2006年05月02日

ヤなカンジ〜

な、女が我が社にいる。

一応同期なのだが、院卒な彼女は現場にしか行かないワタクシのようなペーペーとは一線を置いている。

彼女はとてもプライドが高い。
彼女はとても「常識」が好きだ。

普段は関わることもないので別に良いのだが、
大量印刷する時の印刷機を使用するのには、
彼女の所属する部署の許可が必要だったりするわけで、
今日も我が課の作成した資料を1000部印刷する必要があったりするわけで、
ワタクシは彼女に会いたくないので

「印刷屋に頼もうよ〜」

などとほざいてみたのだが極貧な我が課にはそんな予算があるはずもなく、
すごすごと彼女のいる部署へ向かう。

申請用紙を記入し、ガーコガーコと印刷開始。
そのヨコで内職

(ワタクシの独断と偏見で作った我が社のPRパンフに誤字があるのが発覚し、それをちまちま直していたのだ。
本当なら修正シールを印刷屋に頼むのだが、ソレができないほど我が課には予算がないのだ)

をしていると、


がっががっ・・・ぷしゅ〜・・・


と情けない音と共に、印刷機が止まる。

ん?とモニターを見ると「紙詰まり」の表示。
「ココに詰まってまっせー」とモニターが言う場所を開けると、
とんでもない奥に、ぐしゃっとなった紙が。
手を突っ込み取ろうとするも、とどかない。

「何か長いもんでもねぇかなぁ」

と振り向くと、席についているのは彼女のみ。

渋々彼女に

「仕事中ごめん〜定規かなんか、貸してくれる?」

と声をかける。

どうしたの?と尋ねる彼女に事情を説明すると、

「やあだー。精密機械に定規使うのぉ〜?」

とのお言葉が返ってきた。

うるせぇな。手じゃとどかねぇから言ってんだよ。

ムッとしながら

「いや、詰まったの、ココなもんでさ」

と現場へ案内。
すると、

「やあだー。こんなところに詰まったの、初めて見たー」

とさらにのたまう彼女。

ホントお前、イチイチうるせぇ。
初めてでも何でも、詰まってんのは事実なんだよ。
早く定規よこせ!

「でも、定規使うなんて、常識ではありえないよねー」

などとのたまいながら、必死に手を伸ばす彼女。しかし、ワタクシより体格の良い彼女の腕が入るはずもなく、あっちゃこっちゃ開けるも一向に取れない。
ふと、彼女がキョロキョロしたかと思うと、


やわらかい定規


を手に取り、突っ込み始める。

近寄ってきた紙をワタクシが手を突っ込んで取り除き、印刷機復活。

とても満足気な彼女に、

「結局定規使うんだ」

とボソッと言ってみたところ、

「ええー。やわらかいからぁ〜」

とのたまい、彼女は立ち去る。
あくまでもプライドを保つ彼女。

その後もちまちま内職をしているワタクシの横で

がっががっ・・・ぷしゅ〜・・・

と紙を詰まらせる印刷機。

「っだよ。高けぇクセに使えねぇなあ」

とぶつくさ言いながら紙を取り除いているワタクシに、

「さっきまで使ってた○○さんの時はそんな事なかったんだけどなぁー。やっぱり定規使ったの、良くなかったのかな」

と言い放つ。

おい。
定規使ったのオメーだろうが。
つか、関係なくね?
紙そのまんまにしといたら、壊れてたんじゃね?
そもそも、オメーの腕は太くて入らなかったから、
ワタクシがいなかったら取れなかったんじゃね?

生理前でイライラしていたのも手伝ってか、
ワタクシの63%が毒電波でできているせいか、

「こんなに詰まったんじゃ使いにくいねぇ。まるで院卒なだけでプライド高いくて使いづらい人みたいね〜」

と満面の笑みで言ってみた。

固まっている彼女を横目に、

「あっ。もうすぐお昼だ〜。また午後来るね〜。それまでに直ってると助かるんだけど〜。あ、これの管理ってあなたの仕事だったよねー。大変だねーこんな時間なのにー。ごめんねぇぇぇぇぇ」

と丁重にお願いし、立ち去るワタクシ。

食堂の帰りにチラリと覗くと、首をかしげながらあっちゃこっちゃ開けている彼女を発見。
うしゃしゃしゃしゃ。ざまーみろ←子ども



そして午後。

印刷機に向かうと、得意げに

「もう大丈夫だと思うよ〜お昼抜きで直したからぁ」

とまたまた恩着せがましくのたまう。

うるせぇよ。
別になにって訳じゃないんだけど、
なんだかイチイチムカつくんだよ。
言ってもいい?
ねね。
言ってもいいよね?


「ホントごめんねぇ〜。痩せちゃうねぇ〜






多分ムリと思うけどー。
posted by aki at 01:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

毎日「だんご虫」を検索してやってくるアナタは誰ですか

どうも。

3日に1度、子猫にさらわれている為なかなかブログが書けないakiさんですこんにちは。



ムスメがこの春から年中さんになりました。
近所のお友達も続々と入園し、日々幼稚園ライフを満喫しているご様子。
来週からまた地獄の弁当作りが始まります。

もう、失踪したい。

つーかさ、幼稚園ってなんでこんなに持ってくモンがあんの?
極一般の家庭には

トイレットペーパー(もしくはラップ)の芯 とか

イチゴのパック とか

牛乳パック とか

包装紙 とか

厚紙 とか

ティッシュの空き箱 やらが常備してあるものなのですか?

