がりで鼻声ですが、元気です。

現在の特技は


貴乃花の子供時代の物真似をする、バナナマン日村の物真似

です。


あどでぇ〜だんかでぇ〜





ココしばらく(つか、だいぶ)サボってしまいましたが、
なんやかんやしているうちにハゲは1年生になり、

通知表をなくしたり、
名札をなくしたり、
ギャル化したり、
ピアノを習い始めたり、


友達もたくさんいて、小学校生活を謳歌しております。

そしてタレ助は年少さんになり、

既成の制服が合わなくて(デカ過ぎて)特注だったり、
3歳児の時点で靴が18cmだったり、
オネショが治らなかったり、
リビングのガラス戸をデコで割ったり、


将来はゴーオンジャーになれると信じ、元気に走り回っております。


ワタクシはといえば、

PTAの役員になっちまったり、
ビックリするほど太ったため、炭水化物抜きダイエットに挑戦しようかな、と思ったり(思うだけ)、
ココ2年ほど、ちょっと落ちてたのはなんだったのかなとか思ったり、
性懲りもなくパーマ当てようかなとか思ったり、
年女だからいいことありそうとか思ったり、

相変わらずの毎日でございます。



そういや今日、道に転々とエクステが落ちてたりして、

「っだー!何で今携帯持ってねぇんだよー!ネタがぁー!」

とか思って、やっぱワタクシの日記魂は健在だなと安心しましたよ。


そんなこんなで、これからもヨロチクビー手(チョキ)
posted by aki at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

こんにちは。

半年振りにパーマ屋に行って、パーマ当て直してきました。



ホント言うとまたストレートに戻そうかな、なんて、
そんな気持ちでパーマ屋に行ったのですが、
「手入れが楽」という言葉にまたかけてしまいましたよ。

今回はチラシで見た初めて行く「おっされ〜」なカンジのパーマ屋さん。

(いつものところはねー予約要らない代わりに腕はイマイチなのよねぇ。今までは適当に切って、縮毛矯正するだけだったから別に良かったんだけど、前回で懲りたので、他に行ってみることにしたのでございますよ)

そこはスタイリストさん、なんて洒落た呼ばれ方をする(いや、前の所もそう呼んでいた様な気はするが)これまたお洒落なイイ匂いのするお姉さまが、じっくりと相談に乗ってくれるのです。


あ「ど、どんなカンジが似合いますかね?」

ス「そうですねー。朝、スタイリングにはどの位の時間かけられます?」

あ「(す、すたいりんぐ?そんな事しねぇ・・・)えっと、朝は時間がないのであんまり・・・」

ス「それでしたら、こんなカンジ(雑誌の柴崎コウを指差して)はいかがですか?」

あ「ええええええええ?ワタクシがこんな頭しても大丈夫ですか?」

ゾロ目なのに・・・

ス「もう少し長めで、ゆるいウエーブだったら全然大丈夫ですよ。」

ゾロ目なのに?

あ「マ、マジですか?」

ス「これでしたら、朝濡らしてワックスなんかで整えるだけで済むと思いますよ。」

ゾロ目でも??

あ「それじゃぁ〜お願いしてみようかな〜なんて〜えへへ。」←バカ

ス「はい。(にっこり)」


あ〜あ。ゾロ目なのになぁ・・・



半ば「いいのだろうか」と疑問を感じつつも、イイ匂いのするお姉さまに身を任せる事にする。
お姉さまは若人にあれやこれやと指示を出し、シャキシャキと髪を切り、あれよあれよと言う間にワタクシの頭はクルクルと巻かれていく。

でもアレだね。
最近のパーマってオカマみたいなのかぶらないのね。
変形したストーブみたいな機械も当てないのね。
クルクル頭にシャワーキャップ、その上に蒸しタオル、更にその上にアルミ箔みたいなのでできたシャワーキャップ、更に布でできたキャップをかぶせる。
ジリジリ熱くなることもなく、じんわり血行が良くなるカンジ。

