2002年12月03日

「OLのコスプレ〜ブーツ編〜」 2002/12/03

一人前のOLとして、日々精進し努力している私だが、あろうことか、「まゆげ」を切らしてしまった。
(「まゆげ」っつーのは「まゆ墨」のことっす。)

今日一日は、いつぞやに貰ったHRのサンプルで過ごし、
夕飯のついでにヨー○ドーで購入する。
いつもの通り左手に


まゆげって書いてね。(笑)


(おかげで、「お客様、何をお探・・・あ、アイブロウですね」って言ってくれたよ。)

前から気になっていたルミナスの口紅と一緒に物色していると、目の前には

私好みのブーツ


が所狭しと並んでいるではないか。

【説明しよう。私はとても背が低い。故に、ヒールのある靴を履かないとみんなの視界から消えてしまうのである。
したがって、私は「厚底」を愛用していたのだが、ブームも去り、なかなか気に入ったものが見つからないの だ。】

しかしココはとある田舎町。
ヨー○ドーやジャ○コ、イ○ンなどにはまだまだそんなブーツが売っているのだ。

本当に高い靴意外はほぼ、1シーズンで履き潰してしまう私・・・
5,900円も出せば、十分なのが買えるのが田舎のいい所でもある。

まゆげ選びもそこそこに、私はブーツコーナーを物色。

そう言えば、黒のロングブーツってなかったな。
おお、コレは良い品じゃ。
ヒールの高さと言い、前の厚底加減と言い、申し分無いぞ。

早速試着。

お店のおねいさんが甲斐甲斐しく中の厚紙なんぞを取ってくれている。
今履いている靴を脱ぎ、ジーンズの裾をまくって手が止まる。


つーか、すね毛剃ってねぇじゃん。あたし。

急だったからさ・・・

おねいさんは見ないフリ(つーか見たくない?)をしてくれた。いい人だ。

一人前のOLはすね毛生やしたままじゃいけないよね。
反省。

そしてブーツに気を取られていた私は、アイブロウとアイライナーを間違えて購入・・・
(化粧品コーナーのおねいさん!教えてくれよ!)
が、多少濃すぎる感があるものの、まゆ墨として使用可能な模様。
2,800円もしたしさ。
アイライナーとして使うと「和田アキコ」になるしさ。

しばらくは「まゆ墨」として活躍してもらう事にしよう。

全然関係無いですが、月曜深夜にフジでやっている
「トリビアの泉」って番組が最近のお気に入り。
特に「はぁ〜のコーナー」が最高です。
見てみてちょ。





冬場はどうしてもねぇ。。。。でも、アイブロウとアイライナー、間違えてしまう気持ちはわかります(笑)。見分けつきにくいっちゅーの。 / chiyuki (2002/12/03)

私も絶対忘れたらダメなことは手の甲に書くことにしたよ(笑)。靴買うときはスネ毛とか気を遣うよ私も。足とかもキレイにしたり。旦那と出掛ける時より気を遣ってる!? / 潮路 (2002/12/03)

アイライナー・・・。未だにあたし使いこなせてません。ただでさえきつい目が、余計きつくなる気がするのよ〜。未だに第一印象「コワイよ」と言われる私ですので・・・。 / mie (2002/12/03)

冬場は私も男のよぉなすね毛を育成しております...。冬はすね毛剃ると何をどうぬってもかゆくて。足ツボマッサージ行く時だけ仕方なく剃ってる。アイライナー・・難しい・・ちんどん屋みたいになる。「トリビアの泉」チェックしてみよう。中国地方でもやってるかな〜。 / 猫遣い (2002/12/03)

ななみも「トリビアの泉」にはまってます。高橋克美ファンでもあるからさ。。最近コレ!というのがなかったんだけど。亀の見た?夫婦ともどもショックで目が点だったわー!!!でか!! / ななみ (2002/12/04)

冬場のむだ毛ってほんとに面倒臭いよね・・・。prinも女子大生にはあるまじき事になってる時があります。だって、面倒くさいんだもん・・・。でもあらかじめ何かあるかわかってる時にはちゃんとするけどね。それ以外は滅多なことではみせませんっ。そして、prinもアイブロウとアイライナー間違えたことあります・・・。 / prin (2002/12/05)

スーパーって時々掘り出し物があるので面白い♪12月は忙しくってチマチマ失敗をやらかすんだけど、店に着いてから眉を書いてないことに気づいた時は、ビビりました。 / かずぅ (2002/12/05)