人数の多い我が家はトイレットペーパーの芯はわりとね、用意できるもんなんだけどね。

幼稚園からは毎日のようにお手紙が連絡帳に挟まれているのね。
大抵は不審者情報だったり保険の勧誘だったり絵本や知育教材の宣伝だったりするんだけど、月イチ、もしくは月ニくらいで、○○を○日までに用意してくださいって言われるのでございますよ。
つーかさ、包装紙ってそんなに家にあるものなの?
幼稚園児が納得するようなカワイイヤツなんてなかなかないのよね。
まあ、幼稚園って基本的にお母さん働いてないからね、100円ショップとかで調達するだろうと思ってるんだろうけどね。
平日に言われてもさ、なかなか行けないのよ。ワタクシは。

そして先日ムスメが貰ってきたお手紙に
「包装紙で20センチ×22センチの封筒を作って持たせてください」
と先生からの悪魔の指令が。
ったくさー。
包装紙、新学期に2枚持ってこいって言われて必死こいて探したばっかりなのにさー。

早速家中の包装紙を捜索するも、出てきたのはとらやの黒地にトラのヤツと、舟橋屋の葛餅の包装紙という渋いもの・・・
ムスメがこれでOKを出すはずもなく、必死に代替品を探すワタクシ。
そして苦肉の策で広告を提示するも、涙目で嫌がられる始末。

ハ「はーとじゃなきゃいやだー!」

a「んなモン、急に言われたって出てこねぇっつの!」

ハ「なんでぷりきゅあのがないのー!」
【説明しよう!プリキュアとは、ただいま幼稚園女児を中心としたちびっ子の間で爆発的な人気を誇るアニメである。内容的にはセーラームーンのようなものだと考えていただければ理解していただけるだろうか。そして、この手のアニメは1月頃から新番組が始まり、新学期に向けて大量のグッズが販売されるという、保護者にとっては脅威となるべき存在なので あーる】

a「普通はないの!なんでもいいでしょーが!」

ハ「なんでかってきてくれないのー!」

a「買ってくるもんじゃないの!お家で作るものなの!」

などど、連日不毛な言い合いを続け、なんとか折り紙を繋ぎ合わせて作ることで合意を得、夜中に封筒を作成。
ムスメはピンク、水色等明るめの色でないと納得しないことはわかっている為、それらを選んで繋ぎ合わせ、ようやく封筒が完成。
つぎはぎとはいえ、なかなかの出来である。

ムスメに、

a「なっちゃーん。出来たよー。」

と意気揚々と見せるも、

ハ「・・・ままにしちゃぁまあまあなんじゃない?」

と一蹴。

a「そんな事言うならもう作らないよっ全部自分でやれっ」

ハ「だってほんとは、はーとじゃなきゃいやだー!」

※くりかえし


先生。アナタの悪魔の指令が出るたびに、我が家ではこのようなやり取りが繰り返されているのです。
芯や空き箱はなんとかします。
でも、包装紙はホントに勘弁してください。


今度包装紙の指令が出たら、迷わず退却します←まだ引きずる
posted by aki at 02:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 子どもネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

痛fuuuuーーーーーーー!

コンニチワ。


なんやかんや言って3月ですね。春ですね。

もう、書きたくて書きたくて、
業務日誌のことを「今日の日記さー」とか言っちゃうくらい
頭の中はブログでいっぱいだったりするんだけど、
どうにもネタ発見と同時に書けない環境ってーのはいけませんな。


あ。

タイトルは「痛風」のHGバージョンです。

いやね、どうも最近左足の親指が痛くてですね、
オヤジなワタクシとしては「もしや痛風・・・?」とかってね、
あんなに痛風をバカにしてた手前ね(アドア過去日記参照)、
どうも人に言えなくて我慢してたりしててね、
っていうか、「アドア過去日記参照」とか言われてももう読めないしね、
なんて言おうとしたら、まだアドア読めるしね。
ホントいい加減だな。アドア編集部とやらは。
って話反れちゃったんだけどね、そうそう、とにかく左足の親指が痛くってね、
とうとう立ってるのもしんどくなってきちゃってね、
ウチの課に医者の娘がいるもんでね、

「なんかさー。最近足の親指痛いんだよねー。
ちょっと内側に曲がっててさー。なんつーの?
爪の中が痛いって言うか、足着くとメチャクチャ痛いのよ。
なんだろねぇ。働きすぎかねぇ。」

なんて言ってみたらね、


「それ、外反母趾ですよ。」


ってあっさり言われちゃったの。

いやね、本社に異動してOLのコスプレに磨きがかかりすぎて、
ちょいと頑張って尖がった靴ばかり履いてましてね、
それが原因みたいですよ。慣れない事はするもんじゃないですね。

そいでもってね、病院行かなきゃなーなんて思ってるんだけどね、
そんな時に限ってタレ助の全身に数の子みたいなボツボツはできるしね、
ハゲは40度近い熱は出すしね、
課長は毎日違う資料要求するしね、
飛行機買うのに車庫証明はいるのかどうか悩むしね、
どうにも時間がないのです。

そんなこんなでもう3月です。春ですね。春はお別れの季節です。

痛い左足を引きずりながら、頑張っているワタクシ。

「ねねねね、ココ痛いの?ねぇ、痛い?」

なんて親指突付いたりしないで下さいね。



そこから腐ります。←パクリ
posted by aki at 00:15| Comment(17) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

アケマシテオメデトウゴザイマス

060101_224549.jpg



今年もヨロシクでございます。


正月早々日記を書けるなんて、今年もヒマ決定でございますね。

しかしながら、どうにも体調は最悪でございます。
ムスメに吐き下しの風邪をうつされた模様。
おせちどころの騒ぎではございませんよ。
でも少しは痩せるかもしれません。

ご期待に添えると嬉しいのですが。ワタクシの。

年末の大掃除もカーテンを洗う位しかしておりません。
しょ、しょうがないよ。具合悪いんだもん。
具合悪いのは31日からだけどね。年末から具合悪かったことには変わりないしっ

お陰でタバコもコーヒーもあんまし旨くありません。
でも吸うけど。やっぱり飲むけど。


あーダメだ。またトイレに篭ります。

正月から1日の大半をトイレで過ごしてるようなワタクシですが、
今年もどうぞヨロシクお願いいたします。
posted by aki at 23:05| Comment(22) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

王冠とひよこが見たくて

ネタも無いのにムリヤリ更新。


もうさ、何でみんなそんなに色んなハイテク使いこなしてんの?
つーかさ、「再構築」のヘルプ見るとなんで「ビルド」って出るの?
再構築じゃねーの?ビルドって違う意味じゃないの?
同じ意味っぽいけどそれならどうしてわざわざビルドって書くの?