重たいけど。
ボンバヘッ!!ってカンジだけど。


30分ほどボンバヘッ!!状態で放置された後、シャワーしてマッサージして、イイ匂いのするトリートメントをつけてもらって終了。

ス「いかがですか?」

と鏡を見せてもらうと、



ジャガー横田


が目の前に居たよ。

もうね、

あ「だ、大丈夫・・・です・・・」


ゾ、ゾロ目だから・・・


もんたよりは、いいかもねっ☆


確かに朝楽だよ。
ジャガー、オススメ!
千葉出身の大スターのジャガーじゃないよ)


ああっ。

そんなことより皆様へのご挨拶が遅れておりました。

アケマシテオメデトウゴザイマス。コトシモヨロシクネ。

ボケボケしている間にあっという間に年が明けてしまいましたよ。
30過ぎると時間が経つのが早いってホントだねっ
皆様のブログも読ませていただいているのですが、なかなか面白いことが思い浮かばないのでコメントできず、残念でございます。
でもみんな!
ワタクシはいつでもみんなの事見てるから!←読み逃げとも言う

そんなワタクシの今年の目標は

1.節約(特に衝動買いを抑える)

2.なるべく、できるだけ、去年よりは1つでも多く更新する。(超消極的)

3.尻とももの境目を作る。(今年中に、とはあえて書かない)

4.買い食いをやめる(小学生か!)

5.セレブ狩り(・・・なにが?)

で、ございます。

こんなワタクシですが、今年もどうぞよろしゅうに。



ではごきげんよう。
posted by aki at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

間に合わなかった

本当は、23時59分に「間に合った!」ってぅぷしようと思ってたのに、
ドロドロドラマについ見入ってしまい、
途中で気がついてブログ立ち上げたはいいけど、
久しぶりにみんなのブログをちゃんと読み始めたら止まらなくなっちゃって、
うわわわわわわこんな時間だよ、と思い出したように記事投稿の画面にしたら、
TVで「しょこたん」が「携帯でブログ更新してる」って言ってるのを聞いて、
「ああそうじゃん。会社からUPできなくても携帯があるじゃん」なんて思っちゃって、
早速登録しようとしたらパスワードど忘れしちゃって、
結局こんな時間になっちゃったからパソで更新すりゃいいじゃねーかなどと、
一人ツッコミしながら携帯カチカチやってるワタクシaki。


ええと、ワタクシ、33歳になりました。
ゾロメです。


どっかの新総裁と同じ誕生日らしいですね。
嬉しくないけど。

今年はババ様に赤飯を炊いていただき、ダンナからはバッグをいただき、
ムスメからはお手紙をいただき、
ムスコからは頭突きをいただき、
結構な誕生日でございましたよ。

あ、aki母からは「産んだ時は自分の娘が33歳になるなんて考えてもみなかった」というメールをいただきました。

なんですか、ワタクシは途中で死ぬ予定だったのですか。

なーんて悪態をつこうと思ったりしたのですが、
今のワタクシもチビ達が33歳なるなんて予想もつかない訳で…


いくつになっても、親は親、なんでしょーかね。


っつーことで誕生日記念に携帯で更新。


33歳を謳歌するためにも、この機能を使いこなせるように頑張るです。
posted by aki at 01:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

DSを買わされそう

おい。
任○堂よ。

キサマは何の恨みがあって、ラブベリなんか発売する気になったのか?

【説明しよう!「ラブベリ」とは幼稚園〜小学生女児の間で爆発的な人気を誇るカードゲームのことである。
「ムシキング」の女児バージョンとでも言えばお解かりいただけるだろうか。
1回100円で髪型、洋服、靴などのカードが1枚出てくるのだが、最低それらが各1枚はないと満足して遊べない仕組みになっている。
さらに「舞踏会」や「ディスコ」など様々なシチュエーションがあり、
それぞれに合ったコーディネートをし、ダンスゲームで高得点を取るともう一度遊べる仕組みになっている。
しかし、ダンスも歌を覚えないと出来ない仕組みになっている為、その歌を覚える為のCD等関連商品も続々と発売されているという、
その年頃のムスメを持つ保護者にとっては驚異的な存在なのであーる。】


わざわざゲーム機を設置している店舗に行かなければできない仕組みになっているお陰で回数を制限できているというのに、
家にいつでもあったら何時間でもやり続けるという恐ろしい事態になることをお解かりでないか。

