2003年08月26日

「痛い日記魂 その弐」 2003/08/26

その日の夕飯はハンバーグでした。

ウチのハンバーグの付け合わせは
「レタス・フライドポテト・トマト」
と決まっているのですが、その日はあいにくレタスが売り切れ。

まあいいや、と代わりにキャベツを。

そもそもそれが間違いでした。

ハンバーグを焼いている間、しゃーこしゃーこと
スライサー(商品名「我が家もとんかつ屋さん」)で
千切りを作っておりました。

しゃーこしゃーこと軽快なリズムが


ざく。


と、途切れる。

んん?

あれれれれれ?
なんか指、痛いかも。
あれれれれれ?
なんかキャベツ、赤いかも。

・・・・・。


ぬおおおおおおおををを


ををを!


切れてる切れてる!
親指切れてるよー!
うわああああああ超血が出てる。
止まんねぇよ。ひゃー。
ああでもハンバーグ焦げちゃう。
まあいいや。絆創膏はって、手袋でもしとけ。

あああ。
またネタゲット。
「ざく。」はFONT7で色は赤だな。

適当に絆創膏をグルグル巻いて、ビニール手袋を装着。

しかし、患部が指先のせいか、なかなか血が止まらない。手袋の中にどんどん血が溜まっていく。ジャマ臭い。

手袋を取り替えながらしゃーこしゃーこしているとハゲを抱っこしたババが近づいてくる。

ババ:「なっちゃ〜ん(ムスメ)美味しそうなのがで・・・きゃああ


あああ!akiちゃん!ど


うしたの!」


aki:「ああ。コレ(とんかつ屋さんを指差して)で切っちゃった」

ババ:「おと〜さ〜ん!akiちゃんが大変!!akiちゃんがっとんかつ屋さん・・・!」


・・・あたしゃとんかつ屋じゃねぇってばよ。


なんだか最近「痛い」ネタが満載でございます。
では「その参」でお会いしませう。


ヤダー!!指大丈夫??強敵だわ、とんかつ屋さん。。ってか、義母さん慌てちゃったのね。。 akiとんかつ屋さんじゃないよ。ペンキ屋だよね? / hiron (2003/08/26)

痛いよっ!!!もお、読んでるだけでいだいじゃないがああああ。 / chiyuki (2003/08/26)

あれって妙に力を入れて使うから、ケガするとヒドイんだよねー・・・(プチ経験者)お大事に・・・なむー。 / あきら (2003/08/26)

私もスライサーでやった事あるよ、私はきんぴら用のやつで縦で...(以下、自粛)。うぅ。 / 潮路 (2003/08/26)

私はきゅうりで右手の人差し指のてっぺんが平になるくらい切りました。血が全然止まらなくって、あせった。もう2度とギリギリまでやらないって心に誓ったのでしたぁ!もう大丈夫? / どり (2003/08/26)

手袋に血がたまるって、痛いよー。そういえば、太い千切りができるやつは、Vの字に食い込むようにグサっといきます。「もったいないからもう少し・・・」とやってるので流血率高し。 / まいはー (2003/08/26)

おろしてる大根がちっちゃくなってきた時に、「もうちょっとできるだろう」とシャカシャカやってて、指もちょっとおろしたことならあったよ。しかも、学習能力足りないらしく、3〜4回はやってる(笑) / ぐり (2003/08/26)

スライサーってけっこう深く切れるんだよ。。病院行ったほうがいいんでない?昔、母が同じくスライサーで切ったときは病院行って縫ってたよ。。その時の血に染まったキャベツ、思い出しちゃった。。グェ。。。 / もなか (2003/08/27)

わたしは怖くてスライサー使えません。。☆昔うすーいビールグラスを洗っていて、スポンジを突っ込んだら割れて(大汗)5針縫ったことがあります。思い出してもイタイ。。 / ななみ (2003/08/27)

タマネギが目にしみるが如く、涙目になってきた…★つーか、みなさんも結構痛い経験あるんだなぁ、、、ああ目がしみる。 / ままみ (2003/08/29)

☆hiron様☆彡ああそうだよ。あたしペンキ屋だったんだ・・・☆chiyuki様☆彡ぐへへへへ。こうか?こうか?←エロオヤジ☆あきら様☆彡5mm程さくっと行きました。ってまだ生きてるしっ。☆潮路様☆彡きんぴらって・・・線、何本入りました?☆どり様☆彡平・・・もう大丈夫です。ありがとう(はあと)☆まいはー様☆彡たいした傷じゃないのに血が止まらなかったの。Vの字・・・のー!☆ぐり様☆彡ああ、おろし金も天敵ですね。中指辺りが危ないです。☆もなか様☆彡いやいや、次の日には殆ど治ってました。なんかね、あたしひとで並の回復力なの。☆ななみ様☆彡薄いガラスみたいな物で切るとすんごい痛いんだよねー。でも切るより縫う方が痛そう・・・☆kinako様☆彡その参どころか(笑)☆ジュミー様☆彡へぇ〜(76へぇ)原始人並の回復力で、舐めて治しました。☆小梅様☆彡だからその参どころじゃないってば。んふふふふ。☆ままみ様☆彡スライサーって結構くせモンですな。でも便利なんだよなぁ。 / aki (2003/08/30)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月25日

「痛い日記魂 その壱」 2003/08/25

新入りイシダが痛風になりました。

前の日から

「足が痛くて眠れないんですよ〜多分捻挫だと思うんですけど。」

眠れないほど痛いのもおかしい、と課長に勧められて病院に行く。

お昼ごろイシダから電話。

aki:「おお。どうだった〜?まさか骨折とか?」(仲間を増やしたくてしょうがないワタクシ)

イシダ:「いえ、それが骨には異常はなくて・・・」

aki:「じゃあやっぱ捻挫だったの?」(ちょっと残念なワタクシ)

イシダ:「や、なんだか尿検査をさせられて・・・そしたら『尿酸値がすごく高い』って・・・」

aki:「ぎゃはははははは!それって痛風じゃん!あははははおかしー!アンタまだ34じゃん!しかも貧乏なのに痛風・・・!ぎゃあああああははははああ腹イタイ。」

イシダ:「あ、あの、そんなに笑うところじゃ・・・あの、皆さんには黙って・・・」

aki:「みんなー!イシダのヤツ、痛風だってよー!ぎゃはははははあああ!」

(課内爆笑)

イシダ:「・・・る訳ないですよね・・・」


最近はジャンクフードの取り過ぎによる若い人の痛風が流行っているそうですよ。
「贅沢病」ではなくなってきているそうです。
イシダはビールもすんげぇ飲みますし。
揚げ物やポテチをツマミにビール、なんて方は気をつけたほうがいいかも。
あ、でも女性はなりにくいそうですけどね。

そしてワタクシとイシダ、そして新人まみちゃんの会話。

aki:「ああもう、それにしてもおかしすぎる。つかオイシイよね。」

イシダ:「そこまでして笑い取れなくてもいいですよ・・・」

まみちゃん:「でも、あたしもビール大好きだし、akiさんもお酒好きなんだから気をつけましょうね。」

aki:「でも、女の人はまずならないって言うじゃん?ヘーキだよ。」

イシダ:「なんか、akiさんはなりそうな気がする・・・」

aki:「えっ。」

まみちゃん:「うん、なんかakiさんが痛風って似合う気がする。」

aki:「えっ。」

・・・痛風が似合う女って言われるのってどうなの。

しかしやっぱり心の中で

「ネタゲット!」

って叫んでしまうのは何故・・・


もーさー、タイトルだけで「にや〜」っとしちゃったよ。痛風が似合うのはきっとオッ●ンだからだよ〜。んふんふ。←人のこと言えない。 / chiyuki (2003/08/25)

痛風かぁー。去年モデルルームまわりしていた時、痛風をこぼす若い営業につかまったことが。。(汗)。ホント今多いみたいね。とんこつラーメンとか好きな人は注意。 / ななみ (2003/08/25)

「その壱」ということは・・・うふふ♥ / あきら (2003/08/25)

今回限りのネタになることを祈ります。まじで痛風になっちゃだめだよ!!ないとは思うけど。 / かんつん (2003/08/25)

痛風は痛いらしいしね。その名の通り、風が吹いても痛いらしいよ。痛風のイメージ。。『太ってる』『おっさん』『糖尿病併発(するのかしらんけど)』ってかんじかな。。 / もなか (2003/08/25)

こないだ見たナイナイのTVで、痛風のADが富士山に登っててすっげー辛そうだったなぁ。おいたわしやイシダくん。健康第一ってことで。。。 / hiron (2003/08/25)

ホルモンのバランスが崩れている人が多くなってきているので女性でも痛風になるんだって。実家に帰ったら父が痛風で苦しんでいて、「足踏んでやれー」と子どもをけしかけて遊んでいました。 / まいはー (2003/08/25)

☆chiyuki様☆彡うほほほほ。「にや〜」っとしていただけて何より。つーか、オッサ○にオッサ○って言われたくないですわ。おほほ。☆ななみ様☆彡飲んだ後にラーメン!なんて最悪みたいだよね。でも食いたくなるんだよなぁ。☆あきら様☆彡お察しの通りですわよ。うふふ♥☆かんつん様☆彡多分なる事は無いと思うんだけど、なんせあたしオッサンだからなぁ。☆もなか様☆彡ウチのジジ様がなった事あるんだけど、うっ血してパンパンなんだもん。見るからに痛そう。最近は太って無くてもなるみたいよー。☆hiron様☆彡痛風で登山なんて自殺行為ですね。マゾ?(笑)イシダも深く反省しているようです。☆kinako様☆彡ホント、似合うって・・・ネタだらけ人生マンセー!(ヤケクソ)☆まいはー様☆彡ああ、あたし男性ホルモン多そう・・・やっぱなるかな。イシダの足元を攻撃しようとしたら殴られました。やる事がまいはーさんちのおこちゃま達と同じです。 / aki (2003/08/27)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月04日

「ぐああああぁぁぁぁホント暑い。」 2003/08/04

ただいまっす。

ああ、あちぃですね。なんなんでしょう?