ぶろぐぴーぷるってなに?
まいぽっぷってなに?

もうおばちゃんわがんないーーーーーーー。

それにさ、過去ログ移し中なんだけど、どうやっても2003年5月の日記だけUPされないの。
時間かかるから何個かまとめて保存した後「再構築」するってやりかたで移してたんだけど、
(いままではそれでできてたのよねー)
どうもUPできないからイチイチ再構築しながら更新してたのに、それでもダメー。
ココ、アドアみたいにNGワードがある訳じゃないよね?

もうさ、こんなんだから全然更新できないよ。
あーんなことや、こーんなことがあったのにぃー



すいません。ウソをついていました。


さっきアドア見て、「今日の日記を書く(だっけ?)」が無くなってたり、
「コメントを書く」が無くなってて、
「ああ、ホントに終わっちゃったんだなー」ってちょいと寂しかったね。




つーかさ、マーガレットダイアリーってなに?2005.12/26 23:34:34とかに新規登録しててちょっと笑うんだけど。ああっ仲良かった人がいたらごめん。



もう今年も3日で終わりですねぇ。
月日がたつのはホントに早いものです。
2ヶ月あるし、ゆっくり移すべーなんて思ってたけど、あっという間に2ヶ月経ってしまいそうなので、過去ログ引越し作業、今年中に完了したいと思います。(目標は高く)
posted by aki at 01:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「マンガ探しまくって髪の毛切った

13日からワタクシもお盆休みに突入。

朝、ダンナが出掛ける時に

「ヒマだったら"頭文字D"の27巻買っといて」

と指令を受ける。

【説明しよう。頭文字Dとは豆腐屋のすっとぼけた息子が配達に使っているハチロクで、近所の走り屋をばったばったと負かしていく、という基本的に有り得ないストーリーの走り屋マンガで あーる。】

ジジババがハゲを連れて親戚の家に行くと言うので、朝っぱらからマンガ本を求めて近所の本屋をハシゴ。
が、全然見つからず。

夕飯の買い物ついでにヨーカドーの本屋へ行くが、そこでも見つからない。
店員さんに尋ねると

「今、品切れみたいですねぇ」

との事。

それ以上探すのもだるいのでダンナに品切れだと電話すると、

「多分コンビニにはあると思うんだけどねぇ」

・・・・・。

まぁヒマだし、コンビニ巡りでもすっかと見つけるたびに探すが一向に見つからない。

職場近くにまで来てしまったので、そこにあるデカイ本屋さんへ入ってみる。
やっぱり26巻までしかない。

店員さんに聞いてみると

「ああ、27巻は発売延期になったんですよ〜」



な、なななななにおぅぅ


ぅ!


んなくだらないマンガ探して放浪したあたしの2時間を返しやがれ。
つーかよ、ヨーカドーの本屋のにぃちゃんよ。
オマエが品切れって言わなかったらもう探すのやめてたんだけど。
最初から無いもんがどうやったら品切れすんだよ。
デブ!デブのくせにぃぃぃぃぃ!(関係ない)
このブサイク!ブサイクぅぅぅぅ!(もっと関係ない)

ダンナに

「ちょっと!発売延期になったんだってよ!あるはず無いモン探して放浪しちゃったじゃんよ!もう頼まれても買いに行かないよっ」

と電話。

知らなかったよごめん、と言っていたが

「ばかー!!!!」

と電話を切ってみた。

くそぅ。この無念さはどうしたらいいのやら。
と、目の前にいつも行っているパーマ屋さんが。

「髪でも切るか・・・」

まるで失恋した女子のようにパーマ屋に入るワタクシ。

いつもの担当のガチンコ加藤(弟)←似ているので勝手に命名


「ばっさりやってくれ!」

と15センチ程切ってもらう。
それだけではなんだか気が済まなかったので、

「あ、カラーリングもお願い」

もういい。不良になってやる。
と明るい赤に染めてもらった。

加藤(弟)は腕もなかなかだけど、最後のマッサージがすごいウマいんだよね。
マッサージしてもらって、鬱陶しかった髪も軽くなってなんだかサッパリ。

すっかり気分も良くなり(単純)ハゲの誕生日ケーキを予約して帰宅。

帰ってきたダンナがお詫びにとワタクシの大好物のコーヒーを買って来てくれた。

まぁ、許してやるか。


そして今日はお休み2日目。
ジジババが親戚の家にお墓参りに行ってしまった為、ハゲと二人でお留守番。
雨だし近所の公園にも行けず、アニメタイムも終わってしまった。
普段2人でいない為間が持たない・・・
しょうがねぇ。ヨーカドーにでも連れて行くか。

そして明日はハゲ満2歳の誕生日。


ご無沙汰でした!相変わらずakiさんの楽しい日記でうほうほしているままみです。★「頭文字D」を私は暫く「かしらもじディー」と読んでいた。もちろん、堂々と。 / ままみ (2003/08/14)

パーマ屋って、貴女。。うちのお母さんかと思ったよ〜(笑)。「パーマあてて来て〜ん」みたいな。☆「頭文字D」ってそんな内容だったのかぁ。知らなんだ。。 / ななみ (2003/08/14)

どうでもいいけど、車体に「藤原とうふ店」って書いてるのはどうかと思った。っつか、あんな車で配達すんな。「頭文字」と書いて「イニシャル」と読ませるあたりが、微妙にそっち系のかほりだよな〜とか思う。 / chiyuki (2003/08/15)

ハゲちゃん2歳おめでじゅーとお伝えください。 / chiyuki (2003/08/15)

ハゲちゃんおたおめー!!! / あきら (2003/08/15)

今思ったんだけどさ、ムスメちゃん「ハゲちゃん」で統一されつつあるけどいいのか(笑)? / chiyuki (2003/08/15)

やっべ。日が過ぎちゃった(汗)ハゲちゃんおめでと〜! / ままみ (2003/08/18)

ハゲちゃんおめでとう!!私もカラーしに行かなきゃ、生え際が黒い。思い切って黒髪にしてやろうかしら?もうちょっと抑えた茶色(こげ茶)にしようっと。 / どり (2003/08/18)