しかも、今の手持ちのカードを使ってプレイする仕組みとか。
っつー事は、店舗でカードを集めつつ、家で何時間も・・・。
結局どっちからも離れられない状態になる訳ではないか。

もう一度言う。

おい。
任○堂よ。

キサマは悪魔か?
「親が買わなければいいじゃないか」
なんて通用しないぞ。
我が家にはどんなに親が「ダメ!」と禁止しているものでもこっそり与えてしまう悪魔が都合4人もいるのだぞ。
もう少し寒くなったら「サンタさん」なんてものも来るのだぞ。

ああ恐ろしい。

そんなものが家にあったら・・・。


きっと、一番ハマるのは、ワタクシ。




先日(って言ってももうかなり前か)プチ同窓会なるもんに出席してまいりましたよ。

久しぶりに地元の友人とたくさん話せて楽しいひと時でございました。
特に男子チームとは7年ぶりくらい?

ワタクシのようにイロイロとマメでない人間にとって、
こうやって企画して動いてくれる友人という存在は本当に有難いものです。
店が予約のコース間違えてボスがキレてたけど(笑)、めちゃくちゃ楽しかったよ。
夜中の3時近くまで喋って、ストレス吹っ飛んだよ。


マジでありがとね>mieちゃん

今度新築のお家に遊びに行くわ。


しっかし、男ってーのは結婚するとどうしてああも太るかね?
なんだ?あの腹は。
どっからが顔なのか首なのか、よくわかんなくなってるぞ。
完璧にオッサンだね。あーやだやだ。オッサンなんて。

それに引き換え女子は優秀だね。
子供産んでてもそう変わってないもの。
今は誰からも呼ばれていないあだ名で呼ばれるのってなんだか嬉しいね。
また近いうち、絶対遊ぼうね。


真夜中に浮かれ気分で帰宅し、風呂上りに鏡を見たら、


アゴに一本ヒゲが生えてたよ。


・・・みんなゴメン。

オッサン化してたの、男子チームだけじゃなかったよ。
posted by aki at 00:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ぁ〜あああああっはてしないいいいいい〜

半年振りにパーマ屋に行って、
10年振りにパーマあてました。(ラップ)

予定ではこんなカンジになるはずでしたが、
どうみても


もんたよしのり

※必死に画像を探すも適当なものが見つからず↑


でした。

もう切りたい。
落としたい。(ラップ)

でもねー。

完成までにかかったあの4時間と2万円を捨てるにはとっても勇気がいるのです。
なので2ヶ月は我慢しようと思うのです。
そして2ヶ月の間に自然に取れてくれればとも思うのです。(ラップ)

パーマをあてて、初めて皆様にお披露目した今日、


「わーオスカルみたーい」

「わーちょっと前の片山さつきみたーい」

「わー宝塚の人みたーい」

「わーニューハーフみたーい」

等々イロイロなご意見をいただきましたが、
もんたが出てこなかったのは幸いです。




ああっ

皆様お久しぶりでございます。(書くたび言ってる気もしないでもない)

どうにも書くほどまとまった時間が取れませんで、
そうこうしているうちにネタも古くなってしまうという悪循環にハマっているワタクシではございますが、とっても元気です。

そうそう、ついにワタクシにも「ママ友」が数人できましたよ。
ムスメの幼稚園やらスイミングやら近所の人やら。
幸いワタクシの行動範囲内の公園その他には「デビュー」なる悪習はないようで、皆様気さくで良い方々です。
普段子どもの世界と接する機会の少ないワタクシにとっては、
子ども関係の情報を得ることができる数少ない貴重な情報源ですし、
そしてなにより、皆様我が家のチビどもをとても可愛がってくださいます。
いつもいつもお願いするばかりで申し訳ないのですが。