●chiyuki様●だってさぁアイブロウの見本の後ろにあったんだよ!間違えるっつーの!冬場はどうも、毛に無関心ですよ。最近じゃうで毛もそのまんまだったりするのです。●潮路様●ねっねっ!「耳無し芳一作戦」いいでしょ?(笑)そうなの。「靴買うぞ!」って思ってるときは、ベティキュアなんかも塗っちゃうんだけど。ダンナと出かける時は、お風呂に入りに行く時以外はボーボーのままです。●mie様●mieちゃんがアイライン引いたら「松村雄基」が「京本正樹」になっちゃうね(笑)ってばらしちゃった!許ちて!(笑)第一印象がコワイのはお互い様じゃないっすか。●ぐり様●永久脱毛、やりたいよね。いくら位かかるんだろうか。剃る時ってやっぱりお風呂の中でしょ?冬は湯冷めしちゃうよねぇ。●猫遣い様●私も冬場は剃った後、白く粉がふいたようになってしまって、かなり痒い!DHCのハンドクリームを塗るとかなりラクです。剃り跡がチクチクしますが(笑)●ななみ様●やった!わかってくれる人がいた!いいなあ。旦那さんも一緒に見てくれるなんて。ウチのは「・・・で、何が面白いの?」だってさ。けっ!亀の・・・は見逃したかも(悲)今週の「お土産用のまりもは人が手で丸めている」がかなりショッキングでした。●ふう様●育てる派が結構いて安心(笑)もしかしたら暖かいかも知れないしね(笑)●prin様●そう。「何か」がないと剃らないよね。「合コン」の時とかさ(笑)今現在は「お風呂に入りに行く時」とかかな?ったくさ〜コーナー離しとけ!って話ですよ。●もっち (*^^*) 様●ね。笑うしかないっすよ。できないちゃん。私はわき毛が殆ど無いので、これだけはラクですが・・・足は「ありんこ」ができそうな勢いですわ。●かずぅ 様●田舎のスーパーは尚更です。「オイオイ!本気でコレ売るんか?」って言いたくなるものもしばしば。職場に眉毛書かないで行くなんてしょっちゅうですよ。それどころかすっぴんですよ。私の場合は確信犯ですが(笑) / aki (2002/12/06)

akiさん何センチなんですか??ワタシも結構小さいけどヒールははかないんですよー!!だからいっつもちっちゃいちっちゃい言われて・・・(泣) / チーコ (2002/12/08)

●チーコ様●身長は155cmです。まあ、私より小さい人もいっぱいいるんだけど・・・厚底ブームで味わった「背の高い感覚」が未だに忘れられないのです。私はどちらかと言うと「背が高い人だと思ってた」って言われるほう。ヒール履いてなくてもね。態度がデカイから? / aki (2002/12/10)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月25日

「病院、大ッキライ!!(ノ`△´)ノキィィィィィィッ」 2002/10/25

すっごい風邪をひきました・・・
皆さん。外から帰ったら手洗い・うがいを忘れずに。

どうも、私は「医者」という人種とは相性が悪いようだ。

全国の医者に声を大にして言いたい。


何故あなた方は初対面の客に

いきなりタメ口をきくのですか?


何故人が症状を説明している時に

「フンッ」と鼻で笑うのですか?


何故一生懸命書いた問診票を

ちっとも読まずに、同じ事を聞くのですか?


何故私くらいの年代の女性は

「ヒマ」だと決め付けるのですか?

先日の骨折、今回の風邪でまたもやイヤ〜な医者に出くわしてしまったあっし・・・

骨折して3日目、ギブスが合わなくなってしまった私は
交換してもらおうと病院に行った。
その日の担当医だった
「鈴○」!オマエじゃ!オマエ!

色々な治療法を考えてくださったのまではイイ。
その後が問題じゃ。
「その中でも、なるべく早く治る方法でお願いできませんか?」
と丁重にお願いした私に何て言った?


医者:「どれだって一緒一緒!

なんだってそんなに早く治したいの?

どうせヒマなんだから、じっとしてりゃ勝手に

治るって!」

私:「(ちょっとプチキレ)子供も小さいし、仕事もあるし、家事もあるし・・・」


医者:「家事なんて動かなくったって

出来るでしょ?何?仕事してんの?

子供いるのに?」

私:「・・・・・わかりました。もう、いいです。」

ここの病院は看護婦さんも受付の人もすごくカンジ良いのに。オマエのせいでイメージダウンじゃ。2度と行かん。

そして病院に懲りた私だったが、すんごい風邪を
ムスメから貰ってしまった。

熱と鼻水はなんとか市販の薬で止めたものの、
悪寒と関節痛、頭痛が一向に良くならない。
今月は忙しくて絶対に仕事は休めない。
ムスメの看病もしなくちゃならん。

前回で学習したため、今度はダンナの勤める隣町の市立病院へ。
(あ、ダンナは医者ではありませんよ。念の為)

そこでも出くわしてしまった。「○枝」!オマエじゃ!オマエ!

問診票を書き、待相室で待つ事1時間。
市立病院だし評判が良いので、これは仕方が無い。
名前を呼ばれ、中へ。

医者:「(イキナリ)熱、無いんでしょ?

全然問題無し!帰って寝てれば治るよ。

喉も何とも無いし」

私:「あの〜・・・。問診票、読んで頂きましたか?特に頭痛が酷いんで、仕事にならないんです。今、忙しくて休めないし」

医者:「ああ、コレ。

市販の薬で下がるような熱だったら、何てこと

無いって。何飲んだの?