ハゲちゃんお誕生日おめでとう!その最初の本屋さん、いい加減ですねぇ。メジャーどころの変更くらいは押さえといて欲しいですよね。 / 潮路 (2003/08/19)

☆ままみ様☆彡ありがとう〜&お久しぶり。子育てには慣れた?疲れた時に読んでうほうほして頂ければ幸いです。つーかさ、「頭文字」を「イニシャル」って読ませる方が強引だよ。☆ななみ様☆彡ええっ「パーマ屋で散髪してくる」って言ってしまうワタクシは変ですかっ(笑)イニD(読者の間ではこう呼ばれているらしい)、一回読んでみな。脱力するから。☆chiyuki様☆彡ありがじゅー。あれ、真似してハチロクにマジでカッティングしてるヤツいるんだよー。寒いよねぇ。「ハゲ」は全国に、いや全世界に広めるつもりですが何か。☆小梅様☆彡ありがとう〜そそ、何かみんなタラコ唇で汗かいてるんだよねぇ。なんでだろ。☆あきら様☆彡ありがとう〜また遊びに行くから手、繋いでやってね。☆kinako様☆彡ありがとうっす!ったくよー人に頼むならちゃんと調べとけって話ですよ。ばかー!ダンナのばかー!あっダンナを思いやる気持ちがこれっぽっちも(笑)☆ジュミー様☆彡ハゲが大きくなったらこれを読んで、皆様に感謝して欲しいもんです。好きなお店が閉店したり遠くに移転しちゃったりすると悲しいよね。27巻はあたしは別に欲しくな・・・あっ。☆どり様☆彡お帰り&ありがとう〜実を言うと初めてお店でカラーリングしてもらったんだけど、やっぱ違うね←当たり前☆潮路様☆彡ありがとう〜ホント、発売延期になった事くらい知っておいて欲しかったよ〜ブサイクぅぅぅぅ!(まだ言ってる) / aki (2003/08/20)
posted by aki at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「大嫌いな女」 2003/07/15

あ"−−−−−−もう!



会っちまったよ。
ホント、あたしアンタの事嫌いなんだよね。
話したくないからさ、でかい声であたしの名前呼びながら走ってこないでくれよ。
アンタと話してるとイライラすんだよね。
でもさ、面と向かって「嫌い」って言うと
またアンタが

「akiがね、ルミの事いじめるのぉ」

ってある事ない事(まあ、いじめてるのは間違いじゃないかも知れないが)言いふらすからイヤなんだよね。

って言うかよ、

もうさ、32になるんだからさ、自分の事「ルミはね〜」って言うのやめろよ。
意味も無く上目遣いするのやめろよ。
いつもいつも「自分は被害者」な意識をどうにかしろよ。
いつも大変なのは自分なんだよね。
自分より人が大変なのって全然認めないよね。
あーはいはい。アナタは可哀想ですよ。
つーか、仕事しろ。



うがああああああああ



ああああああ!




「王様の耳はロバの耳」

みたく、叫んで土の中に埋めたい。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ルミに限らず、最近思う事。

自分が弱い、傷ついているって自覚してる人って本当に無神経だな。

「傷つけられるのはいつも自分」

だから自分が人を傷つけてるなんて、夢にも思わないんだろうな。

あたしみたく「肉食動物キャラ」だと相手も用心するしね。
何か言うんじゃないかと期待する人もいるし、それに答えようとするあたしもいたり。

だから、言葉を慎重に選んで(相手によるけど)伝えようとするんだけどね。
あたしの言葉で傷つく人もいっぱいいるだろうし、なんとも思わない人もいる。
傷つける気は更々無いけど、傷つく人もいる。
あたしが傷つく場合もある。
でも、それは人付き合いがある上でのリスクだと思うんだよね。
何の違和感も持たないままで付き合っていける人間ってそうはいないと思うし。
それはその人の性質であるし、それがイヤなら付き合わないし。
そういう訳に行かなかったら、気にしないに限るしね。

でもあれだね。

言葉をやり取りするって言うのは、お互いの信頼がある上で成り立つのかも知れないね。
知らぬ同士では「言葉」そのものでしか判断できないからね。
他人の意見に耳を傾けない人達は特に。

じっくり言葉を選んで発言していたいけど、なんせ口から生まれてきたからね。
黙ってられないかもよ。ふふ。


あ〜、嫌いなやつがでかい声で名前呼びながら走ってくるって、想像しただけでもヤだね(笑)自分を「弱い」って思ったことあるけど、今思えば逃げてるだけだったなぁって思うよ。考え方次第で何とかなるもんだしね。 / ぐり (2003/07/15)

オイラも黙っていられないかもよ。んふんふ。 / chiyuki (2003/07/15)

10代の一時期、自分を『かわいそう』だと哀れんでいた時期がありましたっけ。。きっとはたから見れば、自意識過剰な被害者妄想バリバリ女だったでしょう。もう、思い出すだけでものすごく自分が恥ずかしい。。。早く気がついて、よかったよ、ホントに。 / もなか (2003/07/15)

人と付き合うのは難しいよね。基本的に人見知りのなつより。 / なつ (2003/07/16)

疲れるタイプですね。そういうタイプにかぎって肉食動物タイプ(笑)が気になってしょうがないらしくてほっといてくんないですよね。↓みかん、ツボです。 / からっぺ (2003/07/16)

そういう奴いるよね。どうやっても好きになれない子って絶対にいあるもん。 / どり (2003/07/16)

肉食動物タイプってのにウケました。その分類はどーやってやるの?☆嫌いな人かぁ。。。。たいていこっちが嫌いだとビビっと伝わるから、向こうもそうなっていくんだけどね。 / ななみ (2003/07/17)

こんにつわ!私は嫌いな人にはひたすら「敬語」でし。自ら厚ーい壁を作って撃退します!や、でもそんなことしてるから逆に敬語使われると、「あオ!私嫌われてるよ〜!!」って被害妄想に陥るんだな。 / sira (2003/07/17)

あぁ、そうだね『言葉のやり取り』って信頼があるから成り立つんだね。何度も会話して、信頼を作ってくのも大事だね。うん。 / mie (2003/07/18)