北海道は寒かったです。「涼しかった」ではなく寒かったです。akiさんとハゲ、見事に風邪を引きました。
間違って稚内の方に行かなくて良かったです。

26日朝、千葉を出発しようとしていた矢先、
あきらさんからメールが。

<地震で逃げようとした時に腰をひねったみたい・・・>

は?どういう事?

ダンナと「仙台は一体どうなってんだ」と話しながらもaki家出発。

途中のメールであきらさんが重症だと判明。
会うのは帰ってきてからと言う事にして、途中ゆっくり休憩しながら仙台港へ。

時間があったので100円ショップで暇つぶし。
その際余震を体験する。
うおおおおおおお。
結構揺れますよ奥さん。

低気圧の影響かフェリーも揺れる揺れる。
ダンナ船酔いでダウン。
揺れにも鈍いワタクシとハゲは船の中で遊びまくる。


翌27日朝、苫小牧着。

・・・・・・寒くね?
涼しい通り越して寒くね?
雨も降ってますよ。雪になったりしないよね。

道南〜道央〜道東辺りをぐるっと回って帰ってまいりました。

もうカニとかイクラとか見たくないかも。
メロンも当分食べたくないかも。
刺身?もういらなーい。
十勝牛?ステーキなんてちょっと胸焼けかも。

とにかく天候には恵まれませんでしたが満喫してまいりました。
いやーやっぱいいですね。
なんかさ、デカイよね。
いろんなちまちました事がアホらしくなるよね。

ただちょっと気になるのは、動物にあんまり出くわさなくなった事。
鹿なんかは増えすぎちゃって駆除してるって聞いたけど、ほとんど見なかったな。
今回出くわした動物はキタキツネ一匹と鹿のお尻を2回見ただけ。
なんだかなー。ハゲに見せてやりたかったんだけど。



ってイロイロ書きましたが、北海道の詳しい感想ですが、やーやーやー。
忘れちゃった。えへ。
ぐる〜っっと回ったので殆ど移動で時間が取られちゃってね。本当はゆっくりイロイロ見ながら回りたいんだけど、ダンナの趣味なのでね。ヤツの好きなように。

ハゲもあんまし面白い事をしなかったので、たいしたネタもなく。
って別にさっネタ作りに行ったわけじゃないしさっ
べっ別に・・・


・・・・・ちっ。

そして帰ってきてからはケツの塩梅も良くなったあきらさんと会えました。
ちゃんとお土産も渡せました。
ゆっくり出来なかったのにわざわざ出てきてくれてありがとう。
ダンナの面白くない話を笑ってくれてありがとう。
ハゲなのに「かわいい」って言ってくれてありがとう。

あきらさんはやっぱりステキなお姉さまです。
(よいしょっ)



今度はゆっくり、牛タン食ってビール飲もうね。



帰ったよメールをあきらさんに送ったらこんな返信。

<生ダンナさん&生ハゲちゃんに会えて嬉しかったです>


やっぱ、生ハゲなんだなぁ、と妙に納得し、明日からの仕事も適当に頑張ろうと思う、akiさんなのでした。


ぎゃああははははは、生ハゲってナマハゲじゃないッスか(笑)!!あきらさんてば。声に出して読むと「わるいごいねがーーー」って感じ。 / chiyuki (2003/08/04)

ほんっとに寒いですよ!北海道は!!今日は、今年一番の暑さみたいですけど、今までは本当に寒かったです。色々食べたみたいで羨ましいなぁ。住んでいると、あんまり食べないもので…。 / てるん (2003/08/04)

バラすなや(笑)まじで可愛いんだってば!ハゲちゃん!今度も連れてきてね。牛タン&ビール楽しみにしとります。つかよいしょかよ・・・ちっ☆ / あきら (2003/08/04)

かなりうまいもん食べたみたいだねぇ。生ハゲちゃんは笑えた(笑)生のハゲちゃんだったら誤解(?)はなかった?(笑) / ぐり (2003/08/04)

私も生ハゲちゃんに会いたいわ。 私はイクラに埋もれて死にたい。 / まいはー (2003/08/04)

私も地平線見に行きたいなぁ。ついでに美味しいものもね♪ / 潮路 (2003/08/05)

おかえりなさい。カニもイクラもメロンも刺身もステーキもたらふく食いたいなつです。いいなぁ・・・。 / なつ (2003/08/06)

おかえりなさーい。私も生ハゲちゃんに会いたいなあー!そういえば妊婦の友達も新婚旅行で行ってたんですよ、お土産にハスカップキャラメルもらいました。ブルーベリーとは違うのかしら? / 阿部。 (2003/08/07)

うふふ、寒かったでしょう。風邪、お大事に。。でも、うちの辺では鹿が結構出てるよ。車のライトに向かって飛び込んでくるので、夜道の運転は注意なんだよ。。 / もなか (2003/08/08)

北海道行きたいよぉ!そういう私は今日からオーストラリア!コアラ抱いてくるよぉん。 / どり (2003/08/09)

☆chiyuki様☆彡まあ、一生懸命否定するほど美形な子供でもないけどねっ。ナマハゲ、一時期はハゲを脅かすイイ材料だったんだけど、最近効かなくなっちゃった。☆てるん様☆彡いやーホント寒かった〜!通い始めて7,8年になるけど、あんなに寒い夏の北海道は初めてです。ああもったいない。あんなにウマいもん盛りだくさんのところにいるのに。。。☆あきら様☆彡マジで乙でしたー。賞味期限大丈夫だった?ダンナが「牛タンいつにしようっ」ってマジ張り切ってるよ(笑)あきらさんは本当に素敵なおねぇさまです(さらによいしょっ)☆ぐり様☆彡たぶん「生のハゲ」だと思われます。でもあたしがあきらさんでも「生ハゲ」って言うと思う。☆まいはー様☆彡まいはーさんちのお嬢様方にも会わせたいですねー。すごい凶暴ですけど・・・もうすっかり落ち着いたので、ワタクシはイクラの海を泳ぎたい。☆kinako様☆彡ごめんねー。ハゲ、なんもおもしろい事しなくってさ。芸人として恥ずべき事だわっ。☆潮路様☆彡潮路さんなら素敵な写真を撮るんだろうなぁと思いますた。あたしみたく「500円札」とかに着目してないで(笑)☆小梅様☆彡わあああああああ。小梅さん、なんて良い人(笑)ハゲだよ。。。風邪はすっかりいいです。親子揃って「何とか」なので。☆なつ様☆彡寒いけどウマいもん盛りだくさん!酒もウマいよっ北海道へgo!go!☆阿部。様☆彡あああ。思い出は綺麗なままの方が・・・(笑)ハスカップってなんかブドウみたいなカンジだったかな?色がすんごいの。☆もなか様☆彡寒かったよ〜!知床や紋別の方で鹿のお尻を2回見ました。でももっと昔はウヨウヨいたような。最近キャンプしてないからかなぁ。☆どり様☆彡わーオーストラリア!すげー!すっげぇ羨ましい・・・コアラも案外凶暴らしいね。 / aki (2003/08/11)

北海道にいらしてたのですね〜。今年は全然暑くならずとうとう今日、ニュースで夏は終わりましたね!と言われました。来てないのに勝手に終わるなー! / sara (2003/08/14)

☆sara様☆彡千葉の夏も今年はなんだか短いです。今日も秋雨前線の影響で雨だとか。満喫してないのに終わるなんて許せん! / aki (2003/08/14)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月15日

「生理前の女には近づかない方がいいですよ」 2003/07/25

なんだか全然夏休み気分じゃないっすねぇ。

なんだかもう少しで始まりそうなんですが、
ダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・
腹も腰も痛い日々がもう1週間。
心当たりがないので2人目の可能性はゼロですが。

なのでとっても機嫌が悪いです。
めちゃくちゃ眠いです。
明日から長期の休みを取ったため仕事も山盛り・・・
仕事中にネットするヒマもなく、
夜のネットタイムも睡魔に奪われる次第でございます。