(問診票を見て)パ○ロン?」


私:「パ○ロンは飲んだら蕁麻疹が出るんです。問診票に書く欄、ありましたよね?せめて痛み止めだけでも欲しいです。お願いします。」

医者:「あっそう。

薬出せば良いのね!」

私:「・・・(ったくなんなんだよ!この"なるとハゲ!")」
         ↑
   バーコードが渦を巻いていたので命名してみた。

具合が悪くて来てるのに、なんで気分を害するような
事を言われなくちゃイカンのか・・・

そして「○枝」、カルテを書き始めたときに何かに気がついたらしい。


医者:「ん?○○君←ダンナ 

の奥さん?なぁんだ、早く言ってよ!

いや〜彼にはPCのことでイロイロ

お世話になっててねぇ・・・

あ、関節痛にも効く、抗生物質も出しとくね。

これ、効くからね〜○○君にヨロシク伝えてね。

いや〜・・・奥さんだったか〜失敗だったなぁ」

私:「・・・・・」

もう、何も言うまい。

病院に行くと、毎回と言ってイイ程こんなカンジになってしまう。
(あ、私がいけないのか・・・?)

こんな思いをしない為にも、日々の健康管理には
気をつけよう、と誓う私であった。


おこんばんは!なんじゃああああ!!ひどいーーひどすぎるよーー!世の中の医者はみんなあんななの!?と思っちまいますよねぇーー。私は、病院って行き慣れてないんだけど・・・歯医者ぐらいかな。心の底から健康第一!!ですなっ。「家事なんて動かなくても出来る」ってあーた・・呆れてしまった。akiさん、お大事にね。暖かくしておやすみなさい・・。 / 猫遣い (2002/10/25)

はじめまして☆(しおらしく)あああーーーーーーーー!!!病院にもアホがいるんですね!自分の目の前にいる患者が、何んのためにそこに座っているのかも理解できぬアホ医者!って、ギブスがあわねぇ!って言ってるのに・・・え?じっとしろ?君の脳みそに、石膏流し込んでみる? と言いたい!(が、イエナイ。) / けろんぱ (2002/10/25)

そういう馬鹿は、氏名病院名をキッチリ実名で、2ちゃんねるあたりに書き込んであげませう。 / chiyuki (2002/10/25)

病院・・・。たしかに当たり外れがあるねぇ。知り合いがいい、と言ってても自分には合わない事もあるし・・・。やっぱり、自分で確かめるしかないんだよね・・・。評判いいとこはこんでるし・・・。お大事にね。 / mie (2002/10/25)

私は看護婦だけど、現代において、「医者」といえる人格者はいません。内部告発になってしまうけど、もう、彼らはサラリーマンであり、企業経営者であり、しかし、「先生」と呼ばれていい気になってる、アホ集団なのよーーー!もう私自身病気になったら諦めるしかないって思ってる。だから、せめて看護婦である私だけは、患者に優しく接したいと日々仕事してます・・・。 / たっく (2002/10/27)

★猫遣い様★きっと、家で奥様が何をしてるか、じっくり見た事ないんでしょうね〜。少しでも家事をやってたら言えない言葉だよ。っていうか、なんで初対面のヤツにそんな事言われなくちゃいけないのか。ビックリしたよ★けろんぱ様★しょうがないよ・・・「先生」だからさ。周りで聞いてた看護婦さんも呆れてた。きっと、ヤツは病院の中でもアホなヤツなのでしょう。★chiyuki様★スレ名は【DQN】こんなドキュソ医者は即刻タイーホせよ!【病院】とかでよろしいでしょうか(笑)どこの板にしようかな〜見つけたらageといて!★mie様★市立病院はババは大好きなんだけどね。合う病院を見つけるのはホントに難しい!自分は我慢すれば良いけど、子供が病気になったら・・・1つは見付けておかないとね。★たっく様★前者の病院は、ホント看護婦さんと事務の人はイイ人なのよ〜。仕事熱心で丁寧で。なのに、あのバカ医者のせいで評判悪くなるかと思うとお気の毒・・・後者は看護婦も事務もバツ。市立病院だからかなぁ。全国の看護婦さん、イヤな医者に負けないで頑張って!★ちどり様★ホント!健康第一!もしかしたらこんな医者は、国民の健康に気を遣う気持ちを育てているのかも(笑)でも、子供が急病になったりしたら、どうすれば良いんだー!この前の救急病院で赤ちゃんが無くなったニュースを見て、愕然としたよ・・・ / aki (2002/10/29)

ぎゃはははは、akiさん↑超ナイス。うん、そんな感じ。2ちゃんの匂いがただよいますなぁ。 / chiyuki (2002/10/30)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月06日