あ〜、確かに『自分は傷つきやすい』とか思ってる人ってそれ以上に自分が他人を傷つけているの全く自覚無いですよね。すごく納得してしまいました。自分の事しか見てないから他人の痛みなど気付きもしないんだろうなぁ。ある意味羨ましいです。私もそうできたら楽だろうなぁ、なんて思ってみたり。(苦笑) / タイヤキ (2003/07/18)

私、嫌いな人には「嫌いなの!そばに寄らないで!」光線をきっと発してると思います。だからあまり嫌いな人は近づいてきません。自分でわからないけど、恐ろしい顔してるだろうな。。 / てるん (2003/07/18)

まともにいじってくれるのakiさんだけだからたなつかれちゃうのかな?私は心配してもらいたがりも理解できませーん。意味ありげな終わり方のメールとか・・。 ↓みかんにはソフィーナのオレンジ色のケースの美容液が良かったよ、みかんのところがふっくらして毛穴が目立たなくなって。地味に効くところがソフィーナらしい。一時流行ったオバジも良かったよ。 / 阿部。 (2003/07/18)

「肉食動物キャラ」って言葉が気に入っちゃった(笑)実は「弱い、悲しい」って言ってる人間が一番強いし、最後まで生き残る気がする今日この頃。ルミさん・・・色んな意味でイタイね。 / たれ (2003/07/18)

嫌いな人を見ると眉間がボブ・サップの頭みたくシワシワになります。あたしの従姉にもルミっているけど、こいつも超ヤなやつなんだよね。 / あきら (2003/07/22)

言葉は難しいですね。私も、自分がかわいそうだと思ってる人は苦手です。なら、かわいそうにならないように努力すればいいのにって思っちゃう。 / yobiyobi (2003/07/22)

☆ぐり様☆彡なんかさ、あたしから「アンタ嫌いオーラ」出てるはずなのになぁ。何で寄ってくるかな。そんな自爆せんでもねぇ。☆chiyuki様☆彡口は災いの元かもしれませんよお互い。んふんふんふ。☆もなか様☆彡いや、10代の頃はそれもあると思うよ。青春だし。自分で思うのは勝手なんだけど、可哀想と思ってもらいたい心理がサッパリわからん。☆kinako様☆彡そうなんだよね。イントネーション1つで伝わり方は変わってしまうから。逆に言えば、気をつければ自分の意思をきちんと伝えられるって事なんだけどね。相手のあることだから難しいけど。☆ジュミー様☆彡信頼関係があれば、誤解されても話し合う事が出来るしね。それがないと「どうしてそうとるかなぁ」ってなことになりがちですね。価値観が違えば理解は出来ないし。☆ドラミ様☆彡うん。詰めるのは簡単だけどね(笑)一応会社の同僚だからさ。後々めんどくさい。☆なつ様☆彡そんな、なつさんならその色気で(あれ? 笑)☆からっぺ様☆彡出くわすとなんかすごい脱力感(笑)あれかな、あたしにもっといじめられて可哀想と思われたいのかな?・・・マゾ?☆どり様☆彡もうね、生理的にだめっす。ぐおおおおお。☆あやち様☆彡ぎゃはははは。わかりやすくていいかも。あたしは眉毛がピクピクしてそう(笑)☆ななみ様☆彡んー・・・ななみさんは草食動物だと思う。そんなカンジの分類(笑)ああいう人ってね、あたしみたいなタイプに近寄っていって、もっと自分が可哀相な事を認識したいんだと思う。☆sira様☆彡こにゃにゃちは!基本的に攻撃するのが好きなので、もったいなくて壁なんか作れませんよ(笑)ただね、この手のタイプは言っても伝わらないの。あたしが嫌いと思う人がいるって事は、あたしの事を嫌いな人もいるって事だし。あんま気にしない(笑)☆mie様☆彡特にメールなんかの「文字」だとなおさらだよね。基本的に自分が好きな相手には嫌な思いさせないように気をつけるけどさ。☆タイヤキ様☆彡可哀相で傷つくのはいつも自分、だからね。でもあたしはそんな馬鹿にはなりたくないです。☆てるん様☆彡こういう人はねーその光線にまったく気がつかないんですよ。嫌われるなんて有り得ないと思ってるから。強いて言えば「僻んでる」とは受け取るみたい。☆阿部。様☆彡いや、すげえ邪険にしてるはずなんだけどな。ああ、ありますね意味深な終わりのメール。そういうのは意地でも関係ないレスしちゃう(笑)わー。やっぱオレンジにはオレンジを!なの?え?違う?☆たれ様☆彡お気に召していただけて何より。そういう人は自分の事何よりも労わるからねー。長生きしそう。☆あきら様☆彡ああ、全国のルミさんごめんなさい。コイツの本名はルミではないです。自分の事をすんごいキモイあだ名で呼びます。ただなんか、痛そうな名前だなとかって。あっ。☆yobiyobi様☆彡激しく同意。でも可哀相じゃなくなったら何を売りにしていいのかわかんなくなるからダメなんですよきっと。打開策とか提案されるとすっごい否定するもんね。☆まむ様☆彡言っちゃえ言っちゃえ!(笑)まむさんがガツンと言うとこ見てみたいです(笑) / aki (2003/07/23)
posted by aki at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「「切レテナーイ」でスネ毛剃ったのに何故か血だらけ」 2003/06/16

ああ。またやってしまいました。
これで2回目です。
今回は4ヶ月の命でした。
物は大切にしましょうね>ワタクシ

なんのこっちゃ、とお思いの方。

ワタクシのようなくせっ毛の人間には必須アイテムと言っても過言ではない、

くるくるドライヤー

が4ヶ月という短い人生を終えてしまったのです。

ご存知だとは思いますが、ブラシの部分が取り外せるようになっているのですが、
その結合部分を


ばき。


と折ってしまったのでございます。

ワタクシがドライヤーを壊す原因はいつもそれです。
この時ばかりは自分が怪力な事を恨みます。



握力43キロもいらねぇ!