機嫌が悪いので返事がいつも

「あ"?」

ってなカンジになってしまいます。
すいません、アナタは悪くないです。
ワタクシの機嫌が悪いだけです。
本当にごめんなさい>ワタクシの周辺の人々

今日行った薬局の兄ちゃんも本当にごめんね。
しょうがないよね品切れだったんだからさ。
でもね、ホント、すっごい欲しかったの。
別にアナタが悪いんじゃないんだけどさ、
でもさ、あれがないとワタクシの髪、バッサバサなんだよね。
旅行行くのにさ、髪の毛バッサバサなんて気分悪いじゃない。

「あ"?品切れ?」

なんてカンジ悪い言い方してごめんよ。

「あっ明日には入荷しますっ」

って言ってくれたのに

「明日からいないからもういらない」

とか言っちゃってごめんよ。


深く反省しております。



と言う訳で、明日から北海道に行って参ります。
ハゲがイロイロやらかしてネタ満載旅行になる事を祈りつつ。

ほいではまた9日後に。



いってらっさ〜い。あきらさんによろしくお伝えくださいまし。お土産は毛蟹とウニの詰め合わせセットがいいです。あ、いくらも好きです。んふんふ♥ / chiyuki (2003/07/25)

でっかいどー、北海道。(オヤジでスマン)気ぃつけていってらっさいまし。わたくしは、本日ボリショイサーカス行って来たよ。トラがいっぱいで怖かった(笑) / hiron (2003/07/25)

いらっしゃぁ〜い。北海道でもどの辺に行くのかしら?札幌方面は暑いらしいし、オホーツク側は涼しいですよ〜。楽しい旅行話、待ってます。 / もなか (2003/07/25)

ホルモンのせいであって、女の人自身のせいではないということで。 / ちゃる (2003/07/25)

☆chiyuki様☆彡ういっす!お土産・・・料理人が美味しく料理してくれるなら考えなくもないです。☆hiron様☆彡あ"?アナタ、命が惜しくないようですね(笑)トラいっぱいで、息子君大丈夫だった?サーカスかぁ。一回行ってみたいな。☆もなか様☆彡何やら道央・道東・道南辺りをウロウロしそうです。もなかさんち、こっそり行くから(笑)☆ちゃる様☆彡ええ。ワタクシのせいじゃありませんよ。全部ホルモンの仕業です。ってホントすまん(笑)☆kinako様☆彡どんなにムスメがアホな事をしでかしても、「ネタ・・・」と思えば耐えられるってモンですよ。 / aki (2003/07/26)

私は生理前でもイライラしないのよね。結構ずっと安定してる。今度旅行行くのに、生理を遅らせる薬飲むんだよね。ちゃんと遅れてくれるかな?いいなぁ、北海道。1回しか行ったことがない。 / どり (2003/07/26)

生理前って、すべての事に「あ」に「゛」が付く感じだよねー!北海道旅行楽しんでるかしら?みやげ話、待ってます♪ / 潮路 (2003/07/28)

いいなぁ北海道。密かに「馬上結婚式」なんてものを考えてたりするよ(笑)こっちは梅雨が明けて暑いけど、北海道は快適なんだろうねぇ。 / ぐり (2003/07/28)

同じく生理前。。。あんまり、やつあたりはしないんだけどね。でもひどくブルーになる時はあるよ。イチいわく「この世の終わりみたいな」言いっぷりだそうです(汗)。旅行楽しんで来てね〜♪ / ななみ (2003/07/29)

ただいまっす。なんでこんな暑いの?おかしくね?☆どり様☆彡いいなぁ。あたしはいつもブチブチ文句言ってますが、生理前は余計です。旅行中生理だとトイレが気になって仕方ないもんね。☆潮路様☆彡何もかもがダルイね。みやげ話・・・あきらさんのケツ?☆ぐり様☆彡快適っつーより寒かったです。馬上結婚式・・・なんか、臭そう。でも馬好きにはたまんないの?☆ななみ様☆彡あたしは「この世を終わらせそう」だったり(笑)☆小梅様☆彡ダンナも「オレ、女じゃなくて良かった・・・」って遠巻きに見てるよ。腹痛いって男の人にとっては結構な苦痛らしいよ。 / aki (2003/08/04)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月11日

「毛穴話」 2003/07/11

毛穴のタイプには2パターンあるそうですよ。

その1.

20代までに多い「いちご毛穴」

皮脂とはがれた角質で毛穴が詰まって角栓が出来てる状態ですね。
なんか、いちごの種みたいな?

余談ですが、ワタクシはイチゴがどうも鼻に見えてしまって、食うことが出来ません。
ええ。イチゴ、嫌いです。

その2.

30代に多い「みかん毛穴」

皮脂分泌のピークが過ぎ、加齢により肌がハリを失くし毛穴の形が楕円に変形。皮膚が萎縮し毛穴が目立ってくる状態。


あたしゃどっちかな?とイロイロ見てみました。
見事に

「みかん毛穴」

でしたよ。


あああ・・・・・加齢による・・・30代に多い・・・


頭の中でセックスマシンガンズが


みかんみかんみか


ん!!


歌いだしましたよ。嗚呼。嫌ですね。恐ろしいですね。


早速毛穴引き締め作戦開始。

戦いは朝起きたと同時に始まる。

まず、寝ている間に分泌した皮脂を取り除くためにオイルクレンジング。
しっかり洗顔して、化粧水をコットンでパッティング。
マスクに化粧水を染み込ませてパック。待つこと5分ほど。
マスクに残った化粧水をまたもや「これでもか」と言うほど肌に叩き込む。
そしてほんの少し乳液をつける。
こうすると、潤そうとして出てきてしまう余計な皮脂を抑えることが出来るらしい。


仕事中もこまめに油取り紙でギラり感をOFF。
デスクの脇のゴミ箱が一杯になるが気にしない。

夕飯後、肌に良いとchiyukiさん、あきらさんオススメのアセロラジュースを

「おうぇおうぇ」

と涙目になりながら飲む。
ワタクシは基本的にジュースは飲めない。
なぜなら甘いから。
でも毛穴の為・・・頑張る。

夜も丁寧にクレンジング・洗顔。
角質をふき取るタイプの美容液でマッサージした後、
美白効果のあるパック。
これは実は他の目的で買ったものだったのだが、こんな風に役立つとは。
人生、何があるかわかりませんね。
そして朝と同じように化粧水でパック。


※ムスメはワタクシが化粧水パックをすると何故か

「ま〜まがぼぶしゃっぷになっちゃった〜」

と泣きます。ボブサップってなんで・・・※


毛穴の汚れを取るタイプのパックは、30代になったら使わない方がいいみたいですね。
若いうちは肌の弾力があるので戻ろうと引き締まるみたいだけど、年と共に毛穴が開きっぱなしになるらしい。
面白いから使ってたけど、そろそろやめる事にしよう。

続けていくと、朝の洗顔の時の肌が全然違うよ。
なんか、柔らかい感じ。
水分が保たれてるなぁ〜って感じます。
お化粧のノリも、いいカンジっす。

続けていけば、少しはましな顔になるかなぁ、と淡い期待を持ちつつ。

ここまで書いて、実は「みかん毛穴」ではなく「オレンジ毛穴」だったことに気がついたのですが、それだとセックスマシンガンズの下りが使えなくなるので、それは気づいていないという事で。


エライねぇ。。。。オイラ最近さぼりぎみでさ〜(笑)。アセロラ買ってこようっと。 / chiyuki (2003/07/12)

そのセックスマシンガンズの歌を歌う人かつて同僚にいましたよ。それでうっかり仲良くなっちゃった(笑)。毛穴にはローズヒップもいいようですよ* / ななみ (2003/07/12)

今朝、「朝のクレンジングもしようかな」って思ったばっかりだよ。ローズヒップの粉末はきのう買ってきたし。(まだ飲んでないけど) / ぐり (2003/07/12)

アセロラはもう少し酸っぱくてもいいよねっ!今はハーバーの美容液を買おうかどうか考え中。ローズヒップは味がなくてなかなか飲めまへん。ハゲちゃんには黒い顔=ボブ・サップなんだろうねぇ・・・ / あきら (2003/07/13)

最低限なことだけやってます。今日は朝まで飲んでたから、スペシャルパックしました。ちょっと手を加えると肌って変わるよね。 / どり (2003/07/13)

はじめまして、よくコソコソのぞいてました。オレンジ毛穴なんてはじめて聞きました。勉強しちゃったかんじ。忙しさにかまけてパックなんて暫くしてないな。。娘にボブサップって言われるのを期待してやってみようっと(笑) / カルナ (2003/07/13)

・・・私もオレンジです(しょぼーん) / mie (2003/07/14)

 akiさん。遊びに来てくれてありがとう。お肌のお手入れ、一度面倒だと思ったら、ダメですね。私の今の状態はひどいかも。忙しさを理由にサボりまくってる…(^^; 25歳すぎたら怖いよ〜ってよく聞いていたけれど、ほんと、ガラガラガラッと崩れていく音が聞こえるようです。今、食い止めておかないと将来かなり心配なので、ちょっとがんばってみようと思います。 / yobiyobi (2003/07/14)