その代わりといっちゃーなんですが、
ジジババがイロイロとやってくれているようです。
本当に有難い事ですね。

特にジジ様はちびっ子たちの人気者のようです。

土曜日のお迎えはワタクシがするのですが、
バス停に向かってくるワタクシを発見した子ども達は

「なんだぁー。今日はジジじゃないんだぁー」

と露骨にガッカリしますし、
こないだなんかはムスメのボーイフレンドのシュウイチに


「ねぇねぇ。ジジのおかあさ〜ん」


とつぶらな瞳で呼ばれました。


「おばちゃんは、もうちょっと若いかな・・・」

としか切り返せなかった5点(100点満点中)のワタクシはもうすぐ33歳。




ゾロ目です←イミなし
posted by aki at 00:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

今日仕事から帰ったら

タレ助が前髪を切られて


薄毛のいとうせいこう


になっていた。

面白いので眼鏡をかけさせて写真を撮ろうと試みたのだが、

「あだっ(タレ助語で「イヤ」の意

と眼鏡を投げ捨てられて逃げられた。


ちっ・・・。
せっかくのネタが。





早いもので、タレ助は先日2歳になりました。
ムスメと比べるとやはり遅いのですが、ポツポツとしゃべるようになりました。
喋れるようになったのが面白いのか、一日の出来事を


「あっちゃん、ちゅるちゅる〜、ごんっ、あたま〜、あか!!(「タッちゃんね、滑り台から落ちて、頭ぶつけたの。血が出たよ」の意)

とか、

「おちょと、みみじゅ〜、ゆーちゃん、あぶっ!!あらぁ〜(「お外にミミズがいたんだけど、龍ちゃんがミミズを食べようとしたよ。びっくりした。」の意)

とか、

「ばちゅー、ばばーい。ねねが〜(「お姉ちゃんが、バスに乗ってバイバイしたよ」の意)

等々、報告してくれるようになりました。
カタコトの幼児語はホントに可愛いもんです。
親にしか通じないけどね。
いとうせいこうだけどね。




最近のワタクシといえば、なんだかとっても忙しいのです。

入社して14年目、今の今までOLさんの必須である「事務仕事」なるものをまともにやった経験がないお陰で、ココ2ヶ月ヒーヒーですよ。
もうね、書類の文字が日本語に見えないの。
ワタクシは本当に忘れ物大王なので、提出書類の期限や打ち合わせの日時や場所などをポストイットに書いてパソ君の脇に貼るのがクセなのですが、
やってもやってもその数が減らない。
つか、増えてる。


なので我が課の事務仕事隊長、ヤマザキ

「この○○ってどういう意味?」

とか、

「これはどの資料を参考にすればいいの?」

とか、

「この書類は誰の決裁まで必要なの?」

とか、

「とにかく聞いて終わらせて、考える時間を減らそう作戦」

をヤマザキを巻き込み決行。

ヤマザキが、

「akiさんの担当してるヤツは新規事業が多いからわかりませんよー(泣)」

って半べそかいて訴えるのも聞き入れず、

「うるせぇ。わからないから聞いててんだっつの。合コン、やってやんねーぞ!白髪増えたのもお前のせいね。もう決めたから。」

などと傍若無人ぶりを発揮し、着々と自分の仕事だけを終わらせるのに精一杯なワタクシ。



あああああああああ。
書類嫌い。
パソコン嫌い。
お金嫌い。
電話嫌い。



今日もヤマザキにブーブー文句をタレながら仕事をしていたら、
お気楽係長サカシタさんに、

「・・・。なんか、吐きそうみたいな顔してる・・・」

って言われた。


なんか、女子として終わってる、と思った。
posted by aki at 01:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

痛fuuuuーーーーーーー!

コンニチワ。


なんやかんや言って3月ですね。春ですね。

もう、書きたくて書きたくて、
業務日誌のことを「今日の日記さー」とか言っちゃうくらい
頭の中はブログでいっぱいだったりするんだけど、
どうにもネタ発見と同時に書けない環境ってーのはいけませんな。


あ。

タイトルは「痛風」のHGバージョンです。

いやね、どうも最近左足の親指が痛くてですね、
オヤジなワタクシとしては「もしや痛風・・・?」とかってね、
あんなに痛風をバカにしてた手前ね(アドア過去日記参照)、
どうも人に言えなくて我慢してたりしててね、
っていうか、「アドア過去日記参照」とか言われてももう読めないしね、
なんて言おうとしたら、まだアドア読めるしね。
ホントいい加減だな。アドア編集部とやらは。
って話反れちゃったんだけどね、そうそう、とにかく左足の親指が痛くってね、
とうとう立ってるのもしんどくなってきちゃってね、
ウチの課に医者の娘がいるもんでね、