【心の叫び】


そして「ばき。」と音がして壊れたことを悟ったと同時に

「ネタゲット・・・」

と呟いているワタクシ。

まさに日記魂っすね。
ねね。chiyukiさん。


本日、朝っぱらからいいもん見ちゃった。

会社に日本に長く住んでいる外国の方からFAXが届いていたのですが、
これがまー流暢な日本語で。
漢字もバリバリ使ってあるんですよ。

そして最後の一文にakiさん釘付け。


「上記の件、確認をお願いいたします」


って書いてあったよ!

ワタクシだって「確認」って書く時ちょっと止まったりするのにさ!
(つーか、そっちのが問題のような)

人間、やる気になれば何でもできるんですね。
ちょいとだけ、現実逃避度レベルが下がったような気になりました。
ちょいとだけですが。

と言うことで、akiさんの月曜はなかなかイイ感じにスタートしたのであります。

でも朝からこんな下らない日記書いてるじゃねぇか、というツッコミは右から左に抜けますので悪しからず。


やっぱり日記魂あるか(笑)。なんかねー、何かあるたびに「っしゃー、ネタゲット。」は思っちゃうのよねぇ。ってか、握力43は強すぎだから。akiにーさんとは握手しない。 / chiyuki (2003/06/16)

43!すごーい。。だてに1000回腹筋してないね。。(汗)。↓六本木心中最高〜〜!(大笑) / ななみ (2003/06/16)

私でも握力43キロになれるかなぁ(キラキラ)。 / 潮路 (2003/06/16)

握力ってどうやって鍛えればいいのかね?私はきっと、20ぐらいかなぁ。。 / もなか (2003/06/17)

「上記の件」って言葉も使えない人多いっすよ、最近。★本文もかなりおもろかったのですが、タイトルのも結構気になってるままみです(汗) / ままみ (2003/06/17)

背筋を鍛えたいあきらでし。 / あきら (2003/06/17)

その握力ゆえにスネも血だらけ? / なつ (2003/06/18)

リンゴを片手で割れるぢゃないですか!あ、そういえば私は最近スネから流血してないなー。 / 猫遣い (2003/06/18)

握力測ったことないなぁ。私もくるくるドライヤー持ってるけど(最近はめんどくて使ってない)、ブラシの部分が割れてくるよ。これは握力と関係ないよね?(笑) / ぐり (2003/06/18)

うはは、あたしも握力右42kg、左35kgだったよ。高校のとき。帰宅部だったくせに何故?あ、レジ打ちか?!シ●ノのレジ打ちのせいか?!んなこたぁないね(笑) / mie (2003/06/19)

握力42ってすごいよ。。ってか、↑mieちゃんもそんなにあるんすか??私は見掛け倒しの握力30です。。。 / hiron (2003/06/19)

☆chiyuki様☆彡ええ。なんだか魂(と書いてソウルと読む)を感じますよ。え〜?あくちゅちてよー!byハゲ☆ななみ様☆彡ああ。喜んでいただけてなにより。そんなにすごいのかなぁ。☆潮路様☆彡なれるよ。暴れるハゲを追い回して片手で持ち上げたり、抱っこしてその辺走り回ったりすれば・・・!嗚呼。☆もなか様☆彡とりあえず3姉妹を同時に抱っこしてみよう。☆のり様☆彡いや、脱着の時じゃなくて、ガーガー使ってる時にばき。っと折れたの。あんぷるってなーにー?☆ままみ様☆彡ああ。ありがとう(涙)頑張ってタイトル考えたのに誰も突っ込んでくれなくて寂しかった・・・☆あきら様☆彡背筋・・・なんだか恐ろしくて計れない。背中ってなかなか鍛えられないよね〜☆なつ様☆彡はっ。切レテナーイのせいじゃなくてこの怪力のせいだったのか・・・!☆猫遣い様☆彡リンゴ・・・チャレンジしてみるかな。ジャンプくらいなら余裕で破けますが何か。☆ぐり様☆彡えっ。握力でしょ。確実に。☆mie様☆彡あああ・・・あのレジ打ちがそもそもいけなかったのね。品出しもかなり疑わしい。☆hiron様☆彡これからはうちらの事を「怪力ーズ」と呼んで下さい。ってか、いつ実家に帰ってくるのさ。遊ぼうぜ。 / aki (2003/06/19)
posted by aki at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「「春眠暁を覚えず」って何月まで使っていいのかな」 2003/06/12

昨日ヨー○ドーに行ったら力子がなんかストパー当てて、茶髪になっとりました。
しかもやたら笑顔で品物並べておりました。
何かあったんかなぁ。


・・・やべぇ。超聞きてぇ。


皆さん、今日は雨ですね。

akiさんはいつもにも増してやる気がありません。
ワタクシの目の前には明日までに仕上げなければならない書類が
70枚ほど山積みなってございます。

いつものテンションだったら一枚5分、ノリノリの時で2分で仕上がる書類なんですが、
今日はもう、遅々として進みません。

午前中になんとか30枚ほど仕上げましたが、もう、やる気がありません。

「後69枚・・・」≪20分経過≫「後68枚・・・」

くらいの。

その間、電話がかかってきてしまったり来客があったり、
さらにやる気を奪う出来事が発生する為、只今個室(別名:喫煙所)
に移動してきた次第でございます。

しかし、個室でワタクシ一人なのをいいことに、
ラジヲを聞きながらの仕事っぷり。

音楽を聴いてテンションをあげようかと思っていのですがまったく効果なし。
それどころか一緒になって歌いだす始末でございます。

先ほどなどはアン・ルイスなんてかかっていましたもので、

アン:♪さぁ〜んぐらすぅぅぅ

aki:フフー!

アン:♪はぁ〜ずしたらぁぁぁぁ

aki:フフー!

アン:♪ふぅ〜きだしちゃうほどぉぉぉ



aki:フゥフゥフゥフゥ!