イチゴ!・・・ってことにしておきたいのですが、オレンジだろうね。ってか、毛穴の無い顔になりてー・・・。 / なつ (2003/07/15)

☆chiyuki様☆彡ええー?サボリ?恋のパワーにはかないませんよ。ぐへへへへへへへ。☆ジュミー様☆彡そう。水分補給が一番みたいだよね。値段は安くても、つけてひんやりするカンジが肌には良いみたい。☆ななみ様☆彡当時、必ず一人はいたよね(笑)ローズヒップもかなり気になっているアイテム。☆ぐり様☆彡飲むのもあるんだ。ん〜・・・・・・微妙。☆kinako様☆彡毛穴パックは気持ち良いんだけどね。刺激が強すぎるらしい。おうぇおうぇ言いながらもちょっとクセになってきた(笑)☆あきら様☆彡んね。なんつーかトボケた味だよね・・・あの黒い顔じゃなくて、化粧水を染み込ませて使うパックなんだけどさ・・・何故にボブサップ。☆どり様☆彡あはは。飲んだ次の日はもう見たくない顔になってます(笑)なんか、今やっとくと40代、50代になった時違ってくるような気がして。☆カルナ様☆彡まあ。そんなコソコソと言わずに(笑)ボブサップ、泣かれるよ(笑)☆小梅様☆彡えええええ?何言ってんですか若いのに。でも今からやっとくと後々いいかもね。☆mie様☆彡ああそうさ。オレンジさ!!加齢によるオレンジさ!!・・・(しょぼーん)☆yobiyobi様☆彡確かに面倒なんだよね。でもさ、やっぱムスメにはいつまでもキレイなお母さんでいたいなぁ、と思ってね。それに肌の調子が悪いとやる気も起こらないカンジして。☆ドラミ様☆彡35歳までは皮脂分泌がピークなんだそうで、油分よりも水分で保湿するのが良いそうです。肌に弾力が出ると、毛穴も目立たなくなるみたい。☆なつ様☆彡色っぽいなつさんでもオレンジですか。ホント、盲腸の次にいらないね。 / aki (2003/07/16)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月08日

「怪談話」 2003/07/08

みなさん夏ですね。

そろそろTVに稲川淳二が出てくる頃ですね。
そういや「あなたの知らない世界」なんてのもありましたね。
新倉イワオさんってどうしてるんでしょ今。


iwaoiwaoiwaoiwaoiwaoiwaoiwaoiwaoiwaoiwao


実を言うと、ワタクシは幽霊とかそういう類が全く恐ろしいと思わないのである。
霊感がさっぱり無い為見えない、という事もあるのだろうが
(いや、見えたこともあるけど「怖い」と言う感情は沸き起こらないと言うか)

別にさー。ただそこにいるだけでしょ?
心霊写真なんて、ただ写ってるだけでしょ?

良く体験ドラマ等に出てくるような危害を加えるような霊はイヤですけどね。

ウチの職場は良くそんな噂が出るところなんですね。

3階のトイレに女の子が・・・とか
誰もいないはずの部屋から歌声が聞こえる・・・とか
屋上から上半身だけのおじいさんが飛んでくる・・・とか。

いいじゃんねぇ。
その女の子はただトイレにいたいだけですよ。
その方は、誰もいない部屋で歌を歌いたいだけですよ。
おじいさんは上半身だけで屋上から飛びたいだけですよってそれはちょっとヤダな。

そう考えたらホラ、人間の方がよっぽど怖いじゃないですか。

肩がぶつかっただけですぐ殺しちゃったりさ、
立体駐車場から子供を落としてみたりさ、
友達を殴って殺して埋めてみちゃったりさ、
ダンナが相手にしてくれなくなったらすぐにメル友作ってやっちゃってみたりさ、
嫌いなヤツのいる教室に正露丸投げ込んだりさ、
(そりゃワタクシだよ)
目ん玉にコーヒーミルク挟んだり、真っ黒いパックした顔を恥ずかしげも無く全世界に晒したりさ。
(ってそれもワタクシだよ)

いやね、もしワタクシが死んだら、絶対幽霊としてその辺にいると思うんですよね。
恨みとか、そういうんじゃなくてただ単に懐かしかったり会いたい人がいたりとかそういう事で。

せっかく会いに来たのに

「うわあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ」

なんつって失神されたら悲しいですよ奥さん。


良く行くサイトの管理人さんの日記で
「人はなぜ死体を見ると恐れおののくのか」
と言うテーマがあったんですね。

そういや昔、父がサラリーマンだった頃、電車に乗ってたら人身事故にあったんですよ。
急に電車が止まって「何だろう」と窓から外を見ると、首だけになったそのお方と目が合ったそうなんですね。
帰宅した父はたいそうショックを受けた様子で「メシいらない・・・」と項垂れていたんですが、
その時ワタクシは
「まあ、見たのはショックだろうけど、今際のきわに見たのがジジィの恐れおののく顔だったなんて、死んでも死に切れないだろうなその人」
などと、余計な心配をしてみたりしちゃったりなんかして。



今日は何が言いたかったかと言うと、ちょっとダルイのでタグ使うのがめんどくさかった、って事ですよ。


私も現実の犯罪者の方がよっぽど怖いです。もし、霊に危害を加えられても、やっぱり現実に起こる犯罪や事件のほうがよっぽど自分にとっては困るから。でもやっぱり、これも全く見えない人の論理なのかもね。 / 潮路 (2003/07/08)

個人的にメル友作ってやっちゃったりがツボ(笑)。まあ、いるだけで害が無いならねぇ、別にオイラ見えないし。タグは最近オイラもちょいとめんどくさかったり。。。 / chiyuki (2003/07/08)

私もそおゆう関係事は見ないです。。前はすっごく怖がってたけど、旦那の影響か、そおゆうTV番組も平気で見れるこの頃・・。でも、実際見えちゃったらどうかなぁ・・?(ブッルってみたり) / hiron (2003/07/08)

あ〜、私も現実にいる人間の方がよっぽど怖いです。心霊現象って言えば、以前話題になっていたラップ現象起こってたマンションとかどうなったんだろう。 / タイヤキ (2003/07/08)

私もそういう類は見たことないけど、でもなんかちょっと怖い。っていうか、かなり怖い。テレビとか見てても、そういうの始まったらすぐチャンネル変えちゃう。。『貴方の知らない世界』は姉が好きでね。私が怖がるので、テレビの部屋のドアを閉めて、小さい音で見たはったなぁ〜。 / もなか (2003/07/08)

新倉イワオってあなたの知らない世界だったよね?なつかしい。前にいいともで団体の幽霊が出ていて楽しそうに見えたなあ。一度だけ金縛りにあった時おじいさんが見えたのは恐かったー!あれは夢だったのか何なのか未だに分かりません・・・。 / 阿部。 (2003/07/08)

確かにそう考えると楽だけど、判る人にはついてきたりするらしいやん。夏ってそういう番組多くなるよね。でも昔の方がもっと多かった気がするんだけどな。 / どり (2003/07/08)

ここしばらくはないけど、何となく気持ち悪いと思った矢先に金縛りに遭って、先入観からなのかボヤーっとした物体を見たことが何度か。危害を加えられたわけじゃないけど、やっぱり怖かったよ。(基本的に臆病者)リング観た後はしばらく怖かったしね。作り物なのに(笑) / ぐり (2003/07/08)

幽霊を見たくはないけれど、生きてる人間の方が私も怖い。こんな世の中イヤだな。そして、私も死んだらふらーっと出てきたいな。 / てるん (2003/07/09)

確かにねー。幽霊は見たことないけど。でもいるんだろうなってカンジはわかる。いても害がないならよいよね。守護霊かもしれないし☆ホントぶっそうな世の中でございます(哀)。 / ななみ (2003/07/09)

・・・今年の夏も怖いのやだなぁ(しくしく)夏は特番がすごいよね<心霊系。・・・見ちゃうんだけどね(笑) / mie (2003/07/10)

わー。気がついたら昨日でアドア一周年だったよ。オメデトー。 / aki (2003/07/10)

おめでとー! / 阿部。 (2003/07/10)

おめでとう♪ たしかに人間の方が怖いね。何するかわからないし。(幽霊もなにするかわからないか。)とっても幽霊とか見たことないくせ怖いのだけど。 / まいはー (2003/07/10)

一周年。おめでとう。私は怖い。お化けも、死んだ体も。でも、自分がお化けになるなんて考えてなかったから、思いもしなかったけど、確かに会いたくて来たのに、わー!ってなられたらつらいっすね、奥さん。少し考えを改めます。あぁ、でも怖いのは直んないかも。訳わかんなくなってきた。 / なつ (2003/07/11)