「だんご虫事件」 2002/10/06

こどもとはだんご虫が好きな生き物である。

8月某日、テニスの試合で遠征に行った私は、体中から「だんご虫大好きオーラ」を放つ兄妹に捕まった。
(私は何故か動物と子供にはモテモテなのだ・・・)
2人は先輩のお子ちゃま。夏休みと言う事もあって、パパの試合を見に来ていたのである。

1,2日目っていうのは出場者も多いため、空き時間がものすごく長い。ヒマなのでその2人と遊んでいたとき、妹ちゃんが「ねぇ、だんご虫探しに行こうよ!」と言ってきた。

実は私は大の虫嫌い・・・が、子供の頃はそりゃ〜もう、虫が大得意だった。どこを探せば何が捕まるかは男の子以上に知っている。
2人はその辺の空き地やコートの間を探し始めた。
私は「違う!そんな所には奴らはいない!」とイライラしていたのだが、私は大人だ。子供達に任せなければ。

そのうち妹ちゃんが「ねぇねぇだんご虫、見つからないよ!」と半べそをかきだした。お兄ちゃんも兄の面目丸潰れである。
痺れを切らした私は「しょうがねえ。オバちゃんが見つけてやるからついて来な!」とベストスポットに彼らを連れていった。

敵は暗くて湿ったところが大好きだ。
故に、トイレの近くに多く生息している。
トイレの脇の植え込みに入り、私は全神経を草の根本に集中させる。
そして1匹目を発見!私は「よっしゃー!1匹目ゲットォォォッ!」とだんご虫を右手に振り返った。
2人は目をキラキラさせ「やった〜!オバちゃんすごい!」とおおはしゃぎ。私も調子に乗って2匹,3匹と探し出した。

大満足で帰ろうとした時、周りにはにわかにギャラリーが。
その中に憧れの「○○の君」がいるではないか・・・
泥だらけで右手には3匹のだんご虫。2年ぶりの再会なのに色気もありゃしない。(だからといってだんご虫を持っていなければどう、と言う事でもない)
落ち込む私に「オバちゃん、天才だね!」と妹ちゃん。

まあ、いっか。夜の飲み会にもチャンスはあるさ。
諦めの悪い私であった。


世の中の2〜6歳児はみな、だんごむしフリークです。まぎれもなくうちの息子、娘もそう・・・。そのだんご虫をたっぷりいじくりまわした手で私を触らないで〜〜!!(嫌がると余計やるので、心の叫び) / mie (2002/10/06)

私は虫が大嫌い且、天敵と思ってますが。何故子供ってあんなにも虫が好きなのでしょう…。自分が小さい頃は…ちょうちょが限界だったなぁ。 / タイヤキ (2002/10/10)

私もだんご虫好きだったような・・・(^-^)よく、コロコロ転がして遊んでました。今は絶対触れないですけどねっ。。。 / 亜紀 (2002/10/10)

だんご虫じゃなぁ・・・。ちなみに、私は小さい時からかなりの虫嫌い。なのに虫がよってくる。どうして!? / れい (2002/10/10)

コメントありがとうございました♪夢中になってだんご虫見つけてるakiさん、めちゃかわいいですっ!憧れの君はおいといて、(おいとける?笑☆)ちっさい子に喜んでもらえたので良しとしましょー(^◇^)ノ / まさき (2002/10/10)

働いていたとき、担当していた現場の仮設トイレが倒れ、ダンゴ虫が大量発生したことがあって、お客さんにかなりいちゃもんつけられました。あれ以来ダンコ虫は大嫌いです。 / まいはー (2002/10/11)

♪mieさん♪なんであんなに「だんご虫」にとりつかれてるんでしょうね〜。でも、私も小さい頃だんご虫大好きだったな〜♪タイヤキさん♪今現在は蝶々もダメ・・・||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…あの「粉々感」がひぃ〜っです。♪亜紀さん♪あの、丸まる感じが、他の虫にはない魅力なんでしょうね。ひっくり返って慌ててるところとか(笑)♪れいさん♪煙も嫌いな人の所に寄ってくるって言いますよね。まったく、困ったモンです。好きな人の所に行ってれば虫だって気分イイだろうに・・・♪まさきさん♪夜の飲み会では殆ど話せませんでした・゚・(ノД`)・゚・。おまけに「虫とか好きなんだ・・・」だってさ。クソ〜! / aki (2002/10/11)

♪まいはーさん♪仮設トイレ・・・!まさしくヤツらの天国!きっと子供達もあんな大量のヤツらを見たら「だんご虫教」から脱退してくれるのだろうか・・・ / aki (2002/10/11)

コメントありがとうございました☆たれも小さいころはダンゴ虫でもなんでも触れたのに、今はアリでも「ゲッ!」って思ってしまうq(T▽Tq)ダンゴ虫…手の上を這わせて遊んだのになあ〜。 / たれ (2002/10/12)

♪たれさん♪ホント、小さい頃は大好きだったんですけどね。あたしが嫌いになった理由は、中1の時、夜台所に水を飲みにいったら、ゴキ様が足を這ってったの・・・||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…それ以来、全ての虫がダメ。 / aki (2002/10/13)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月05日