「なんかさー。最近足の親指痛いんだよねー。
ちょっと内側に曲がっててさー。なんつーの?
爪の中が痛いって言うか、足着くとメチャクチャ痛いのよ。
なんだろねぇ。働きすぎかねぇ。」

なんて言ってみたらね、


「それ、外反母趾ですよ。」


ってあっさり言われちゃったの。

いやね、本社に異動してOLのコスプレに磨きがかかりすぎて、
ちょいと頑張って尖がった靴ばかり履いてましてね、
それが原因みたいですよ。慣れない事はするもんじゃないですね。

そいでもってね、病院行かなきゃなーなんて思ってるんだけどね、
そんな時に限ってタレ助の全身に数の子みたいなボツボツはできるしね、
ハゲは40度近い熱は出すしね、
課長は毎日違う資料要求するしね、
飛行機買うのに車庫証明はいるのかどうか悩むしね、
どうにも時間がないのです。

そんなこんなでもう3月です。春ですね。春はお別れの季節です。

痛い左足を引きずりながら、頑張っているワタクシ。

「ねねねね、ココ痛いの?ねぇ、痛い?」

なんて親指突付いたりしないで下さいね。



そこから腐ります。←パクリ
posted by aki at 00:15| Comment(17) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

アケマシテオメデトウゴザイマス

060101_224549.jpg



今年もヨロシクでございます。


正月早々日記を書けるなんて、今年もヒマ決定でございますね。

しかしながら、どうにも体調は最悪でございます。
ムスメに吐き下しの風邪をうつされた模様。
おせちどころの騒ぎではございませんよ。
でも少しは痩せるかもしれません。

ご期待に添えると嬉しいのですが。ワタクシの。

年末の大掃除もカーテンを洗う位しかしておりません。
しょ、しょうがないよ。具合悪いんだもん。
具合悪いのは31日からだけどね。年末から具合悪かったことには変わりないしっ

お陰でタバコもコーヒーもあんまし旨くありません。
でも吸うけど。やっぱり飲むけど。


あーダメだ。またトイレに篭ります。

正月から1日の大半をトイレで過ごしてるようなワタクシですが、
今年もどうぞヨロシクお願いいたします。
posted by aki at 23:05| Comment(22) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

王冠とひよこが見たくて

ネタも無いのにムリヤリ更新。


もうさ、何でみんなそんなに色んなハイテク使いこなしてんの?
つーかさ、「再構築」のヘルプ見るとなんで「ビルド」って出るの?
再構築じゃねーの?ビルドって違う意味じゃないの?
同じ意味っぽいけどそれならどうしてわざわざビルドって書くの?

ぶろぐぴーぷるってなに?
まいぽっぷってなに?

もうおばちゃんわがんないーーーーーーー。

それにさ、過去ログ移し中なんだけど、どうやっても2003年5月の日記だけUPされないの。
時間かかるから何個かまとめて保存した後「再構築」するってやりかたで移してたんだけど、
(いままではそれでできてたのよねー)
どうもUPできないからイチイチ再構築しながら更新してたのに、それでもダメー。
ココ、アドアみたいにNGワードがある訳じゃないよね?

もうさ、こんなんだから全然更新できないよ。
あーんなことや、こーんなことがあったのにぃー



すいません。ウソをついていました。


さっきアドア見て、「今日の日記を書く(だっけ?)」が無くなってたり、
「コメントを書く」が無くなってて、
「ああ、ホントに終わっちゃったんだなー」ってちょいと寂しかったね。




つーかさ、マーガレットダイアリーってなに?2005.12/26 23:34:34とかに新規登録しててちょっと笑うんだけど。ああっ仲良かった人がいたらごめん。



もう今年も3日で終わりですねぇ。
月日がたつのはホントに早いものです。
2ヶ月あるし、ゆっくり移すべーなんて思ってたけど、あっという間に2ヶ月経ってしまいそうなので、過去ログ引越し作業、今年中に完了したいと思います。(目標は高く)
posted by aki at 01:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

アフィリエイトってなに

\5とかね、いきなり言われてもなんなの。
つか「5円」かよ、みたいなね。
「5円ですよ」は今でも5円で買えるの?