一周年おめでとう!新倉イワヲはあたしもここ数年、夏が近づくと気になってました。今はすっかり稲川淳二だもんなー。 / あきら (2003/07/12)

☆潮路様☆彡よく「霊害」なんて言うでしょ?そういう目に遭ってる人からしたら「何言ってんだ」てなカンジでしょうが、あたしは幸いそういうのが無いので。やっぱ人間の方が怖い。☆chiyuki様☆彡ぐへへへへへへへへ。やっぱ?(笑)タグもあんま多用するとウザいしね。☆hiron様☆彡いや、実際見えた事がない訳じゃないんですけどね。何かされた訳じゃないので、別になぁってとこです。☆タイヤキ様☆彡ああ、あったね。確かお払いしたら出なくなったって話だけど。☆もなか様☆彡やっぱ怖い?もし、あたしが幽霊になってもなかさんに会いに行っても怖がらないでね・・・☆阿部。様☆彡ありがとー。昔は私も良く金縛りに遭いました。そんで先入観からかイロイロ見えたよ。でも、なんかで金縛りの仕組みを知ってから怖くなくなっちゃった。☆どり様☆彡まあ、ついて来ても何もしないならいいかな。ホント、小学校位の時って夏休みのTVはみんなそんなカンジだったよね。☆ぐり様☆彡あはは。日本のホラーは画像が暗くて見ててイライラする。リングは皆の死に顔が怖かったよ(笑)☆ジュミー様☆彡サザンも夏っぽい。一昔前だとZOOとかは冬だね。☆てるん様☆彡ねー。出て来たいよね。でも怖がられたら寂しいねぇ。☆ななみ様☆彡んー守護霊とかはまた別な気が。いるんだろうなってカンジは全然わからないけど、見たことならあります。でも怖く無かったよ。☆mie様☆彡そーいやあーたに「あなたの知らない世界一緒に見て・・・」って電話もらったことあったわね(笑)☆まいはー様☆彡いやー、なんだかんだで続きましたよ。まあ、ワタクシが「怖くない」というのは何もしない幽霊限定です(笑)☆kinako様☆彡祟りは嫌だねぇ。でも祟られるような事した方も悪いよ。自業自得って事で(良くわからない 笑)なんかねぇ。ホント物騒な世の中になったもんですよ。☆なつ様☆彡ありがとうです。死んだ体が怖いと思うのは「自分がこの姿になった時の事を想像してしまうから」だそうですよ。それはなんとなくわかる。でも自分が死体で発見された時ビビられたらちょっと悲しい。☆あきら様☆彡うへへへへ。ありがとです。あの人ってそもそも何なんだっけ?他の番組には出てなかったよねぇ。 / aki (2003/07/12)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月26日

「生まれて初めてペンキ屋に間違えられたよ」 2003/06/26

わああああ。

30年近く生きてきて初めてですよ。

っていうか、あんまり体験する人もいないと思いますが。


昨日ね、いつも通り仕事帰りにスーパーで買い物したんですね。
買い物を終えて、出口でプクイチしていましたところ、なにやらワタクシの後ろでブツブツ言ってる声が。

ちらっと振り向くと、そこには初老の小汚いジジィが悲しそうに自転車をさすっておりました。

どーしたのかな?としばらく様子を伺っていると、

ジジィ:「壊れちゃったよ・・・まただぁ〜壊れちまったよぅ・・・」

と半べそかいているジジィ。

ああ、自転車壊れちゃったのかな?と思いつつもシカトしてヤニを吸っているとまた

ジジィ:「なぁんで壊れちまったんだよぅ。オラァ悲しいよ・・・」

そりゃ悲しいよね。でもしょうがないよ。押して帰れ。

またもやシカトしていると

ジジィ:「なぁ。そこのアンタ」

と声が。
まさかワタクシを呼んでいるとは思わなかったのでまた更にシカト。

ジジィ:「なぁなぁ。そこのねぇちゃん」

ん・・・?

見渡す限り「ねぇちゃん」に最も近いと思われる年齢層の人間はワタクシ一人・・・
まさかと思いつつもちょっと振り向いてみる。

ジジィ:「なぁ。ねぇちゃん。あんたペンキ屋


さんかい?」


・・・・・ペンキ屋?

あの、ペンキ屋って言いました?

そ、そりゃあたしゃ小汚いカッコしてるかも知んないですけどね。
生まれてこの方ペンキ屋に間違えられてことなんかないんですが。

何度も聞いてくるので

aki:「違うよ。」

と答えてあげました。

すると

ジジィ:「どうだい。仕事忙しいかい。」

だ〜か〜らあたしゃペンキ屋じゃないんだけど・・・

aki:「まあ、そんなに忙しくないよ。ペンキ屋じゃないけど。」

ジジィ:「そうだよなぁ。今不況だもんなぁ。ペンキ屋は儲からねぇかぁ。」

aki:「しょうがないよね。不況だから。でもあたしペンキ屋じゃないよ。」

ジジィ:「大変だよなぁ。ペンキ屋さんもなぁ。」

aki:「別に大変じゃないよ。ペンキ屋じゃないし。」


あたしがペンキ屋じゃない事を納得したのかしないのか、今度は別のサラリーマンの方に

ジジィ:「ペンキ屋さんかい?」

と声をかけるジジィ。

っていうかさ、アンタ自転車壊れて悲しかったんじゃないの?
いくらペンキ屋さんでも自転車は直せないと思うよ。
なんでそんなにペンキ屋探してんの?

ああ、気になる。

とっても気になる気になるわぁ。

もうちょっと観察していたかったのだが、夕飯の時間も押し迫ってきたので観察を中止し、ハゲの待つ家路へと急ぐのであった。


もしakiさんがペンキ屋なら自転車塗り替えて欲しかったのかな?それとも新手のナンパだろうか??う〜ん、謎。 / 潮路 (2003/06/26)

ふふふふ!1人爆笑してます(笑)。誰でもペンキ屋さんに見えるの?どうしてペンキ屋さん?じいさん人の話聞いてないし! / てるん (2003/06/26)

なんでおねーちゃんはそういうキワキワな人に当たる確率が高いの(笑)? / chiyuki (2003/06/26)

ペンキ屋って、最近いないよねぇー。akiさんがペンキ屋に見えるとわ!ていうか、話聞けよ!!(笑)ってカンジ? / ななみ (2003/06/26)

菊次郎さんでも探していたのかしら?壊れた自転車はどうなったのでしょうか? / あきら (2003/06/26)

相当インパクトのあるペンキ屋にでも会ったのかな?小ぼけじいさんなんだろうね。自転車も、実は壊れてなかったと思うよ。壊れてたのはじいさんだけなんじゃ・・・(笑) / ぐり (2003/06/26)

じいさんナンパしたかったのかなーそれともペンキやが、好きなのか?、、それともぼけまくり、、ああーわかんない、、今度じいさんに会ったら、何なのか??調べてよ、気になるから、、でも気持ち悪いね。 / スシ (2003/06/26)

そっか、ペンキ屋だったのか・・・。 / mie (2003/06/27)

ペンキ屋、そのおじいさんにとっては思い入れのある仕事だったんだろうか?実はそのおじいさんが元ペンキ屋だったりして・・・。 / どり (2003/06/28)

自転車壊れたショックでおかしくなってしまったのかもねー。「はい、ペンキ屋です」って言ったらどうなったのかね。 / まいはー (2003/06/29)

☆潮路様☆彡塗り替えても直らないよね・・・ナンパではないと思われます。☆てるん様☆彡何が何でもペンキ屋さんと話がしたかったのでしょう。実はじぃさんがペンキ屋?☆chiyuki様☆彡ええ?アナタには叶いませんよ。類友とか言ったらakiちゃんぶつじょ!わーん。☆ななみ様☆彡なんでかな。小汚いカッコしてるのは認めますが。きっと、人の話なんてどうでも良いのでしょう。☆あきら様☆彡菊次郎さんってペンキ屋さんだったの?自転車、どうしたんだろうなぁ。やっぱ気になる。☆ぐり様☆彡ぎゃははははははあああ!確かにじぃさん壊れてた(笑)☆スシ様☆彡やーナンパは無いと思うよ。調べるのはいやです。☆kinako様☆彡わああああ。せっかく来ていただいたのにこんなくだらない日記ですんまそん。今度はきっと・・・!☆mie様☆彡うん。そうだったみたい。自分でも初めて気がついたよ。☆昴様☆彡いらっしゃいませ〜。ボケてたのか酔ってたのか。いや、決して「キレイなカッコ」ではございません。☆どり様☆彡うん。それは思った。でもさ、ペンキ屋じゃないって何回も言ってんのに・・・話聞け!ってカンジ(笑)☆まいはー様☆彡ぎゃははははは。まいはーさんのそういうところ、大好きです。今度会ったら言ってみようっと。 / aki (2003/06/30)

「まただぁ〜・・」てことは、もう何回も壊れてたのか?そんな自転車乗ってるのがイカンな。。しかっし、ペンキ屋とは・・・(笑)どこがどう、ペンキ屋だったんでしょうね? / hiron (2003/06/30)