「ダイエット成功事件」 2002/10/05

・・・・・と言ってもウチのバカ犬「龍(ラブラドール レトリバー♂2歳)の事ですが。

彼のダイエットな日々は6月から始まった。

フィラリアの薬を貰う&健康診断をしてもらいにかかり付けの病院に行った時の事。
その時の彼の体重は41キロ。今考えてみれば確かに重い。
下手したらその辺の成人女性と同じ位である。
が、実家で小型犬しか飼った事の無い私は、こんなモンだと思っていた。
診察台に上がったとたん、先生が「龍クン。少しダイエットしないとね・・・」とつぶやいた。
聞くと、彼の標準体重は大きく見積もっても35キロなんだそうな・・・
なんと、6キロオーバー!そんな会話が飛び交う中、彼も気まずそうである。
しかもそんなおデブの彼には普通の量の薬では効かないらしく、薬代は全部で2万円以上した。

帰りの車の中で、私は原因を考えていた。
その頃の彼は、殆どご飯を食べなかった。
私が夕飯を出していたのだけど、殆ど口をつけなかった。
どこか、具合が悪いんじゃないかって心配してたのに。

帰ってからその原因が判明。
犯人はジジババであった。「喜ぶから」と一日中ハムやお菓子、ほねっこなどをあげていたらしい。

私は「龍が死んだらどうするの!?」とジジババを一喝し、今後一切お菓子をあげない事を約束させた。
自分のダイエットには成功した事は無いが、他人のなら簡単だ。
そして彼は毎日ダイエットメニューを食べ、彼の顔はどんどん小さくなっていったのである。

ある日、原因不明のおできができた彼を再び病院へ。
そこで体重を量るとなんと35キロ!前は登ることのできなかった診察台にもヒラリと飛び乗り、彼も得意げである。
「ママが頑張ったおかげだね」とダンナも喜び、今まで頑張ったご褒美に、とほねっこを一本あげた。

今も彼はダイエットメニューで頑張っている。
ジジババにも「少しだけ」との約束でおやつをあげてもいいよ、と話した。
そんな龍とは対照的に、私はすくすくと成長しつつある・・・
今度は「akiダイエット作戦」を決断しなければ・・・


ワンちゃんも診察台に飛び乗れた時は、きっと得意げな顔をしていたのでは?(笑)ウエストを細く見せるのなら、ボディスーツなんていかがでしょうか?脇のとこに上から下まで切り替えがあれば、ウエストのくびれが作れますよぉ。あと胸もね、バストの一番高い位置を上に上げると、目線がウエストに行かなくなります。目の錯覚を利用するって感じです。下着メーカーから派遣されてる販売員に、声をかけてみてくださいね♪ / かずぅ (2002/10/05)

コメ遅くなってごめんなさい。やっぱ、ボディスーツがいいのか・・・あれ、苦しくってさ(笑)美しさを追求するためには多少の苦しさも我慢しなくちゃ!龍も頑張ってることだし・・・ / aki (2002/10/11)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月03日

「.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.復活」 2002/10/03

復活オメデト!
この約2ヶ月の間、ネタを暖めておきましたよ(笑)
では、まず第一弾を・・・

【ムスメ、1歳になる事件】
終戦記念日で全国の皆様が黙祷する中、ムスメは初誕生日をめでたく迎えました。
が、本人はその事を理解するハズもなく、「おかあさんといっしょ」
を見ながらひろみちお兄さんの「♪園長先生 えっ?」で大笑い。
午後、記念写真を撮りに行く。
ムスメ、ドレス(笑)に着替えさせられ、ハゲ隠しにヘアバンド
(何か、お弁当箱止めるゴムみたいな)をつけられる。

1秒とじっとしていることのないムスメだが、そこはさすがプロ。1,2分でベストショット(笑)を撮り終わる。
その後はいつものコースのジャスコへ。ムスメを放牧する。
夜はケーキでお祝い。一口食べて「いやない(ムスメ語で「いらない」の意)」
とアンパンマンへ直行。そんなもんである。

そして現在、ヤツは「ばにゃにゃ(バナナ)」「まめー!!(豆。なぜか叫ぶ)」「ぱんぺん(はんぺん)」
「じんじん(人参)」「パン!(これは解るか)」
と、食い物の名前ばかり覚えていく。
さらに、ファミレスの広告やお弁当のCMを見ると「マンマ!」と叫ぶ。
まあ、迷子になっても食べ物には困らないか・・・と親は納得するしかないのである。





娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!その頃の片言日本語ってかわいいよね〜!懐かしいわ・・・。 / mie (2002/10/03)

akiさ〜ん♪かぁいい娘さんなんでしょうね。これから、もっと何をしゃべりはじめるか楽しみですねっ。私、先日友達の子供抱っこして、はじめて赤ちゃん可愛いってホンマに思った。 / かずぅ (2002/10/04)