ああっあのね。

突然ですが、合コンするならどこがイイー?


子分その1が今年の新人さんのナンバー1をとっても気に入ったらしくてね、
その子は今24歳で社長の秘書なんだけどね、
とっても可愛いのに性格も良いみたいでね、
んでもって子分その1は南海キャンディーズの山ちゃんみたいなんだけどね、
どうしても、彼氏になれなくてもせめてお近づきになりたいらしくてね、
つか、どう考えても付き合う可能性は無いんだけどね、
なんとかワタクシの知り合いルートで一緒にゴハンくらいは食べられそうでね、
子分その1にはイロイロ働いてもらってるからね、
たまにはヤツにいい思いをさせてやろうと思ってね。

つか、なんていってもワタクシがその子とお近づきになりたいんだけどね。

や、やだなー。食ったりしないってば。たぶん。

都内(東側)あたりで、気軽に飯が食えて、んでもってちょいと小洒落た店ってないですか?
もしくは「ココ、行ってみたいのよねー」なんてトコないー?

子分その1はブサイクですがいいヤツです。

皆様、お力添えの程、宜しくお願い申し上げまする。
posted by aki at 01:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ブログ漂流記

この「トラックバック」てなんなの?
超うぜぇ。


世の中、ブログってホントにいっぱいあるのね。
今回のアドア閉鎖騒動で、イロイロ見て回ったよ。

日記サイト自体アドアが初めてで(っていうか、定期的にカキコミするのもアドアが初めて)
便利機能がいっぱいあるブログを見て「うわああああああああ」とか思って引いちゃって、
皆が着々と引っ越し先を決めてく中、なかなか決められなかったワタクシ。

見ただけじゃどこが簡単かなんて全然わからんっ

という事で、片っ端から登録することにしてみた真夜中はヒマなワタクシ。

なので、その感想をココにご紹介。
べ、別にネタ作りのためじゃないよ。ホントだよ・・・


まずarekao!

操作は簡単そうだし、タグボタンも充実。なかなかよさげ。
基本的な話題が「コスメ」やら「エステ」だったりして、
コメントの内容も
「こんにちゎ〜ぅちゎ、CHANEL超ラヴ黒ハートな17歳ですグッド(上向き矢印)
ぅちのブログにもぁそびにきてね晴れ
みたいなカンジでちょい引きながらも登録作業開始。
しかし「aki」のHN使えじ。断念。

FC2

一度仮登録をしないといけないが、メールが来るのはすぐなのでそんなにも面倒ではない。
しかし、何度やっても「そのIDは登録済みです」(私の名前が単純すぎるのがいけないのね。
でも全然関係ない言葉使うと覚えられないからさ)と出てしまい、途中で断念。
テンプレートに萌え系充実してるのがちょっと引く。

excite

登録も操作も簡単!テンプレートも今までの中で一番センスいいかも。
ブログ作成もサクサク。お、ここにするか??

しかし画像のアップロードが難しそう。
タグボタンも少なめ。

むむむむ。保留。

goo

gooのIDを元々持っていたため登録は楽勝。
タグボタンもなかなか充実していて使いやすい。
携帯からのUPも結構簡単。

おおお。

皆が選んでいるのはこの使いやすさからなのか?

しかし、画像を好きな場所にアップロードするやり方がイマイチわからない。
潮路さんはなんであんなにイロイロ載せられるんだろう。
聞いてみようかなぁ。でもこんな時間(午前1時過ぎ)だし、
人任せにしちゃいかんな。

むむむむ。これも保留。

そしてseesaa。

5個目のブログ登録。名前やアドレスを入力してるのにも飽きてくる。

タグボタンやテンプレートの選択は他所とそんなに違いはない。

どれ、いっちょ書いてみっか。


おお?

おおおお??