☆hiron様☆彡ねぇ。ペンキ屋探してる暇があったら自転車直せって話ですよ。☆まむ様☆彡ウチの近所のスーパーに来れば会えますよ。・・・来る?実家近いし(笑) / aki (2003/07/07)

なつ彼さんはペンキ屋さん・・・ / なつ (2003/07/07)

☆なつ様☆彡ええ〜?マジで?じぃちゃん喜ぶよ(笑)☆ジュミー様☆彡わーここにも(笑)じぃちゃんに教えてあげよう。 / aki (2003/07/08)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月19日

 「鯵5匹と格闘してまたも血だらけ」 2003/06/19

本日、会社から帰ったワタクシを5匹の鯵が待っておりました。

2匹は塩焼き、3匹は千葉名物「なめろう」にして食いました。

マジウマかったっす。

また釣ってきてねー。>お隣さん
でも今度はさばいて持ってきて♥

鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵


先日、妹ウミのダンナ(つまり義弟)のお婆様が亡くなり、お通夜に出席しました。
(なんだか葬式の話ばっかり書いているワタクシ・・・)


例によってハゲは大興奮。

斎場に入るなり

「おぼうちゃんいる?ねえ。おぼうちゃんどこ?」

と騒ぎ始めたのでaki母に拉致って貰う事に。

出席者の失笑の中、



「なむ〜!なむ〜!なむ〜!なむ〜

!なむ〜!なむ〜!なむ〜!・・・・・・・」


こだまする声と共にハゲ様退席。


お焼香してくださる方々にコメツキバッタのように頭を下げまくる中、祭壇の名札の中に

竹野 豊

と言う名前を発見してしまい

「ああ、あの人は『竹之内 豊』と名前かぶってるのに全然違う、とか言われないことで皆に非難されてるんだろうな」

と勝手な妄想にふけったり、ものすごい濃いキャラ臭を放つ係りの人に目を奪われたりと、相変わらずの不謹慎ぶりを発揮するワタクシ。

(ミツヲ曰く、ワタクシが係員さんを発見した時は『見つけた!』っつー顔をしていたらしい)

読経が終わり、忌中払いの席へ。

ミツヲの親戚にかまってもらい、ハゲはご機嫌。
帰っていくお客さんにイチイチ

「おくつ、どれ?」

と聞いて回り、自ら靴渡し係をかってでる。

ハゲに付き合ってくださった方々、本当にありがとうございます。そしてすみませんでした。親が馬鹿なもので。本当にごめんなさい。



久しぶりに会ったミツヲの兄ヨシヲらと


私たちの関係はいったいなんなんだ


という話で盛り上がる。

一応、その時の親族の系図を作ってみました。


ミツヲ祖父===ミツヲ祖母
      ↓
    ミツヲ父===ミツヲ母    aki父===aki母
         ↓               ↓
        −−−            − −−
    ヨシヲ(兄)−ミツヲ(弟)===ウミ(妹)−aki(姉)===ヒデ(ダンナ)
                               ↓
                               ハゲ


暇だな〜とか思いました?ええ。暇ですよ。暇ですとも!!

ワタクシとミツヲ、ダンナとウミが義理の兄弟なのはわかります。
たぶん、ダンナとミツヲもそうでしょう。
ミツヲとウミはハゲにとって叔父・叔母ですよね。

で、ワタクシとヨシヲは?
はてまたダンナとヨシヲは?
ワタクシにとってミツヲ父母は?
ハゲにとってヨシヲは?

・・・・・。

なんだか良くわからなくなってきました。

ミツヲ母が

「ウチは女の子いないから、akiちゃんは娘に、ハゲちゃんは孫に入れたいわ〜ヒデ君も息子に入れちゃおう」

などと言ってくれ、

aki:「じゃあ、ヨシヲはお兄ちゃんだね。オイ兄貴、タバコ買って来い」

ヨシヲ:「じゃあ、その上の兄貴に頼もう」

なんて和気藹々と盛り上がっていたのだが、そんな微笑ましい会話もaki母ヤエコの


「って言うか、親戚でしょ?」


と味も素っ気も無い一言で終了してしまうのである。


靴渡し係をやってくれるなんて!いい娘さんじゃございませんこと?☆係の人どんなキャラなのか、気になるわ。。そしてそのときの、akiさんのキラキラしているであろう目も見てみたい(笑)。 / ななみ (2003/06/19)

ハゲちゃんの位置が、akiさんの真下なのが気になる。あとスペース一つ分旦那さんの方に寄せてあげてもいいんじゃ・・・。 / chiyuki (2003/06/19)

「なむ〜なむ〜なむ〜」に心奪われました。ムスメちゃんくれ!無理なら2、3日貸して下さい。会社なので笑いををこらえてたら、涙が出てきて、何会社で急に泣き出してるんだみたいな・・・むしろ怪しくなりました。面白葬式すぎ。 / なつ (2003/06/19)

とにかくハゲちゃんかわいい〜!!ハゲちゃんなりに一生懸命お手伝いしようとしている様子が目に浮かぶよ!私の父方の地方は特に通夜振舞い(←呼び方解らなくて検索したよ)が派手で遠い親戚達が集まって大宴会。子供ながら不思議な風習だと思ったよ(笑)。 / 潮路 (2003/06/19)

ハゲちゃんって年の割にきちんとしてるよね。。言葉もお手伝いしようとする姿勢もさ。うちの娘達にもそのくらいの根性(?)があればなぁ。。なんていうか、大勢の前ではモジモジさんなのよね。。 / もなか (2003/06/20)

会社で読んで「ぶぶっ!」と吹き出してしまいました!(なむ〜!のトコね)祖父の葬式の時に従姉がオーバーアクションで泣いているのを見て「おまへは泣き女かよっ!」と笑いをこらえるのに必死だったことを思いだしました。 / あきら (2003/06/20)

鯵のたたきすぎないタタキ大好きです!生魚で一番好きかも。お葬式って子供に興味をそそるものでいっぱいなのだろうなあ。仕事でBOSEの人から電話かかってくるたびにakiさんの事思い出します、本当です。 / 阿部。 (2003/06/20)

昔、さざえさんの「タラちゃん」と「イクラちゃん」は何親等?とかいう話をしてたのを、思い出した。どうでもよかったりするんだけどね。 / どり (2003/06/21)

akiつん一家に会ってみたいという気持ちに駆られました。お葬式の話なのに悲しんでる様子が書かれてないのがある意味スゴイ(笑)。 / かんつん (2003/06/22)

ネタ探さなくたって、ネタだらけじゃ〜ん!と言ってみるテスト。 / mie (2003/06/23)

鯵さばいて頭を落とそうとしたら鯵がつるっと滑って指落としそうになったよ。おかげで残りの作業はだんながやってくれたので、指落とさない程度に怪我してみるのも手だとちょっとだけ思った。 / まいはー (2003/06/24)

娘ちゃんまたもや、坊主探ししてたのね。。(笑) akiさんの母上の一言、的をついてるだけに返す言葉がないわぁ。。 / hiron (2003/06/24)

☆ななみ様☆彡係りやったっつーよりは、遊んで欲しくてちょっかい出してたってカンジなんだけどね。みんな子供好きな人で良かったよ。係りの人はね、もう、字では表せないほどのキャラですた。☆chiyuki様☆彡あっえっ・・・そこは突っ込まないでプリーズ(笑)☆なつ様☆彡そ、そんな2.3日なんて言わず永久にもらっ(以下省略)☆潮路様☆彡お手伝い・・・(遠い目)ウチの田舎も「隣組」がまだ存在しているので、ばぁちゃんの葬儀の時は近所の方々が大変そうでした。地域によっていろいろあるよね。☆のり様☆彡前住んでたアパートに近くに「キムラタクヤ」さんがいて、病院とかで呼ばれると一斉に振り向かれるって嘆いてたよ(笑)あ、アンプル見なくちゃ。☆もなか様☆彡いや、あれはお手伝いしたい、っつーのともなんか違うような。本人は遊んでるだけだと思うよ〜。ウチはねあんま人見知りとかしないんだよね。その辺は結構助かるけど、図々しいとも言う・・・☆あきら様☆彡リアルで聞いた会場内の人も一生懸命堪えてたよ・・・ホント恥ずかしい。なんでああなんだろう・・・あ、親のせいか(笑)「泣き女」ってホントにいるんだよね確か。☆阿部。様☆彡コリコリしてておいしいよね〜なめろうは完膚なきまで叩きのめすのですが、それもまた美味。あはははは。思い出していただけて何より。☆ジュミー様☆彡せいごとか痛くてね〜ったくいらん所ばっかり似やがって・・・☆どり様☆彡あはははは。そもそもノリスケさんって磯野家にとってなんなんだっけ?☆かんつん様☆彡ウチの家族、なんかおかしいからね。まあ、実際会った事も無い人なのでぶっちゃけ悲しくな(以下自粛)☆mie様☆彡アナタのお子二人にはかないませんわ。☆はり〜様☆彡ぎゃははははは!想像したらすげー笑いました。腹イタイ。☆まいはー様☆彡ひー!!こわっ。いいなぁやさしい旦那様。ウチなんて怪我したとか言っても「へー大変だね」で終わりだよ。愛がねぇ!!☆hiron様☆彡なんかね、坊主ツボらしいよ(笑)ったくさ〜ヤエコ、ノリ悪りぃよ。マジで。 / aki (2003/06/25)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月28日