食べ物は生きていくうえで大切だし!娘さんもきっとそれを自然に感じてるんだよ!? / かんつん (2002/10/04)

♪mieさん♪ありがとう〜ホント、大きくなったモンです。・゚・(ノД`)・゚・。ただね、言った事、何でも真似するモンで、これから気をつけないと・・・♪かずぅさん♪寝てる間はね、ホントにかわいいよ!食っちゃいたい位。でも動くと・・・(;´Д`)♪しおぷさん♪確かに、見てて飽きないです。昨日ははんぺんをつまみ食いしてましたよ。本人は隠れてたつもりみたいですけど。そういうアホな所もまたナイス(笑)♪かんつんさん♪確かに食は生きる基本っすね!今は「かわいらしい仕草」を仕込んでジジババから貢がせる作戦を考え中! / aki (2002/10/05)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年08月12日

「帽子」 2002/08/12

ウチのムスメは帽子をかぶらない。
かぶせても、かぶせても取ってしまう。
しかも、ムスメの髪はとても薄く、いつも日差しがスパークしている。

このままじゃいかん。と、先輩ママかほネエさんに相談。

「akiちゃんも帽子をかぶればいいんだよ〜。
そしたら、ママの真似したくてかぶるようになるから」

Σ(゚д゚lll)そっ・・・そうだったのか・・・

そう言えば、ウチの前の公園に来ているママ達は、
みんな帽子をかぶっている。
今日、ジャスコですれ違ったママ達も。
私は勝手に「公園デビューのための制服」だと思っていた。
(ウチの前に来るママは皆、帽子・ボーダーTシャツ・チノパン・ウエストポーチ
という服装なのです・・・スンマセン、勝手に決めてて)

が、私は帽子が似合わない。本当に似合わない。
なぜなら顔がデカくて派手だから。
頭がデカくて四角いから。

しかも、かなり強力なクセ毛でせっかくセットした
髪が、汗と湿気でクシャクシャになりそう・・・

だが背に腹はかえられん。ムスメを熱中症になんぞしてなるものか。

早速ジャスコで試着するものの、似合わない。
ダンナも横で腹を抱えている。

ああ、こんな私に似合う帽子はいずこ・・・


おはようございます!私も付属品(帽子&メガネ)が死ぬほど似合いません。日中、出かける時は仕方なく帽子かぶるんだけど余計に暑くて「ぐわぁッ、アツイッ」と道端に帽子を投げつけたくなります。 / 猫遣い (2002/08/12)

私も帽子、似合わないのよー。ダンナが笑うし。けどさ、出かけるたび、無理矢理かぶってたら、どうにか格好ついてくるもんだわよ。今は、ツバの広いものなら、どうってことなく自然にかぶれるようになったわ。おしゃれのひとつだと考えてみるのよ〜。 / たっく (2002/08/12)

思い切って「ぐっ」って深めにかぶってみると印象違いますよ。普通に頭頂部からじゃなく、わざと目深というか前傾にするようなイメージで。ひさしというかブリムっていうの?あの部分は大きめな方が、逆に良いと思われます。一度だまされた気分で試着だけでもしてみてください。 / chiyuki (2002/08/12)

ちょっと個性のある帽子だったら似合うのかもよぉ。姪っ子も、妹の持ってるもの欲しがりますねぇ〜。ムスメさんのために、頑張って帽子を探してくださいね♪ / かずぅ (2002/08/12)

☆猫遣いさん☆こんばんみ。(さむっ)帽子ってムレるよね?ホントいや〜っ!でも、無防備で炎天下を歩くと頭の皮が日焼けします。今日は私の相方「セブンスター君」が売り切れで、キレそうになりました。☆chimoさん☆公園のママ達が全員チューリップハットなのはもしや誰でも似合うから?早速チャレンジしてみます!サンキューです。☆たっくさん☆ったく、子供の為に頑張っている姿を笑うとは、世の男性諸君はなっとらん!「帽子が似合う服」も持って無いんですよ〜。良く行くショップのお姉さんに聞いてみようかな?☆Leeさん☆6県って言っても以外と移動時間は短いんですよ。ってその道中ムスメと私は夢の中・・・気がついたら目的地なワケです(笑)☆chiyukiさん☆つばの広いタイプですね。なるほどそっか。このデカイ顔が隠れればいいんだわ!探してみます。☆かずぅさん☆この私が「個性的」な帽子をかぶったら、それは「かぶりもの」になってしまいます(汗)でもムスメは喜ぶかな・・・ちょっとイイかも(笑) / aki (2002/08/13)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年08月10日

「旅行感想記(こんな言葉あるのか?)」 2002/08/10

あー満喫してきたよ。
ご飯作らなくていいし、お風呂沸かさなくていいし、
掃除しないでいいし、洗濯しないでいいし
              ↑
         これは帰ってからするんだけど
ホント極楽!お風呂は広いしね〜うふふ。