文字の大きさと色を変えるのも、適当にボタンを2コ押したら出来たぞ。
画像のアップロードも簡単だぞ。

そうだよ。千之さんの日記に「できるseesaa」があるじゃないか。(結局人頼み)



う〜む。

gooの携帯からのUPが簡単なのにも惹かれるが、画像の扱いやすさはseesaaがピカイチだぞ。
しかも犬がかなりツボだ。


うむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむううううううううっ(2日長考)



こっちだな。やっぱ犬には勝てねぇ。


と言う訳でこちらにお邪魔させていただくことにした訳です。
ではまた改めて、皆様よろちくねっ

そうそう。

お気づきだとは思いますが、ストーカーさせていただいた皆様、かってにブックマークさせていただいております。
「ちょっとー。勝手に入れないでくれる??」
とお思いの方、ご一報頂ければ幸いです。


絶対消さないけど。
posted by aki at 23:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

あいやー。

051215_094548.jpg

やっちまったよ。


クリーニングに出したシャツ、なんだかご丁寧にボタンが銀紙(つか、イマドキ銀紙って言わない?)で包んであってさ。

朝、時間無いから焦って外したつもりだったのに、ココだけ残ってたよ。
しかも気がつかないでそのまま1日仕事しちゃったよ。
済ました顔して会議にまで出ちゃったよ。

帰ってから洗面所でコンタクト外そうとして気づいたの。
で、気づいてすぐ携帯取りに行っちゃったのね。


日記魂だよねぇ。うんうん。




実はね、階段から落ちる前にも痛い事件があったの。


ハゲとタレ助と遊んでて、何気に寝っ転がった瞬間に、

「とうっ」

って声がしたと思ったら、タレ助が上から降ってきたのね。


ヤツのデコがワタクシの眉間にジャストミート。
目の前真っ白になったさ。まじで。

あれだね、良くさ、痛い思いした時に「目から星が出る」っていうじゃない?
多分こういう事なんじゃないかと思うんだよね。

で、まー大した事ないやってほっといたんだけど、階段落ち決めてからますます顔の痛みが酷くなったのね。
今日なんか昼食ってたら歯まで響くようになっちゃって。
あんまりなんで、病院へ。
初めてCTとか撮っちゃったー。どんなんなるかと思ったけど意外とあっさり終わるのね。

で、診察結果。

ちゃんと脳みそ入ってたよ。
親知らずが「ぼこっ」って出てるのが良くわかったよ。
コンタクトも白く写るってのも良くわかったよ。
ちゃんと人間の構造してたよ。



なんかねー。鼻の右側から頬にかけて、内出血したみたい。
薄い灰色でちゃーんと写ってたよ。
それが圧迫してて痛かったみたい。ほっとくしかないみたいなんだけどね。

ついでなんで、足やら肩やらもレントゲン撮ってもらった。
先生に「・・・ホントに上から3段目から落ちたの?」って言われるくらい無傷だった。



ワタクシったら丈夫だわー。
ついでにタレ助の頭も丈夫だわー。
ヤツ、泣きもしないでケロっとしてたもの。

しかし一応頭部の怪我なので、暫くは大人しくしてるように、って言われたよ。




とりあえず今困ってる事って言えば、鼻が思いっきりかめないくらいかな。
posted by aki at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

体を張る。

痛てぇよ。痛てぇっつの。

コケたのね。

正確に言うと「落ちた」のね。

階段のね、上から3段目くらいから落ちたのね。

結構痛かったの。

膝がプルプルしちゃって立てないくらい痛かったのね。

でもね、


「ネタゲッツー・・・!」


とかね、心の中でガッツポーズだったのね。


悔しいから写真撮っちゃえー。なんて思ったんだけど、スネ毛ぼーぼーだったのね。

でも、どうしても写真撮りたくて、スネ毛剃ったの。

ワタクシの足、今こんなカンジ。


051214_001811.jpg




32にもなってナニやってんだか。
posted by aki at 01:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってみんべ。

とりあえずやってみる。

テスト

テスト

テスト

テスト


テスト


テスト


テスト


テスト

テスト

テスト

犬


さーて。どうなんのかな。
posted by aki at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