「軽井沢に行ってきたよ」 2003/04/28

皆様、お久しぶりでございます。

土日でハゲを連れて軽井沢に行ってまいりました。

あ、別にネタ作りに行った訳じゃあないですよっ
そっそれにアウトレットでGWセールをやってるからじゃあないですよっ
おっおもちゃの王国ってのが軽井沢にありまして、それにハゲを連れて行ってあげたかったからですよっ

ぐえーっげほっげほっ

失礼。

10時に自宅を出発してから4時間、気がつくと軽井沢プリンスに着いておりました。

べ、別に寝てた訳じゃあないですよっ

・・・ゴメンね。ダンナ。

速攻、光が戻るワタクシの目に気づいたダンナ、


「1時間な」


とワタクシを放牧。
ありがとう。貴方はできた人です。

早速お目当てのショップへ。

私の目に


50%OFF


も文字が・・・

aki、暫し記憶を失う。

気がつくと、何個かの紙袋を抱えタバコを吸っていた。

あれ?どうして?おかしいなぁ〜

だっだってね、半額だよっは・ん・が・く!
ちょうどバッグもお財布もボロボロだったんだもん。
定価で買ったらあーた、ウチ破産ですよっ
コーチのミニバッグ、1万円だったんだよっ
ミニだけじゃ全部荷物入らないしさっ
ウミ(妹)の誕生日プレゼントも買ったしさっ
だって、だってさ・・・

・・・・・・。ボーナスよ。さようなら。

ダンナにウソの金額を申告し、本日宿泊する宿へ。

ホテルグリーンプラザという、おもちゃの王国と同じ敷地内にあるホテルへ。
お子様向けプランが充実している為、辺りはお子様だらけ・・・
ハゲは

「おともらち、(お友達)いっぱいねっ」

と興奮気味。

夕食後、ホテル内にあるプレイランドへ。
ヨー○ドーとは比べ物にならないくらいのおもちゃの充実ぶりに、今にも鼻血を吹き出しそうなお子様達&ハゲ。

その中にすべてのおもちゃを占領するバカ姉弟発見。

他の子は近寄らないようにしていた様子だったが怖いもの知らずのハゲは

「うけけけけけ」

と笑いながら近寄っていく。
別に手を出すわけでもなさそうなので放置。

暫くすると他の男の子も寄って行き、弟とおもちゃの取り合いに。
すると弟が顔に蹴りを入れやがった。
それまでは黙ってみていたワタクシでしたが、キレましたよ。もう。

aki:「ゴラァーッ何すんじゃボケェ〜!」関西人でもないのにナゼか(笑)

弟、固まる。
ダンナ、固まる。
周りの大人も固まる。
ハゲ、笑う。

aki:「アンタね、さっきっから何でそんなイジワルすんのよ!おばちゃん、全部見てたからね!」

弟、涙目。

aki:「怪我したらどうすんの!ほれっ謝んなさい!」

弟、「ごっごめんなさい・・・」

aki:「よろしい。」

するとその子のばあちゃんらしき人が
「もう帰ろう」と寄って来る。

ナニ?あーた、見てたわけ?
なんで怒らないのさ。
ふざけんな。
ばあさんにも怒鳴りそうになるワタクシを隣にいたお母さんが止める。

がるるるるる・・・言わせろ〜!

部屋に戻ってビールをがぶ飲み。
機嫌が直る。←単純

2日目はおもちゃの王国にハゲを放牧。

フラフラになるくらい遊んだムスメは帰りの車で爆睡。
シメシメ・・・と自分も寝ようとすると

ハゲ寝言:〔りんごじゅっちゅ(りんごジュース)どこよーっ〕

aki:「え?のど渇いた?」

ハゲ寝言:〔りんごじゅっちゅ!〕

aki:「りんごジュース飲みたいの?」

ハゲ寝言:〔まま、どこよーっ〕

aki:「ママ、ここにいますが・・・」

ハゲ寝言:〔どこにいるのよーっ〕

aki:「あの・・・もしもし?」

ハゲ寝言:〔・・・・・〕爆睡

そんなに興奮しなくても・・・


ちょっと渋滞にハマるもなんとか7時半に帰宅。
選挙もちゃんと行ってきたよ。


関係ないけど、あの豊郷町の町長、再選したんだね。
なんでだろ。あんな悪人面なのに。
変な髪形なのに。

あの人を見ると


「長崎は今日も雨だった」

が頭の中を流れるのは、ワタクシだけでしょうか・・・


楽しそ〜!いいなぁ、初夏の軽井沢。。まだ寒かったりする?☆ムスメちゃんも大喜びだろうし、akiさんもお買い物できたし♪よかったねー。☆そのイジワル兄弟だけは気になるが。。。 / ななみ (2003/04/28)

最後の「長崎…」で大爆笑!昨日うちでも同じ会話してました。似てますよねー、やっぱり!軽井沢っておしゃれーなイメージがあります。50パーオフにはかなり惹かれます。良い物を安く買うの大好きです。 / てるん (2003/04/28)

「長崎は・・・」で思わず笑っちゃいました。ムスメちゃんと一緒に旅行に行ってみたいと思いました。とても楽しそうだし。 / もなか (2003/04/28)

なぜやめるかぁぁっ!!!親も怒鳴り飛ばさにゃーーー。 / chiyuki (2003/04/29)

ほほほ、わたくしなら弟くんの腹に拳1つ入ってますね(う・そ)こんな事書いたら、チェック機能で蹴られる〜・・・。でもさ、実際怒らない親多いよ。うん。まじで。 / mie (2003/04/29)

子供の機嫌を取る親や祖父母っていうの最近見かけます。子供に嫌われたくないからかなぁ?悲しいね。アウトレットって女にとっては良い物探しの戦場ですよね(笑)戦利品っていうぐらいだから。楽しそうで読んでて愉快な気分になりました! / れむ (2003/04/29)

ええ、ワタクシも。わわわわ♪ってメロディが流れたり、頭の中では内山田洋とクールファイブが斜めに並んでいたりします。近所のスーパー、運動場になってるよ・・親も迷惑かけてるのわかっているのにやめさせない人いるし。たとえ出来ちゃったにしても産んだからには責任持ってほしいなあ・・・。 / 阿部。 (2003/04/30)

50%はかなり魅力的♪楽しいお買い物できたみたいねっ!あの町長さんキモイ・・・。「長崎〜・・」はまってるだけにププッ。 / hiron (2003/04/30)

私も間違いなくそのババァに見えない拳を叩き込みそうです。そして止めたお隣さんには言葉の平手打ちをかましそうです。『そうやって放っとくから子供がおかしくなるんじゃないですか!』踏みとどまったakiさんはすごいと思います…。 / タイヤキ (2003/04/30)

きちんと叱れない大人が多い中で、akiさんは偉いと思います。その時、ハゲちゃんは豪快に笑っていたのね、やっぱり大物だわ!私は関西出身なのでもちろん関西弁で怒りますが、やっぱり関西弁って他の地方の人にとっては怖いイメージなのかしら? / 潮路 (2003/05/01)

わー。行きてーっ!50%OFF!いいなー。そりゃ記憶も飛ぶわな・・・いいなー。行きたいなー。はっ!お、おもちゃの王国がメインでしたね・・・でしたよね?(笑)そのバカ姉弟にはいい薬になったと思います。人の子しかるの難しいよ。見習わなくちゃ。ムスメちゃんフラフラとは。楽しかったんだね。子供って全力で遊ぶよね。 / なつ (2003/05/02)

akiさん立派です。昔はワルイコトしたらてめぇの子も人の子も関係なく叱るという社会があったはずなのにねぇ。寝言talkerの私、なんとなく娘ちゃんの寝言がわかる気がする。。。 / ジュミー (2003/05/03)

50%引き!それは買うしかないね。いいな〜〜最近の親は、よその子怒らないって言うし、akiさんは立派だと感じました。娘ちゃん寝言かわいいなあ。 / もかもか (2003/05/03)

50%offはいいねぇ。むすめさん、面白すぎ!そしてお母さんパワフルすぎ!!豊郷町の町長は、あれはアカンでしょう。どうみても悪代官にしか見えない。なんだあの髪型? / どり (2003/05/03)