1日目:新潟県月岡温泉
家族風呂があって、ゆっくりお風呂に入れた。
久し振りに「いかにもコンパニオン!」というおネエ様
2人を目撃。上下ヒョウ柄のスーツ。40代前半といった
ところ。どこかで聞いたがコンパニオンのおネエ様を
見かけたら「お稼ぎなさい」と声を掛けるのが「粋」
なのらしい。

2日目:秋田県男鹿湯本温泉
入り口でなまはげ親子がお出迎え。ムスメは「びよびよ
跳ねるアンパンマン」をダンナに買ってもらってご機嫌。
息子を連れたパパさん、息子が「パパ、これなあに?」
となまはげを指差すと「・・・ママ」と答えていたのに
爆笑。朝食ビュッフェの納豆をムスメ用に失敬。

3日目:岩手県志戸平温泉
パンフレットよりものすごくゴージャスなホテル。
緊張する。お風呂が広くて何種類もあって、子連れでは
周りきれなくて残念。部屋も広すぎて落ち着かない。
貧乏人根性丸出し。ご飯が凄く美味しかった!
そしてまた、納豆を失敬。

4日目:福島県会津東山温泉
若女将がめちゃくちゃ綺麗。ダンナと2人で見惚れる。
従業員の皆さんがムスメと遊んでくれる。ムスメご機嫌。
夕食時、隣りの宴会場のカラオケが丸聞こえ。ムスメ踊る。
隣りのテーブルにムスメと同じ位の女の子。
2人にしか解からない会話で盛り上がっている隙に、
親はゆっくり食事。

5日目:帰り道 栃木県千本松牧場
ムスメ、初めてお子様ランチとソフトクリームを
食べる。
お土産にレアチーズケーキとアイスを買う。
お店の入り口に「泥棒進入禁止○○警察」の張り紙。
・・・そりゃそうだろう。

群馬を走っている途中、「群馬のお米『ごろぴかり』」
なる看板を発見!群馬の人、食べた事ある??

長い夏休みも前半が終了。
来年はどこに行こうかな〜。
ムスメがもっと大きくなったら、行ける所も増えるかな?

後半の計画はナシ。ホント言うとBS2でやる「スティーブン
キング特集」が見たいんだけど、ウチにはアンテナが無いのよ!
誰か、ビデオとって送ってくれ〜!!


おかえりんこ〜(笑)東北観光だったんですね!涼しかったでしょうか?東京は地獄のような暑さでしたよ。 / mie (2002/08/12)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年08月05日

「きゃー夏休み♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪」 2002/08/05

5日から11日まで、長い夏休みが取れるトコになりました。
久し振りの長い休み・・・
何しよう、何しようと考え抜いた結果、
初日は職場に「散歩」に出掛けてしまった私。

暑いし、だりぃし、それでも午前中はなんとか部屋で
遊んでいたのだが、ムスメの「遊びに連れてけ!」の
「きー!!」が・・・
(ウチのムスメは遊びに行きたいとドアを指差して
叫ぶんだよね・・・。どこで覚えたんだか)

しかし外は35度の灼熱・・・
「暑いからダメだよ」なんて言っても1歳にもならない
ムスメに解かるはずもなく、仕方なくドライブ。
が、チャイルドシートに飽きたムスメがまた騒ぐ・・・
と、目の前にあった職場に飛びこんでしまった。

職場の皆さんに遊んでもらってムスメはご満悦。
私は「休みなのになぜこんな所に・・・」と思いつつも
ちょっと仕事をしてしまう。ああ、いやだねえ。

翌日はまた叫ぶムスメをジャスコに放牧し、
今日は見たくもないダンナの野球の応援。
子供ができると「おでかけ」は必須なのね、と実感。

ウチの場合はダンナがおでかけ好きなので、まあ助かるけど、
出不精の私にはキツイなあ・・・。

そして明日は久し振りのカラオケ!しかも昼間から。
最近は平日の昼間は「何時間いても○円ポッキリ」
みたいなサービスがあるらしく、それを堪能する予定。
なんか、主婦っぽい?今度は昼間のファミレスにも
行ってみたいなぁ。
が、シラフで歌うのは何年振りだろう・・・
最近の歌も知らないし。モー娘。があんなに増えたのも
知らなかったなあ。
主婦の方は「社会に取り残されてる」と言う感覚があるらしいが、
働いてても同じな気が・・・昼間の出来事なんて、
「お父さんのタメのワイドショウ講座」で初めて知るのよ。

で、6日からは旅行に行きます。
ご飯作らなくてイイのだけが、楽しみです。
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月27日

「花火」 2002/07/27

ウチの近所で花火大会があったので、
私の妹と近所に住む友人一家とで見に行った。

ウチのムスメと友人のムスコ君(6ヶ月)は
生まれて初めて見る花火に大興奮だった模様。
ムスコ君の口は開きっぱなし(笑)
ムスメは「ほぇ〜ほぇ〜」と変な声を出していた(笑)