すいません。コレがやりたかっただけです。許してください。


ってもう、テンションがおかしなことになっております。


しかもこの湿度。
エアコンのない我が職場は最悪の状況でございます。
腕に書類張り付くっちゅーの。
なんだかファンデ浮いてくるっちゅーの。
頭ボサボサになるっちゅーの。

先ほど課長に

aki:「っていうかぁ〜頭とか超ぐしゃぐしゃでぇ〜超帰りたいってカンジィ」

と女子高生のように申し出てみましたが、

軽く

課長:「で?」

と流されてしまいました。わーん。



そんなこんなで現実逃避中のakiさんの午後は、今現在

「後47枚・・・」の時点でストップし、
こんなくだらない日記を書く、という



現実逃避度レベル7


注:10段階評価



まで症状が進行している中、終わるかどうかわからない書類に埋もれ刻々と過ぎてゆくのでありました。


やられた・・・・・・・・。アン・ルイスにやられた。。。。職場なんだっつの!腹痛いっつの!!勘弁してくれよ。また笑い皺増えるじゃないのよっ!!!  「春眠・・」はもう使っちゃダメだと思う。 / chiyuki (2003/06/12)

akiさんしっかりして〜!(笑)(と、遠くから声をかけてみる) / タイヤキ (2003/06/12)

あれ〜?なんでだろ。タグ多用しすぎたかしら。イキナリ太字になっとる。PCまでもテンションがおかしいわ。☆chiyuki様☆彡おーほほほほほ。この前のミックのお返しですわよ。職場?笑ろとけ笑ろとけ(笑)やっぱもう、春眠、じゃねーか。。。 / aki (2003/06/12)

気持ちがのらない時ってあるよね。熱い飲み物とか飲むとか、体操するとか...。う〜ん、うまく回復する方法がわかれば私がまずやってるか(苦笑)。 / 潮路 (2003/06/12)

現実逃避レベル度10というのは、山になった書類を省みず逃走することなのでしょうか?私も年中やる気ナッシング!よ。でも、今度実家から親達が来るのでせこせこと片付けております。せめて、衣替えだけでも終わらせたい。。。 / もなか (2003/06/12)

いや、大丈夫。端からみる限りかなりいい感じのテンションになってます(笑)。ただこの湿気!クセ毛だし、いらつくし…。クセ毛といえば、力子は例の彼となんかあったのかな???(きっと一方的に…) / ままみ (2003/06/12)

懐かしいやね、カラオケ。よく行ったやね。今は、子供にあややだのモー娘。だの歌わされるやね。 / mie (2003/06/13)

「六本木心中」もやってほすい。だけどこころなんて〜♪ / ななみ (2003/06/13)

お仕事お疲れ様です。。気分が乗らない時って、ホントいつもやれる事がすすまないんだよねぇ。。しかも、この湿度!快適な職場になるといいのにねぇ。。 / hiron (2003/06/13)

力子、どっかで佐藤君の好みの女性情報でも耳にしたのか?お仕事お疲れっす! / あきら (2003/06/13)

アンルイス、何度歌った事か・・・。今って歌っても大丈夫なのか?現実逃避はかなりしたいよ。レベル100くらいだよ。 / どり (2003/06/15)

☆タイヤキ様☆彡このコメント読んだ日の夜、タイヤキさん(想像)に「しっかりして〜!と肩を揺さぶられる夢を見ました。(嘘)☆潮路様☆彡なんかねー。あたしの場合、天気と共にテンションって下がるみたい。単純っす。☆もなか様☆彡10だと「その書類はなかったことにする」かな・・・(ヤバイ)衣替えかぁ〜aki、よくわかんなーい。ニホンゴムズカシイネ!☆ままみ様☆彡でもきっと目がおかしいよ(笑)つーかね、最近佐藤君見かけないんだけど・・・まさか食われ(以下省略)☆りり様☆彡ふふ。もしや同年代ですね。ビバ!80年代!力子、マジで何かあったんかな〜気になる気になる。☆mie様☆彡こないだ「あいう体操」歌ってた自分に涙が止まりませんでした。☆ななみ様☆彡さくらぁふぶぅきにぃぃぃ〜Don`t you know!はらはぁらすぅがりぃぃぃDon`t you know!はぁはぁ。こんなカンジでよいですか。☆hiron様☆彡やる気が無いのはいつもの事なんだけど、最近天気悪いから更にだよねー。除湿機とか家から持ってこようかな。☆あきら様☆彡もしあれが佐藤君の好みだったとしてもちょっと望み薄・・・あ。☆のり☆彡ええと、その時点では後5枚ってとこだったかしらね(笑)☆小梅様☆彡思い出し笑いでニヤニヤしていただければ幸いです。☆ジュミー様☆彡上司さんも一緒に♪フゥフゥ!☆はり〜様☆彡どーぞどーぞ。ゆっちゃってゆっちゃって!おもしろ日記にした甲斐があるってもんですよ。☆どり様☆彡今でもガンガン歌ってますよ!だいじょぶ!(・・・たぶん)レベル100ですか。どこまでも上がりそうな勢い。☆あやち様☆彡春眠凄すぎてこのまま冬眠してしまうかもしれない。 / aki (2003/06/16)
posted by aki at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「主婦」 2003/06/09

ワタクシakiは主婦である。

そう、そうなんだけどね。


仕事を持っていて「主婦」から離れる時間がたんまりあるせいか、ムスメをジジババに見てもらっているせいか、普段、あまり自分が主婦であることを自覚していない。

頭もピンクですし。いろんな意味で。



最近、手に何やらブツブツが出来始め、ものすごく痒かったり痛かったり。

「何か、ヘンなもんでも食ったかな?」

と皮膚科へ行くと

『ああ、これは「主婦湿疹』ですね」

と言われる。

「何じゃそりゃ」

と思うと同時に

「そっか。あたし主婦だったんだなぁ」

と改めて認識したりしているのでございます。



人によってはワタクシを主婦だと思わない方もいるようで。

実はつい先日、なんと職場近くの工事現場で働いている方に、お食事に誘われてしまいました。
ワタクシは何やらガテン系の方に好かれるようです。

ヤンキー顔のせいかな。

「お気持ちはありがたいけど結婚しているもので」

と断ると、たいそう驚かれておりました。

そ、そんなに結婚してるように見えないかな。
頭ピンクだからかな。

今年入った新人まみちゃんも、ワタクシを同い年くらいだと思っていたようです。
まみちゃんは22歳なんですけどね。
こんな30女を同い年くらいだと思うとは。
そうとう目が悪いようです。
実際、すんごい眼鏡かけてますけどね。