☆ななみ様☆彡なんかね、アホみたいに暑くってビックリしましたよ。買い物・・・満喫しすぎです。ボーナスどうしよう(笑)☆てるん様☆彡でしょでしょ?あー良かったわかってくれる人がいて(笑)軽井沢は最近ちょっとさびれたカンジ?アウトレットはすごいけど・・・☆さよ。様☆彡ありがとう。でもウチは喋り過ぎ・・・私はね、職業柄怒れるんだと思うよ。もしほかの仕事をしていたら、見ない振りするかもしれない。自分の子供すらまともに怒れない親、確かに最近多いよね〜気をつけなくちゃ。☆もなか様☆彡えっじゃあ、今年北海道に行ったらもなかさんちに預けるね(笑)☆のり様☆彡女の買い物に付き合う男性はちょっとしんどそう(笑)すまん、許しておくれよ。孫には強く言えないものなのかな?知らんババァに怒られるより数倍いいと思うが。☆小梅様☆彡ぎゃはははは!カタギじゃないってアナタ!ねえ。あのリコールはなんだったんでしょうね?☆chiyuki様☆彡うう。あたしゃ年寄りには弱いんだよぅ。強く言えないんだよぅ。許しておくれよぅ。親はその場にいなかったのさ。☆mie様☆彡つか、回し蹴り(笑)いや〜なんでああいう風に育つかね?全然わからん。☆れむ様☆彡ん〜あたしも含めて、自分の意見に自信がないんじゃないかな?叱るにしても、「どうして悪いのか」がキチンと説明できないんだろうと思う。そこを子供に突っ込まれるのがしんどかったりして、結局は怒るの止めちゃうのかも。でも、それじゃイカンよね。こんなくだらない日記で爽快な気分になっていただけたとは・・・光栄です(笑)☆もっち様☆彡そうね。店員さんだとお店のイメージがね。とくにもっちさんなんか若いから余計かも。でもさ、そんな若い店員さんに注意されるようなアホ子を育ててる自分を恥ずかしいと思わないとね。親は。☆阿部。様☆彡お付の者が「内山田洋とクールファイブ」に見えますな(笑)つーかね、スーパーは無法地帯だよね。大人もだらしないもん。冷凍物とか平気で普通の棚に戻すし、割り込みするし。あれ見てりゃ子供も真似するよな〜マジで。☆hiron様☆彡すんごい満喫よ(笑)hironちゃんもさ、近いし、息子ちゃん喜ぶと思うよ〜行ってみ!☆タイヤキ様☆彡イヤ、相手が年寄りだったから・・・親だったらとっ捕まえて小一時間問い詰めますよ。マジで。☆潮路様☆彡なんであの時関西弁だったんだろう・・・ミナミの記憶?(笑)ハゲは意味がわかっていなかったものと思われます・・・☆あやち様☆彡でしょ?つーか普通買うでしょ?ねぇ。(笑)あはははは。ああいう犬、いるね。絶対(笑)☆ぐり様☆彡てへ。褒められちった(笑)イヤ、あたしは子供怒るの慣れてるからね〜出来たんだと思うが。軽井沢高原ビール、うまかった(笑)☆なつ様☆彡目の前に「50%OFF」の字が見えたときは「生きてて良かった・・・」と思いました(笑)ね、記憶飛ぶよね。普通。あ、メインはハゲでしてよ・・・(笑)☆ジュミー様☆彡そうだよね。あたしも良く近所のオバサンに怒られたよ〜それで当たり前だったけどね。え?じゃあジュミーさんも「違う!違う!」とかって壁に因縁つけたりするの?☆もかもか様☆彡ホントに幸せなひとときでした(笑)つーかね、蹴りが入った瞬間怒鳴ってましたよ・・・自分でも結構びつくり。☆どり様☆彡あの髪型、床屋さんに何て言って切ってもらうんだろうね〜それが知りたい(笑)「町長カットで」とか言うんかな? / aki (2003/05/06)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月23日

「5万」 2002/12/23

いや〜。生きてればイイ事もあるもんですよ。


なんかね、こないだの骨折で保険降りるらしい。

しかも


5ま〜んえ〜ん!うひょひょひょひょ。


下の日記で「ニッ●イやめようかな」なんて言ってしまったが、考え直す。うふ。(chiyukiさんゴメンネ。 笑)


半ば強制的に入らされたその保険には「何とか特約(骨折・脱臼等した場合の保険みたい)」と言うモノがついていたらしく、(レジャーなんかで怪我した場合でもイイらしい)
保険屋のオバちゃん曰く、

「全部で10回申請できますので・・・

あ、後9回折れますね(笑)」

だそうな。


アレくらいの骨折で5万貰えるんなら、後9回くらい折ってもイイかも・・・ドコ折ろうかしらψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


まだ入ってもいない5万を握り締め(?)とっとと買い物に出かける私・・・

エレベーターの中ですっげ〜ムカツク若人に遭遇しても気にしない。

だって5万円貰えるんだも〜ん。

スカート試着しようとして、またもやスネ毛を剃ってなかった事に気がつくが気にしない。

だって5万円貰えるんだも〜ん。

浮かれまくっていてとっくに予算オーバーのお買い物をしてしまったが気にしない。

だって5万円貰えるんだも〜ん。・・・って足りないじゃないか。


と、言う訳で。

今、私に優しくしておくとイイ事があるかもしれませんよ(笑)


おめでとうございます(笑)嬉しさが日記からあふれてますね。特にウキョキョって・・・PCの前で思わず大笑い。ゴメンナサイ。。 / チーコ (2002/12/23)

5万!おっきいですよねぇ〜。子供には、特に男の子だったら、その保険付けといたら、5万×10も夢でない?(笑) / かずぅ (2002/12/23)

あはははは、そりゃやめられないわね。でもあと9回折るって、聞いただけで痛い〜。あ、そうかakiさん痛みに強いんでしたっけ。お子ちゃまともども(笑)。 / chiyuki (2002/12/24)

コメントありがとうございます。5万円びみょーうな金額ですね、太っ腹気分の時は跡形もなくカサッと消えて去ってしまう…。骨折お大事に。メリークリスマス! / 阿部。 (2002/12/24)

あたし流産で10万戻ってきたよ。しかもそれにかかった費用は4万弱。しめて6万プラス。まぁ、かなりへこんだので行き場の無い6万だった気がする(苦笑) / mie (2002/12/25)

5まんえんで骨折。。。ううう。たしかぁに五万はうれしいけどさ。痛みに弱い私には無理なハナシ。akiさんも骨は大事にしてね!(笑) / ななみ (2002/12/27)

保険屋のおばちゃんにビックリ!冗談でもビックリ!でも5万円て・・・いいなぁ♪デカイわ! / まさき (2002/12/27)

もともと頑丈な体なので、そういう特約には目もくれなかったけど、そんなに戻ってくるのかぁ。考え直すかな。私も何年か前に骨折したけど、子ども産むと骨弱くなるみたい。カルシウム取らねば。。。 / まいはー (2002/12/27)

★チーコ様★んじゃもう一発。ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ骨折して「もう歳だぽ・・・」と凹んでいたのでかなり嬉しかったわ。★かずぅ様★いや、子供が怪我するのはイヤだわ・・・自分だったら別にいいけど。後、「折り所」にも寄るかも。★chiyuki様★やめられないね(笑)骨折はそりゃ痛いけど、「左手の小指」くらいだったら、生活に支障無いし・・・なんてったって、あたし「ニブイ」し(笑)★阿部。様★買い物に出かけて、一瞬でなくなってしまいました。「宵越しの金は持たない」ですよ。★ぐり様★ほかには「脱臼」とかでもOKらしいけど。確か「突き指」も脱臼の一種だったと思うから、その辺が妥当かも・・・★mie様★うわ〜・・・そりゃ凹む10万だね。たいした事無い骨折での5万だから浮かれてられるけど、後遺症とか残るやつだったらやり切れない5万だね・・・★もっち様★控除できるほど医療費かからなかったし。こういう申請って年くらい有効だったと思うよ。自分の保険、見なおしてもいいかも。ちなみに私の入ってる保険は一律5万です。★ななみ様★ホントにたいした事無い骨折だったので・・・こんなんで5万貰えるの?ってかなり浮かれました(笑)あたしがニブ過ぎるという話もあるけど・・・★まさき様★「オイオイ」ってツッコミそうになったよ>保険屋のオバちゃん でもかなりデカイよね。5万。★まいはー様★29年間生きてきて、初めてですよ。骨折なんて。やっぱ、子供産んでから骨が弱くなったのかなぁ。スキーに良く行くので入っといたんだけど、思わぬところで役だったよ。<ええ、皆様。浮かれすぎて、折ったところを強打してしまいました。超、痛いんですけど・・・おまけにまたもやムスメからすんごい風邪を貰ってしまいました。ジジィのような咳が出ます・・・頭痛いッス・・・・バチが当たった模様。 / aki (2002/12/29)

五万円・・でかいな。小学校の時に捻挫したんだけど、保険がおりたのが学校を通してやったので半年後でした。忘れてたころにきて、親がとても喜んでいたなあ。 / もかもか (2002/12/30)

★もかもか様★そう!なんか、怪我するとお金貰えたよね。私はしょっちゅう怪我してたので、母が有り難がってましたよ(笑) / aki (2003/01/01)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。