考えて見たら、こんなにちゃんと花火を見るのって
久し振りかもしれないな。
子供の頃は、あんなに楽しみだったのに。

妹とお揃いの浴衣を着て、迷子にならないように
パパとママの袖を、ぎゅっと握って歩いた。
道沿いに屋台がたくさん出ていて、少ないおこずかいを
何に使おうか、一生懸命考えた。

当時大好きだったチェッカーズ(歳がバレるな)の
バッジなんかを買って、ヨーヨーをもって、
帰りの電車で妹と外を眺めながら帰った。
普段より、夜更かしして良かったのも嬉しかった。

帰り道。
友達から出産祝いに貰った浴衣を着たムスメが
ダンナの肩車ではしゃいでいる。
ムスコ君はB型ベビーカーデビューでご満悦。
浴衣を着た若い女子に見とれる男性陣に「オヤジ!」
とツッコミをいれつつ、冷たいビールが待つ我が家へと
歩いて行く。

なんか、悪くないよね。こういうの。

来年は早く場所とって、ビールでも飲みながらゆっくり
見ようか。少し大きくなった子供達と一緒に。


花火大会行きたいです。うらやましい〜。仕事を始めてから一度も行ってないんですよ。浴衣きてうちわ持って「わ〜」とか言いながら見たいなぁ。 / さっちっち (2002/07/28)

とても微笑ましい光景ですね〜。うちは、今夜が花火大会です。長男はいないし、次男は友達と行くって言うし、ダンナと、ぽちぽち出かけることにします。花火って、なぜか気分高揚しますよねー。また、夏の終わり頃には、是非線香花火もやりたいわ。 / たっく (2002/07/28)

こんばんは〜。花火大会やお祭りの季節ですよね〜。もう私は普通に花火もしなくなったけど、花火大会は行ってみたぁい。と言うか浴衣を着たい。色っぽくキメるのだ。甚平の方が似合うと言われそうな2002年の夏なのであった!!! / 猫遣い (2002/07/28)

花火大会、いいですな〜。来週にもでっかいのがありますな(笑)楽しみです。うちは近くの歩道橋から堪能しますです。ハイ。 / mie (2002/07/29)

いいなぁ、花火。あたしも友達(女)と見ようかと計画中。浴衣が着たいなぁと思って、実家から送ってもらおうかとも思ってます。なんで花火ってウキウキするんだろうなぁ〜。 / ミカリ (2002/07/29)

花火、見たいし、したいな。もうしばらくやってないや。 / れい (2002/07/30)

☆さっちっちさん☆私も、就職してから初めてですよ。こんなにゆっくり見たの。子供が出来ると、こういうイベント事に戻れるのかな、なんて。☆たっくさん☆お子さんが大きくなってからも、ご主人と2人で出掛けられるのって羨ましい!ウチもそんな夫婦になりたいな。☆猫遣いさん☆浴衣!着たいですねぇ。でも自分で着られないので・・・実家に帰らないといけないです(苦笑)☆mieさん☆もしや明後日?(笑)実家からだと家の中から見えたんだけど・・・。今年は音だけ堪能しようかな。☆ミカリさん☆もしや自分で着られるの?若いのに!←勝手な想像ですが。偉いな〜。私は子供にも着せられません。ムスメが大きくなったらどうしよう。☆れいさん☆「やる」ほうも、10年近くやってないかも。子供会のお祭りで貰った花火があるんですが、やらずに終わりそう・・・☆Leeさん☆ウチの方は昨日スゴイ雷があったのですが、それにも動じず爆睡してました。大物ってゆうより、なんか足りないのでは?と心配ですよ(苦笑) / aki (2002/08/02)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月25日

「テニス」 2002/07/25

実は私は会社の実業団でテニスなんかをやっている。
2年ほど産休で休んでいたが、このたび復活。
リハビリを兼ねて、合宿に参加してきました。

久し振りの炎天下!なんと38度!どういうこと?
歳のことも考えて(笑)日焼け止めをベッタベタに
塗りたくったが、イミ無し。
しかも以外な落とし穴が。私は耳に塗るのを忘れていた。
お陰で私の耳は今、脱皮している。

やっぱ、2年のブランクは大きいなあ。
体が思うように動かないよ。はあ。
次の日の筋肉痛も、半端じゃなかった。
休み取っといて良かったよ。

でも、すっごい楽しかった!やっぱり私はテニスが
大好きだ。
そして、「お帰り!」と出迎えてくれた、仲間達が
大好きだ。

練習後に飲んだビールの美味しかった事!
ああ、青春だなあ。

来月には復帰後初めての試合もある。
頑張ろうっと。
試合も楽しみだけど、「○○の君」と女子部で
勝手に呼んでいる、△△社の彼に会えるのが
もっと楽しみでもある。




今まで生きてきた中で、一番おいしかったビールは、カラオケで3時間たっぷり歌ったあとの焼肉屋でのビールでした。 / mie (2002/07/26)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