ふんだ。

結婚してて子供もいるよ、と言うとやはりたいそう驚かれておりました。

お、落ち着きが無いのかな(遠い目)


あ、でもね、こないだヨー○ドーのポイントカードを申し込んでいたときのことでございます。
受付のお兄さんに

「ご職業は・・・あ、専業主婦でよろしかったですか?」

と聞かれました。

「わあ。やっぱあたしちゃんと主婦に見えるじゃない」

と思いながらも「専業主婦」とは違うのでいいえ、と答えると

「まあ、別に面倒だったら主婦に○して頂いて結構ですよー」

と言うので、面白いのでそのままにしておこうかと手続きを進ませておりました。

しかし、です。

専業主婦であり続ける以上、ダンナの職場の連絡先等を記入しなければならないようです。

あろう事かワタクシ、


ダンナの職場の電話番


号がわからない

と言う赤っ恥を晒す羽目になってしまいました。

だってさ・・・

連絡取るときは携帯かメールなんだもん・・・

それ以上に、ダンナに用事なんかな(以下自粛)


主婦に見えない、と言うよりも


主婦失格


っつー話ですよ奥さん。

そー言えば、ダンナの給料明細とかも見た事ないな。
見ようと思ったこともないな。
貯金もダンナの社内預金に任せっ切りで、いくらあるのか知らないな。

い、いいのかな、こんな事で。(白目)


そんなこんなで「主婦」について考えているうちに、

「もし、ワタクシが事件や事故に巻き込まれて(あるいはおこして)TVや新聞に載る事になったら、どうやって書かれるのかな」

とかいう、くだらない疑問が持ち上がりました。

「29歳、主婦」

でしょうか。それとも

「29歳、会社員」

でしょうか。

さ〜てどっちだ?



結構気になるので、試しに刺されてみようかしら、とかまたまたくだらない事を考えつつ
主婦akiさんの夜は更けていくのでありました。


私は事件に巻き込まれて身元不明な死体になったとき、なんて書かれるか気になるよ。「30代・小太りな女性」かな。。。 / まいはー (2003/06/09)

確かに見えないかもなぁ(笑)。でも、だいじょぶ。オイラが今まで見た中で、最高に『人妻』って言葉が似合わない既婚者ではないから。ちなみに最高値をただきだしているのは、りぃちゃんだったりするがね。 / chiyuki (2003/06/09)

『29歳主婦』でしょう。我が家は自営業なので勤め先の電話番号はないけど、ダンナの携帯の番号を聞かれることがよくあって、覚えてないので困ってばかりでした。今はちゃんと電話のそばに番号をメモしてあるので大丈夫だけど、外にいたら分からないのには変わりなかったり。。。 / もなか (2003/06/09)

大丈夫よ、わたしも電話番号も住所もうろ覚え。。(汗)。最近まで、給与明細見てなかったよー。イチ自身が見ていないし、口座にいくらあるかも知らなかったり。あははー。。 / ななみ (2003/06/09)

29歳主婦、、、いいじゃない頭がピンクだろうと、誰にも迷惑かけてないから、、、、、そんな個性的な人大好き、、、私のオレンジも旦那は何か言いたそう。それにけっこう旦那の会社の番号なんか覚えている人少ないし、、、、何かあったら電話がかかってくるよ、、、、、もし私に何かあったらキット(主婦、、パート社員、、)と書かれて、特徴、、(オレンジ頭、顔丸い、、プチブス、、)ってとこかな、、、 / スシ (2003/06/09)

旦那の給料の数字や職場の電話番号なんて全く思い出せません(笑)。いいの、いいの♪(←ほんとにいいのか!?) / 潮路 (2003/06/10)

今、私も「主婦湿疹」出てます。出てない時はちゃんと主婦をしていないと言う事なのか・・・?イマイチ納得できません。ちなみに、何かあった時、近所の人のインタビューが不安です。何かあった時、友達のインタビューが不安です。こんなに不安な自分の人生が不安です。 / なつ (2003/06/10)

実際お目にかかったことはないけど、人妻には見えないよー。12月にぜひ拝ませてね♪ / ぐり (2003/06/10)

☆りり様☆彡事件の内容にもよるでしょうね。男がらみの事件だったら迷わず「美人主婦」でしょう。別に美人でなくとも。おばちゃんはねー全然抵抗ないんですよ。なんでかな。実際おばちゃんだからかな。☆はり〜様☆彡はじめまして。頭の中身がピンクなのもあながち間違いじゃありませんよ。☆まいはー様☆彡小太りて(笑)あたしはそうだなぁ〜年齢不詳・中肉中背頭ピンクだろうな。☆chiyuki様☆彡確かにりぃちゃんはある意味詐欺だと思う。☆もなか様☆彡携帯の番号なんて、絶対覚えないよねっ(威張ってどうする・・・)しかしワタクシは、ダンナの勤め先の正式名称も知らなかったのでございますよ。おほほ。☆ななみ様☆彡住所なんて「千葉県○○市」までしかわかりませんよ。口座にいくらあるかは知りたくなかったり。☆スシ様☆彡おー。オレンジ頭ですか。今度いろんな色の頭の人で集まってみましょうか(笑)☆のり様☆彡ワタクシらしい・・・それ、褒めてるんだよね?そうだよね?ああそうだ。河童、忘れてたよ。☆潮路様☆彡ねー。いいのいいの♪結構みんな知らないんだね。良かった♪☆なつ様☆彡最近全然「主婦」してなかったんだけどな。ワタクシはオムツを替えるようになってから酷くなってきました。ワタクシの近所の人のインタビューは「派手な人」でしょう。すっかり悪者です。☆ぐり様☆彡そっそうかな・・・それは写真だからだよっ実際会えば滲み出る人妻らしさを実感するはずだからっ / aki (2003/06/12)
posted by aki at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

